2009年 04月 13日

夏ですかっ

c0004211_13554893.jpg

このちょっと前には 30℃になってたんスがね、外気温。
ま、百葉箱背負ってるワケじゃないから条件がアレですが。。
22℃に設定したままのエアコンが、エンジン掛けたら「やったー!」て感じで今日は冷房方面でお仕事し始めました。


c0004211_147287.jpg本日は花粉症ムスコの診察日。まぁ薬を貰いに行くよなモンですが。。
3時間目の途中に連れ出して4時間目にガッコに戻し、買い物してからまた病院に薬を取りに行き、、、ってどうでもいいですケド。ンなこと。

もっとどうでもいい話ですが、その時、この玄関前にぴかぴかのプレジデントがスッと止まり、助手席から「ささっ!」て感じに小林旭みたいなリーゼント頭の、真っ白なブレザーにボタッとしたパンツ穿いたアブナイ雰囲気の男(推定 39歳)が降りてきて後席のドアを開け、、、どんな親分が出てくるんだろうと見ていたら(いぁ、歩きながら)、麻のブレザー着てこれまたランニングパンツみたいなん穿いた割と普通めだけど俺の背中に回るな的なおじさん(推定 51歳)が出てきましてね。。2人で守衛のおじさんににこやかに話しかけながら通り過ぎ、受付も再診受付もスルーして入っていきました。
誰かのお見舞いですかね。。

いぁ、そんだけです 004.gif

by himiko206 | 2009-04-13 13:56 | 独り言 | Comments(14)
Commented by nezaru at 2009-04-13 16:39 x
おとといから暑すぎる!鎌倉も25度超えてます。
Commented by こてつ at 2009-04-13 17:10 x
こちら、幼稚園の保育初日。
汚してもいいようにスモック登園なんだけど、サウナスーツに見える・・・
体温調節がしづらい子を気をつけていたら、案の定みるみるうちに顔が真っ赤。
職員室の涼しいところで休ませたら、涙を流していた。かわいそう。

こちらもその筋の方が多い地域ですが、下町なので車もクラウン止まり。
プレジデントは、鉄鋼景気で一山当てた鉄工所の社長が勢いで買っちゃったりしてますが。
Commented by himiko206 at 2009-04-13 20:39
>nezaruちゃ
明日は涼しそう、、ちうか雨も降るみたいですなぁ。。自然洗車ができるかな〜 o(^▽^)o

鎌倉? プロフィールに追加かな (8-p
そういえばムスメが鎌倉で買ってきた木刀、長い方も欲しいから行きたい、とか言うておったな ^^;
Commented by himiko206 at 2009-04-13 20:44
>こてっちゃ
そうよね。小さい子は気温に合わせて自分で脱いだり着たり(スモックの場合は下のシャツとか)できないから、親は着せ過ぎたりするんだよね。
この時期の着る物には、大人も迷うぐらいだから ^^;

その筋だったらベンツでしょー、とか思ったケド、ヘタなベンツよか高いのね>プレジデント
Commented by bison at 2009-04-14 11:34 x
そーいえば…10年くらい前に新大阪駅で、印象深いその筋の方を目撃しました。

タクシーのりばで僕らの前にその一団はいらっしゃいました。
親分?と思しき方は、考えられないくらいちっちゃいおっちゃんで、
シルクのテカテカのスーツを着ておられました。

タクシーのドアが開くと、子分と思しき方々が、
中腰になった膝に両手を置き、

「親分!どうぞ!」

てな感じで、いざなわれた親分は、「おぅ!」と頷いて、タクシーに乗り込んだのですが、その乗り込み方が…

まっすぐタクシーの中に、かがみもせず、
ちょうど玄関の上がり框をあがるように入っていったのです。

うそじゃないって!
いや、ほんとに見たんだよぉ〜!
Commented by himiko206 at 2009-04-14 12:04
・・・くれよんしんちゃんの一団がソノ筋ごっこしてたんだわよ、きっと。
親分なら下のモンに迎えに来させりゃヨイのに。。。あ、、組の車は足漕ぎ自動車だったんだきっと ^o^

実家が歓楽街でメンズショップやってたから、筋の方々がよく買い物に来てたよ。金払いが恐ろしくいいから上客だった ^^;
変な時計とか売りつけられたこともあったようだが。
母なんか、おばちゃんおばちゃんと可愛がられて??懐かれて??おったらしい。
店の手伝いしてるとき、半袖のシャツ(派手なゴルフシャツみたいなヤツとか、ブランドシャツとか)をお探しのお客さんに「こちらはいかがでしょーか」て見せたりしてたら「いかんいかん。もうちょっと長いヤツでにゃぁと(名古屋サ)。コレが出んやつ」とか言って袖をまくり上げて二の腕までのご立派なくりからもんもんを拝見させて頂いたことがありやした。
Commented by himiko206 at 2009-04-14 12:05
続き

大量に買って「あんた、届けといてくれ」て客がいて、父が止めるのに「ワシが届けるのだ」と高校生で血気盛んなワシが届けたことあるケド(父の運転で ^^;)、すごい屋敷でめちゃ綺麗な奥さん(多分)が出てきてお茶を御馳走になって帰ってきた。
当時の筋の人は、、イマドキとはちょっと違ってたよな気がスル。賛美する気は無いが。チンピラはチンピラだったケド。。

実家が火事になったとき、弟が救い出した商品を大量に買い取ってくれたのもソノ筋の人だったらしい。
Commented by nezaru at 2009-04-14 22:01 x
雨が強かった。ずぶ濡れでした。

>鎌倉? プロフィールに追加かな (8-p
良いすよ。長い木刀はたぶんどっかに売ってるはず。正宗って名前の刃物やさんもある。ここは飯がうまいですよ~
Commented by こてつ at 2009-04-14 22:21 x
> bisonさん
それって池野めだかよりも小さい・・・
こびとプロレスで財と人脈と利権を築いた人?

>nezuruさん
鎌倉といえばクア・アイナ(違う?)。
大好きなのがアマルフィ。
もっと大好きなのが、シーキャッスル。料理もメチャウマだし、ドイツ人の江戸っ子母さんが最高!
最近行ってません。元気かなあ。
Commented by himiko206 at 2009-04-14 23:16
>nezaruちゃ
土産物屋で買ったみたいよ ^o^>木刀
ムスメは木刀・ムスコは金属バットで、日夜死闘を繰り広げちょるがね(うそだが

ねざる氏:20代後半・no baby・O型・シルエットはホームズ・エリートとマックに行く仲・英語堪能・ヨセミテ公園に行ったことがある・車が欲しい・最近猫が好き・蕎麦が好き・やるお化経験アリ・米国留学・オスカルの手・若い頃の時任三郎からクドさを抜いた好青年(参考:http://www.youtube.com /watch?v=SlkEwvmQvnE)・多分長身・67kg・鎌倉在住(09/04/14 更新)
Commented by himiko206 at 2009-04-14 23:17
>こてっちゃ
池野めだか・クア・アイナ・アマルフィ・シーキャッスル
どれも知らないアタクシですが、生きていてもいいでつか
Commented by こてつ at 2009-04-15 12:29 x
生きていてもいいですけれど、知ってるともっと豊かな精神世界へ(宗教か!)

池野めだかとネクタイは同じ長さ
クア・アイナのハンバーガーはハワイの本店よりうまい。フレンチフライがこの世のものとは思えない
アマルフィのリングイネは次元が違う。窓から見える夕日は若いカップルにぴったり(関係ないね)
シーキャッスルのソーセージと江戸っ子かあさん、どっちも肉がみっちり

ますますわからなくなったね。
Commented by nezaru at 2009-04-16 17:28 x
こてつさま
クアは渋谷でたくさん食べてた。鎌倉ではミタイケンですがすごいうまいすよね。アマルフィはいつか行きたいと思ってた店で、シーキャッスルもやばげじゃないすか!!完全にデートコースだ(himiko先生、どの店も知ってるとやばいす。クアはバーガーやだからなんとか手が届く)。

私の知ってるところなんて1000円以内でいけるうまいランチばっかりだよ。。。


Commented by himiko206 at 2009-04-16 19:34
じゃ、知らない方が平和だな。。。ぶつぶつ
名前
URL
削除用パスワード


<< ふと見ると、、      すぱ >>