@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 09日

6年生保護者会

でした〜〜
c0004211_2265962.jpg
iPhone + hideHere + PhotoCanvas + Photogene

hideHere のモザイクはイマイチだな .... 文字入れは Photogene の方が融通が利くのダ

担任が変わったので、出席者は 14人。まぁ半分弱ですが、いつもよりは優秀か、と。。
センセは今年 48になる年男だそうな。
印象は、、ううむ、、、「はっきりしてる・一言多い」そゆ感じ ^o^
しかしまぁベテランのセンセではありますな。

恒例の役員決め、去年の役員さんの手際が良くて、 6年間役員経験無しの人をピックアップして春休み中に折衝、残るは2人分だけというトコロまで話が進んでいたので、いつもやたらと時間の掛かるイベント(?)もあっさり終わりますた。素晴らしい!
隣のクラスはなかなか決まらなくて延々とやってましたが。。

小ガッコまでは珍しく自転車で。てか、中学と 同じく そもそも「自家用車はお控え下さい」なのでありますが、いろんな都合で車で行っちゃうことが多いのですごめんなさいなのよさ ^^;
坂道があるので ひぃひぃでしたが、金さんが出てきそうな花吹雪の中を自転車で走るのは実に気持ちヨイですな。。
c0004211_22501544.jpg
iPhone + Photo fx


by himiko206 | 2009-04-09 22:55 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by こてつ at 2009-04-13 17:21 x
すばらしいです、役員決め。
うちの園、今日の保護者会で役員決めだったんだけど、決まらない。
やりたくなくてわざと休む人、逆に、やりたくてわざと休む人。
後者は、決まらなくて幼稚園側が電話をかけてくることを見越して。
これで電話しないと、反体制に回る。

これだから、女子と小人養いがたし。
(差別だと言われようと、事実は事実だ!)
Commented by himiko206 at 2009-04-13 20:56
やりたくてわざと休む、てのは初めて聞いた。。へぇ〜〜〜〜〜〜
その場で決まっちゃえば地団駄踏むワケかしらん。。

だいたい、新学期の最初とか、持ち上がり学年の最初の年の最後の保護者会は役員決めがあるから、出席率は悪いわね。
あんまり決まらないんで苛々して手を挙げちゃうこととかあるわよ。
決まらないと帰れないんで、やればいいんでしょーやれば!みたいな気分 ^^;

小学校はそうでもないが、幼稚園の役員さんって、ンもう忙しかった!
誕生会のケーキの買い出しだのバザーの値札付けだの遠足の付き添いだの運動会の手伝いだのそれらの打ち合わせだの、、、子供が園にいる間、こっちもずっといる感じで参ったわ ^^;
ヘトヘト orz

名前
URL
削除用パスワード


<< 春ですね      エルザのお気に入り >>