@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 07日

救急入口よりレストランを臨む

c0004211_3122764.jpg

ちうワケで 、、、散々脅してようやくソノ気になってくれたので、夜になってビョーインですがな ^^;

何だか馬鹿に元気だし、今夜は様子を見るかなぁ、とも思ったんだが、自分でも不安になってきたのか風呂から出てきたら「目が押されるような感じ。が、しないでもない」なんて怖いこと言い出すんで慌てていつものビョーインに電話。
「んじゃ、おいで」とのことなんでムスコ乗っけて車を飛ばし、、ったって 5分で着いちゃうんだが。。
救急車の患者さんが入る入口から、なにげに緊迫感に欠けるムスコを連れて潜入。。

CT とレントゲンの結果、頭に特に問題は無し。ほっ。
ま、安心しに行ったよなモンだが、不安な一夜を過ごすよか よっぽどヨロシ。
眼球の圧迫感(と、カルテのケースに挟んであった電話のメモには更に怖い感じに書いてあった ^^;)は、「眠かっただけかなぁ。えへへ」。ああ、そーですかい。
「連れてきてくれてありがとうね」。どーいたまして。


近所にこういう病院があってホントにありがたいわ。
違う病院も含めて、夜遅くに救急病院に飛び込む、って、何回やったことか ^^;
お医者さんも大変だよなぁ。。

急患優先だから しりとりしながらムスコと時間を潰し、なんだかんだで帰ってきたら 1時近く。
大人用晩飯(旦那はいつも 12時前後帰宅の人〜)の天ぷら揚げて食って風呂入ったらこの時間さっ orz

ムスコは明日も頭に包帯巻いて欲しいんだそうな。
伸びてきた坊主頭がパイナップルみたいなんですケド〜

by himiko206 | 2009-04-07 02:09 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by こてつ at 2009-04-07 11:28 x
良かったねえ、ホントに。
男って、過去に何回も頭ぶつけてるから(※)、子どもが頭ぶつけてもあんまり真剣に心配しないな。

※男って注意が一点に集中しがちなんっすよ。
 だからドライブしても周りの景色に意識がいかない。
 で、帰り道で迷う。

息子も10円玉飲み込んだり(食道で引っかかった)ベッドから跳んでガラステーブルに頭突き食らわれたりして、何回も救急をお願いしたなあ。
こういう心配も、だんだんしなくなる年齢になっちゃうんだな。
それもちょっと寂しいね。
Commented by himiko206 at 2009-04-07 13:58
そのくせ、様子見しましょ、と連れて行かないと「何で連れて行かなかった」とか言うんだよね〜〜
夜中に連れて行って帰りの車で寝ちゃったから駐車場から抱いて連れてってもらおうと何度電話しても、昨夜がよっぽど楽しかったのか断固として起きない、とか。
免許持ってんのアタシだけなんでお任せ状態さっ

アタシも観賞のための風景そのものは見てないねぇ。。
超無口だし ^o^
でも、一点に集中してたら運転できんくないか?
ワシはしょっちゅうバックミラーとか向こうの方のバスとかその後続車とか標識とかイロイロ見てる(つもり)だが。。

>それもちょっと寂しいね。
まだまだだね ^o^
下も控えておるし。安心しなさい(そうかぁ?
名前
URL
削除用パスワード


<< 櫻の樹の下には      おぃおぃおぃおぃ! >>