2009年 04月 06日

よかったよかった o(^▽^)o

ムスメとムスコは今日から新学年。

6年生になったムスコのクラス替えは無いんだが、5年の時のセンセが里帰りして八丈島のガッコのセンセになるようで(うむ。素晴らし〜)(←アタシの勘違いで、八丈島に帰るのは音楽のセンセ。楽しい先生だったのに残念だわぁ。。)、新しいセンセはアタシの知らない男のセンセ。
クラブ活動のソフトボールの顧問なのでムスコは顔なじみらしく、特別「ヤだ〜〜」とも言ってないので、よかったよかった

ムスメの方はクラス替えがあるし担任も変わるんで、どうなるかな〜、と心配してたんだケド、何と、ムスメの大好きな大好きな2年の時のセンセがまた担任 どんどんぱふぱふ〜

クラスのメンバーは入れ替わってるケド、ムスメが言うには「うっざい男が一人いなくなったからよかった〜。○○(小学校の時の友達)と一緒だからオタク話で盛り上がれてウレシー。今日も早速ハガレンを熱く語り合ってしまった 」とのこと。。。腐女子仲間なんだそうな

とにかくまぁ、センセがあのセンセでよかったなぁ。。
担任との関係も密になる受験の時期だしね、センセの好き嫌いは本人のやる気にも大いに影響するんだな〜、これが。
怒ると超怖いそうだが、きちんと生徒を見てるいいセンセ。
いろんなセンセの評判を聞くケド、当たりのセンセだと思うな〜。
2年最後の 保護者会 ではみなさんが口を揃えて「3年生になっても○○センセならいいのに」って。
爽やかな二枚目 ちうのんが大きいと思うケド (ファンクラブまであるらしい )


by himiko206 | 2009-04-06 13:53 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by こてつ at 2009-04-06 18:08 x
俺も独身のころは。
(遠い・・・遠すぎる目)

ヨクナイ先生はやたらと目立つけど、良い先生はあんまり評価されないんだよね。
当たり前のように思われて。
保護者が、良い先生のことをもっと学校側に伝えるといいと思うな。
そうすればそういう先生が増えると思うよ。
Commented by himiko206 at 2009-04-07 08:30
>俺も独身のころは。
4月1日はとっくに終わったぞ。。。(8-p

そうだわねぇ。。ただ、公立のガッコ、センセの移動が多過ぎ。
校長さえ、今年また変わってムスコが入学してから3人目よ〜〜
こんだけ出入りが激しいと、子供も親もセンセも、ガッコそのものも、共に良くなって行きませう、みたいな雰囲気も作りにくいトコロがあるわね。
Commented by こてつ at 2009-04-07 11:19 x
ホントだったんだってばあ。
まあいいや。

むずかしいやね、異動。
異動が頻繁だと親近感、信頼感がなくなるし、卒業生が癒されたくて立ち寄っても、知ってる教師がいないなんていう事態になる。
でもその反面、「ヌシ」みたいな古参教師がずっといると、よどむんだよな、職員室の空気。
それがよい教師でも、よどむ。ましてやトンデモ教師だと(こういう奴は異動になりにくい)学校が腐る。
Commented by himiko206 at 2009-04-07 13:43
澱む、か。。確かにあるカモだな
でも高校ぐらいになって母校に行っても誰もおらん!ちうのは淋しいねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< おぃおぃおぃおぃ!      晴れてウチの子 >>