2009年 04月 02日

<米大統領>英女王に iPod プレゼント。とのことで、、、

大統領はこの場で、iPodを贈呈。そこには、ロンドンが舞台でオードリー・ヘプバーン主演の映画「マイ・フェア・レディ」など英国にまつわる映画のほか、07年に女王が米国を訪問した際の動画や写真、今年1月の大統領の就任式の様子などが収められていた。

とのことなんだが、、、

映画の DVD をリッピングして iPod に入れたのか?
私的な複製からは外れると思うのだが、ヨイのだろ〜か ^^;
オリジナルの DVD も一緒にあげたのなら OK なんだろなぁ。。。

【追記】お米の国では、iTunes Store で映画も売ってました〜〜〜。ちうことで問題無しですかね ^^;(しゅう様、ありがとっ)


by himiko206 | 2009-04-02 22:57 | 独り言 | Comments(9)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-04-03 05:18 x
映画はiTune Storeで買って入れておけば、OKかと。
で、お米の国では「最初から曲の入っているMP3プレーヤー」が売っております。 (ジャンル別Best200とか)

んでね、ここからが本題。
2年ほど前に超安物のMP3プレーヤー(大き目のUSBメモリー型)を買ったのよね。で、電池を入れてみると、なにやら一曲入っている。
聞いてみるとなにやら聞き覚えのある曲で、記憶の糸を探ってみたら、「天空の城ラピュタ」でシータが飛行船の台所に連れて行かれたときに使われていた曲でした。

本編でもそのシーンに一回だけ使われただけで、CD等にもまず収録されないのに、何故この曲が入っていたのかは、今もって謎です。
Commented by himiko206 at 2009-04-03 09:28
映画も iTune Store で売ってるの!?
と、思って見てみたら、、ホントだ。。。$14.99
へぇぇぇぇぇぇぇx!!

映画館で観れば、そっちだともっと安そうな気がするケド、映画館まで車で5時間、とかいう場所、いくらでもありそだしな。。レンタル屋もそれほど、、って、レンタルDVD屋とかあるん?

そのMP3プレーヤーって新品?
不気味な曲じゃなくって良かったッスね ^^;
iPhoneにも、新品なのに何やらデータが入ってた(中国工場の女の子の写真とか)とか聞いたことあるし、中国製かな〜〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2009-04-03 10:54
My Fair Ladyなんだが、LP、、ちうか楽曲ならあるケド、映画が見当たらないぞ。。
カナダ・イギリスにも無い。。ううむ。。
ワシもしつこい ^o^

で、Storeの映画のレンタルちうのんは、1〜2回しか観られない、ちうヤツなんだろか。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-04-04 05:03 x
まぁ真相はどうだか判りませんが、こういう前歴がありますので。
japanese.engadget.com/2009/03/23/dvd-region-block/

レンタルは30日間の期間限定ですね。

あとおまけ。
himiko様もやってみませんか?
www.gizmodo.jp/2009/03/maqcbook.html
Commented by himiko206 at 2009-04-04 12:50
ははぁ、、、ちきしょ、見られるようにして渡すぞ!→ iPod
だったりして ^o^

ワシの MacBookは黒いし、、、継母の方が合ってると思う。キャラ的にも ^o^

http://www.tofslie.com/hey/wp-content/uploads/2009/01/apple_evolution_2009.jpg

辿っていったらこんなんがあったので写真を保存した! 懐かし〜〜〜
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-04-07 04:05 x
>ワシの MacBookは黒いし
そーすかー、黒いっすかー(^^

で、これまた懐かしいつーか、上三段位は何らかの形で使ったことがございます。
ではでは、自分からのお返しはコチラ。
「まぜまぜモンスター」でhimiko206様と自分を混ぜてみたら、こんなのが出来てしまいました。
mazemon.jp/?n=himiko206&n2=%E9%BB%92%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%86%EF%BC%A0%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%82%8A%E4%B8%AD

「どこまでも水平なほど斜めに構えているhimiko206の態度と、なんでも万能に見えて実は大変だと言う黒しゅう@仕事サボり中の悩みによって生み出されたモンスター。」

なんじゃこりゃ。(^^;;;
Commented by himiko206 at 2009-04-07 07:49
げ。。。なんじゃこりゃ。と思いながら「@himiko」&「黒しゅう@仕事サボり中」にしてみたら「なんじゃごりゃぁぁぁぁ!」と手に付いた血を見るレベルになったぞ!
http://mazemon.jp/?n=%40himiko&n2=%E9%BB%92%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%86%EF%BC%A0%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%82%8A%E4%B8%AD

で、「@卑弥呼」&「黒しゅう@仕事サボり中」が、ワシ的には一番わかりやすいモンスターで。。。 ^o^
「@卑弥呼」&「黒しゅう@仕事中」は妙に怖い ^^;
Commented by こてつ at 2009-04-07 11:13 x
ぷっ
mazemon.jp/?n=%40himiko&n2=こてつ

本名同士だと・・・
「妙にふてぶてしく見えてしまう○○○○(@himiko本名)のニクいところと、どこにも根拠のない××××(こてつ本名)の自信により生み出されたモンスター。のんびり暮らしている巨大カエルで、知識欲と食欲が旺盛。丸呑みが得意。」

ぐはははは、あたり!
Commented by himiko206 at 2009-04-07 13:41
口避け女かっ
名前
URL
削除用パスワード


<< そういえば サイボクハム。。      川の字 >>