@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 02日

川の字

c0004211_2022015.jpg
iPhone + CameraKit
チビさん、嬉しそ (=^エ^=)


by himiko206 | 2009-04-02 22:08 | にゃん | Comments(10)
Commented by choco at 2009-04-02 23:20 x
きゃあきゃあ、進化した~~。
チビちゃん、嬉しいねえ(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2009-04-03 09:07
真ん中に収まってる、ちうのんが可愛いっしょ ^o^
エルザはチビに頭乗っけて寝てた〜。
Commented by Kashmir at 2009-04-03 12:06 x
川というより山。
デブさ具合からも山がぴったり (^^)

それにしても、黒猫はうまく撮らないと、のっぺりしてつまらないですね。

あ~、猫がほしいな~
Commented by himiko206 at 2009-04-03 13:43
今も子等がエルちゃん構いながら「♪お腹、たゆたゆ、お腹、たゆたゆ」と声を揃えて歌っておった ^^;
可愛がられてるからいいのだ。デブで orz
blogの左上の写真の頃は黒豹だったんだケドねぇぇぇぇ

>黒猫はうまく撮らないと、のっぺりしてつまらないですね。
いつものように間にチビのいない写真だったら、2匹の境目がワカラン ^o^

連れてきちゃえばお母さんもOKすんじゃね?
Commented by TANAちゃん250T-B at 2009-04-03 16:33 x
結構うまく映っているような気がしますがね・・・

>連れてきちゃえばお母さんもOKすんじゃね?
既成事実を作ってしまえばいいと。
Commented by himiko206 at 2009-04-03 21:04
シルエット勝負の黒猫がアザラシなんで、何かと苦しいわね〜〜 ^o^

>既成事実を作ってしまえばいいと。
お母さんも難関ぽいが、とりあえずケンケンにビビらないことが重要だなぁ。。やっぱ子猫からじゃないとキビシイかもなぁ。。>かしみる家
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-04-04 08:34 x
携帯やコンパクトデジカメとかの極小CCDで、黒猫の再現に必要なシャドウ部の階調を残そうとすると、ノイズが目立っちゃったりするのよね。
で、黒をべったりと潰すとノイズは目立ちにくくなるけれど、もつれ合った二匹の黒猫は境界線不明になってしまうの。

で、こちら位写ってくれれば良いのですが、無理なのかなぁ。
ascii.jp/elem/000/000/406/406602/index-2.html
Commented by himiko206 at 2009-04-04 14:19
どんなカメラやどんな腕で撮ってもね、うちの2匹が絡み合った写真は難しいぞ。
だって、肉眼で見たってどこがどうなってるんだか分かんないことが多々あるのだ ^o^
レントゲン写真ならOK

黒猫って、太陽光で撮るのが良さげだねぇ。。
クロキバの毛はだいすけっぽいな。。エルザの方は短毛艶々でほんとにムツカシイ ^^;
チビはどこから見てもちゃんと「猫」に見えるから楽だ ^o^

コレは iPhoneで撮って、アプリでセピアっぽくして減感現像(何ソレ)加工した写真。
いじってる時が楽しいのぉ
Commented by ozzy at 2009-04-06 17:17 x
チビ子もなかなかムチッとしてきましたね!
幸せに育ってるんだなあ~!!
Commented by himiko206 at 2009-04-07 07:35
>ozzyさま〜
顔なんかまん丸で可愛いわよ〜〜
黒猫夫妻はほとんど悪さはしないけど、こいつぁやりたい放題。
シアワセだろね、確かに ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< <米大統領>英女王に iPod...      チビの実力 >>