2009年 04月 01日

圧力鍋がぁぁぁぁぁ

c0004211_19212161.jpg壊れた orz

昨日、夕食準備中に一旦蓋を開けようとしたら全く開かなくなり、こりゃぁ中身のモツ煮の材料ごと捨てねばならんのかぁ?(T_T) とジタバタしたんだが、取っ手部分をドライバーで外して何とか開けられたんだな。
取っ手の奥のバネ式のストッパーが引っ掛かってた、みたいな感じで。

が、また本日いつものように使っていたら、圧力鍋の断末魔の「シュ〜〜〜〜〜〜ッ!」が一切鳴らない。。思えば昨日もそうだった。。
ポタポタと取っ手の脇辺りから水になった蒸気が出てくる。中を見れば水分量激減。。
漏れてるっ

思えば最後に使った1週間ぐらい前、洗った後に蓋を床に派手に落っことしたんだが、ソレが原因みたいな気が。
多分、歪みでも出たんでしょー。

いちきゅっぱ で店頭に並び我が家にやってきた君よ、4年と4ヶ月 、ご苦労様でした。
これからは、ただの蓋付き鍋として余生をお過ごし下さい emoticon-0139-bow.gif

動顛してガラムマサラ入れ過ぎてじわっと辛いカレーになったが、子等は美味い美味いと完食してくれた。ほっ emoticon-0110-tongueout.gif


by himiko206 | 2009-04-01 19:12 | 独り言 | Comments(6)
Commented by こてつ at 2009-04-01 23:21 x
なんだやっぱり料理が上手じゃねえか。
(すまん、内輪ネタ)
Commented by himiko206 at 2009-04-02 00:39
上手かどうか、コレで判るンかいっ! ^^;
Commented by 寛吉《》眼鏡 at 2009-04-02 05:41 x
×壊れた⇒◎壊した

(^^ゞ
Commented by nezaru at 2009-04-02 06:51 x
4年と4ヶ月以上もブログ書いているのですか。
そっちにびっくりした。
Commented by himiko206 at 2009-04-02 11:31
>貫吉さま
きゃっ (^^ゞ
Commented by himiko206 at 2009-04-02 11:39
>nezaruさま
嗚呼、時の流れの速さを知るには、君はまだ若すぎるのだ。。(シェークスピア (うそ (8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< チビの実力      熱湯浴かぁ。。 >>