@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 01日

熱湯浴かぁ。。

多感な中学高校時代が安田砦がどーしたこーしたの時代で、心情的左翼ちうかノンセクトラディカルちうか、、右翼は唾棄すべき物みたいな立場だったんだが(軍国的な宣伝カーがその代表みたいな雰囲気だったし)、ここンところ何故かフツーに国益重視の日本国民 ^o^

それを人が右というなら別にいいわよ、それで 、みたいな。

右とか左とか、なんかよくワカランわね ^^;
「卒業式問題」てなことを討論してた高校時代の左な気分だった頃も、結局、「右は悪」みたいな情報操作に踊らされてただけなんだろな。。君が代がどうとか日の丸がどうとか。。
国歌や国旗を愛してどこが悪い!と声を大にして言えない時代があった。言えば右翼、軍国主義者だしっ。
黛敏郎は偉かったな ^_^;
bisonさんちに書いてきたのをほぼ丸ペ



ワシは昔からマスコミって嫌いでサ、(って、マスコミから情報を得るしかなかったワケだが)それは子供の頃、何かにつけて母が「ちゃんと新聞に書いてあった!」とワシを封じ込めるのを得意としていたからで。。
その後実家が火事になった時の記事も、短い短い記事の中で、経営者は父なのに「経営者の○○さん」として弟の名前があって括弧内の年齢も間違い。「ボク、こんなこと言ってないよ ^^;」ということが弟の談話として載ってたり、、、とにかく「火事で全焼」以外は間違いだらけの記事で ^o^
母もさすがに「新聞っていい加減だねぇ」と呆れて、ワシは溜飲下げたことがあった ^^;
他にもTVのドキュメンタリー、身近な人がメインで出てたんだが「はぁ??」みたいな編集で、何らかの意図を持ってる風な番組に仕上がってたりとか。

ま、「中の人」は「人」だから、完全なる中立なんて望むべくも無いトコロはあるが、「マスコミなんてそういうものだ」という認識を情報弱者の方々がちゃんと持っててくれればいいな。とは思うぞ。

と、30年以上新聞取ってない(うさぎの敷物用に安い東京新聞を数年間取ってたことがあるが)ワシが言ってます ^^;

こてっちゃんちに書いてきたのをほぼ丸ペ


by himiko206 | 2009-04-01 15:12 | 独り言 | Comments(2)
Commented by bison at 2009-04-01 18:52 x
あれですな…我々なんの影響力もない人間が、
「死ねばいいのに… > ○○」
とか言ったって、単純に、品性を疑われるのみで、どうということもないのですが、
テレビに出る人なり、有名人なりが、無意識 or 意識的に、なんらかの偏向した意見を言うのは、慎重を旨としなければなりませんね。

いわんや、「公正さ」が最も求められるメディアが…

朝日新聞の場合、確信犯 (この言葉は、信念を持って、法に反する行為を行う場合のみに使うらしい ) なのでしょうけれど…

上品ぶっている偉そうな人が、下品極まりないことをすると、
品性のカケラもない僕などは、「う゛ぉけ!我がのこと棚に上げおって何してけつかんねん!」などとそっと独りごちてしまうのです。
Commented by himiko206 at 2009-04-01 19:11
下品なワシは、<font size=7>失せろ!売国新聞がぁ!けけけ</font>と駅前で叫びたい ^o^

結局、「差別用語を使った1社員(49)」ちうことで終わるのか?
ざけんなよ、う゛ぉけ! ちうことで (8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< 圧力鍋がぁぁぁぁぁ      あぼーん、あぼーん >>