@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 25日

CHANEL の新作バッグ

c0004211_9282277.jpg

だそうな 。。。

右上に収まるのは iPod ですかそうですか。
いやぁ、、、コレを持ち歩く状況が見えてこない ^^;

by himiko206 | 2009-03-25 09:29 | 独り言 | Comments(26)
Commented by ひげ爺 at 2009-03-25 10:35 x
商品持ち出しがうるさい百貨店や、ブランドショップの店員さん用だ。^^;
Commented by 最高司令にゃん at 2009-03-25 11:19 x
実際に使っている人を見てみたい
Commented by TANAちゃん250T-B at 2009-03-25 18:24 x
コールセンターとか、個人情報や機密情報を扱う会社
にいる人たちが使いそう。
(面接に行った某コールセンターでは勤務中、私物の
持ち出しに際してこういう透明のバッグに入れて持ち
運ぶようお達しがあるらしい)
Commented by しゅみ@道楽 at 2009-03-25 18:32 x
わー面白いコレ…
バッグや色んな物をクリアケースで挟んでる?みたいなイメージでいいんですかね…
価格はどのくらいなんでしょ(^^;
Commented by himiko206 at 2009-03-25 20:02
>爺さま
そういえばそうだねぇ。
ちっこい透明手提げに入れてたわ、デパートの店員さん。

デパートの画廊で企画展とかやる時、入り口の守衛室みたいな辺りでバッグの中見せて出入りしたよな記憶がある。。
Commented by himiko206 at 2009-03-25 20:04
>司令にゃんさま
財布とかはコレをパカっと開いて中のバッグ取り出してその中に入れるんだろうか。。。場所取りそうだな〜〜 ^^;
Commented by himiko206 at 2009-03-25 20:11
>TANAちゃん
コールセンターもそうなんですかい。。そいえばここンところ うるさいもんね>個人情報
ヤマザキ春のパン祭なんかも、以前は住所氏名電話番号年齢全部書かされたのに、最近は何も書かなくていいのはラクチンだ ^o^

あたしゃ、コロコロ転がす判子(個人情報の上に押すと見えなくなるヤツ)買ってきたケド、生ゴミ(燃えるゴミ)や猫のおしっこシートに紛れ込ませた方が楽だ ^o^
Commented by himiko206 at 2009-03-25 20:21
>しゅみさま
中のバッグもセットなら 「ん〜じゅうまん」だと思いますよ〜〜
ただのビニールバッグが10万以上したりするから、こちらさんは ^^;

掃除機の先っぽのパッケージとか SAB で売ってる車用品の何かのパッケージとか、、、そゆモンに「ん〜まん」のシャネルのチェーン付けてぶっ違いCC描けば貴男もシャネラー! ^^;
Commented by choco at 2009-03-25 23:19 x
にゃんだ、こりゃ。いらな~い。

前にスーパーの店員やってた時も毎回カバンの中身見せてました。
おざなりだったけど。

ころころ転がすはんこ、ちゃんと役に立つ?
シュレッダー大変な奴とかちゃんとした紙のやつはそれをやって資源ごみに出そうか考え中なんだよ~ん。
Commented by himiko206 at 2009-03-26 08:56
前は、個人情報部分だけ破いて資源ゴミに入れてたケド、破いてない物も混じってたりして、んで それらを縛って出すワケなので、、ソノ気になれば「**家のゴミ」てのは判るワケで。。。

コロコロ判子。
買ったのはコクヨの幅広ので、確かに分からなくなる。じっくり1字ずつ凝視していけば分かるカモだが、ソノ気は失せる。一気にくるくるっと消せるから楽。

が、資源ゴミの中には判子押してない物も混じってたりして、んで それらを縛って出すワケなので、、ソノ気になれば「**家のゴミ」てのは判る。

が、ウチのゴミなんて誰も調べたりしないだろうから、とりあえずOKと思うことにしている ^o^
Commented by himiko206 at 2009-03-26 09:00
アタシには、「サーモスの携帯マグが立てていれられるかどうか」というバッグを選ぶ時の条件があるので、要らんぞコレは。
ってかまぁ買える値段じゃないだろケド ^o^
Commented by choco at 2009-03-26 23:10 x
ほうほう、ありがとうございます。なるほど、買ってみようかしら。

私にはA5サイズの書類が入るカバンという基準がある。
あと、できれば文庫本、折り畳み傘も入るととてもよい。
Commented by choco at 2009-03-26 23:11 x
さらに肩にかけられるのがよい。
となると、どうしてもずだ袋みたいなでかいバッグばかりになるのだな…。
おしゃれバッグは引き出しのこやしになる。
Commented by himiko206 at 2009-03-27 00:26
ワシのおしゃれ用バッグは、A5楽勝だぞ。折りたたみ傘も底に横になってるぞ。超スリムな傘だが。(って、、A5サイズが入らないバッグって、、パーティーバッグぐらいじゃないかい?)
んで、サーモス携帯マグと大きめ財布とその他が入るぞっ。
ちなみにショルダーバッグだっ。


Commented by choco at 2009-03-27 18:16 x
あ、思い切り間違えました。
A4サイズの書類ですわ。A5サイズって、ねえ、小さいわね~。
10年位前まではB5サイズのノートでよかったんだけど、近頃はみんなA4よね。でかいのよね。

@himikoしゃんのそれ、なかなかでっかいおしゃれバッグですね。
Commented by himiko206 at 2009-03-27 19:33
あ、やっぱ? ^^;

A4、ぎりぎりで入るな。。。ファイルに挟まないとクシャクシャになるだろケド。
ところでアタシの折りたたみ傘、折りたたんだ状態で長さ 23cm、直径は何と! 3.5cmで御座い!
ただ、針、、じゃなくて芯じゃなくて何だっけ、、、放射線状に出るヤツ ^^;、あれが5本しか無くて、ホントにその場しのぎっぽい傘ね。大雨大風じゃすぐに壊れそ。
Commented by こてつ at 2009-03-27 21:26 x
傘の放射線状は「ホネ」。
知ってるのに、出てこないんだよねえ。フヒヒ。

私の公式バッグ(スーツを着たとき用)は、TUMIのナイロンアタッシェ。
「MacbookProが入って、ファスナーの開け閉めがスムーズ」という条件で探したらこれがヒット。
私の持ち物の中で一番高い。って情けない(T.T)

このチャネルのバッグ(シャネルって読むんですかぁ?)、MacbookProをこれ見よがしに入れられていいなあ。
(そっちか)
Commented by himiko206 at 2009-03-27 22:35
おおおおぉぉx! そう、ホネホネ! ^^;

そんなモン、、、MacbookProの入ってる箱、取っ手付いてるっしょ? アレが一番これ見よがしで良くないか?

ワシのパソコンバッグ(?)は、旦那が毎年もらってくる TechEDとやらのバッグだ。去年のは珍しくベージュ(毎年黒ばっか)でお洒落だ。
しかし、外にパソコンを持ち歩くことが無いので、、、しまってある ^^;
Commented by こてつ at 2009-03-29 20:41 x
ほう、なかなかかっこいいバッグだ。
www.users.gr.jp/blogs/ando/archive/2004/09/09/4645.aspx

って、Tech-EDってMicrosoft主催のイベントじゃねーか!
俺を本気で怒らせる気か!!
(MSとNTTがだいっきらい)
Commented by @himiko at 2009-03-29 22:01 x
元々はマカーなんだが(MacPower とかに記事書いたり本出したりもしてた)Macでは食えないとのことで転向すただ。
去年まで SM の回し者ちうかボランティアみたいなことやってたけど、いまはやってない。はず ^o^

まだ出先なので、リンク先が見られん!
早くコピペ来ないかな〜〜
Commented at 2009-03-29 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2009-03-30 01:32
あ、、、MS の間違い ^^;

もしかしなくても iPhoneからの投稿だぁ
さっきの URL、めっちゃ重くてぜ〜んぜん出てこないんだが。。。2004/09/09/の日付(?)だと、違うんちゃうかしらん。。。
全体がベージュで、持ち手とかが焦げ茶。んで、オレンジ色の名前札(なんちう表現だ ^o^)がぶら下がってる。
例年は、真っ黒のけっこうハードな感じ(然るべきメーカーで作らせたそこそこいい物だわよ)で、リュック型とかイロイロだったが、去年のは割とあっさりした感じ(多分、値段も)

上から5行目。。ぷぷぷ ^^;

旦那が連載してた記事が載ってる MacPowerだけは取ってあるわよ。
確か、本の印税で上の子の出産費用払ったんじゃなかったっけ。。
でも帝王切開だったから(なのに下の子は普通分娩)、費用丸ごと戻ってきてラッキーo(^▽^)o であった。
Commented by himiko206 at 2009-03-30 01:39
書いてるうちに出てた ^o^>ご案内のblog
この人、知ってる ^^;
旦那のMVP仲間だ。もちろんアタシは会ったこと無いケド。

で、載ってるバッグは2004のだね。
Commented by こてつ at 2009-03-30 11:16 x
すまん、非公開コメントにしちゃったので自分でも読み返せない状態・・・
なに書いたんだっけ・・・(^_^;
で、なんで非公開にしたんだっけ・・・たぶんMSの悪口を書いたからか?
Commented by himiko206 at 2009-03-30 14:36
●MSはサディスト
●読むのが辛そうな本が云々(5行目)
●MacLifeに載ったり「教育とパソコン」みたいな本に書いた
この中のどれによって鍵付きなのか不明 ^o^

雑誌といえば そういえばワシも載ったことあるのだ。
Networkerとかいうパソ通雑誌の創刊号で、PC-VANのアクティブさん代表みたいにして ^^;
写真入りで、その写真がオフの時のヤツで、グラサン掛けてマイク持って「いぇ〜い!」なノリノリ写真で。。。
ニフティ代表と、それぞれのシグオペ代表がが真面目そうな写真ばっかだったから浮きまくってた (8-p

んでさ!雑誌が出た直後に見知らぬ人からメールが来て、「見ましたよ! あの、卑弥呼さんですね? 貴女のファンで映画は何本もみてます(^_^)」みたいな。。。
「ナイスですね〜」の監督を訴えたAV女優の卑弥呼さんと間違われたらし。。
死ぬほど可笑しかった ^o^
Commented by himiko206 at 2009-03-30 14:37
あ、20年近く前の話ね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 紀香ちゃん      本日ムスメは多忙なり >>