@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 19日

ムスコの足〜〜

前回の診察から2ヶ月、ムスコの踵は一向に治る気配もないし他の件でも気になることがあったので、学級閉鎖をいいことに(て、別に悪巧みじゃないケド〜)ビョーインに連れて行った。

気になること、ちうのんは ココ で書いた 乳首の下のしこり ね ^_^;
こっちは取りあえず小児科、ちうことになって、まずは先にソレを診てもらったんだが、予想通りちうかなんちうか、正体は乳腺。
そのうち消えるだろうケド、大きく膨らんできちゃう子もいるようで、3ヶ月後に もっかい診ましょ−。で、お終い。

整形外科の方は、曜日の関係で 前回 と違うセンセだったけれど、前よりは詳しく聞けますた〜。
簡単に言えば、無理が積み重なってアキレス腱の付け根のトコロに炎症が起きて、え〜〜、ま、そんなよなモンで ^^; 、3〜4ヶ月は続くでしょう、徐々に楽になるからね、激しい運動は控えようね、、てなことでした。
ちょっと前に、嫌味なヤツを全速力で追っかけたら「ピキン!」と痛みが走って、足引き摺って帰ってきた、なんちてたケド、無茶するなよ。。

ま、どっちも「安心しに行った」みたいな感じかな。。
診察料は 140円。。。ってマジかよ ^^;
領収書の「診療科」てトコロには整形外科としか書いてないケド、、小児科はサービス? (?_?)

それはそうと 11時50分にビョーインの受付をして(予約取ってないから、遅めに行った方がかえって待たされずに済むのだ。科によるだろケド)、小児科・整形外科回って会計終わったのが 12時50分って、、、大学病院とは思えない! ^o^
別に閑散としてるワケじゃなく、待合室には人がいっぱいいるんだが、小児科の方は真面目な親が早めに来るせいか その時間だとあまり待たずに済むし、その間に整形外科の順番が回ってきて、、て感じよね。
その辺も読んで受付が順番に回してくれるから実に無駄がない。すばらしー ^o^

一昨日、風邪っぽい、という本人の申告があったケド、その後特にどうということもなく、、、今年もまたインフルエンザとは縁が無いみたいねぇ。。けっこうけっこう ^^;

by himiko206 | 2009-03-19 16:19 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 木彡 at 2009-03-20 10:18 x
これ読んで思い出しましたが、子供の頃しこりができたこと有りました。

それが、きっかけで別の世界へ目覚め・・・などということもなく気がついたら治ってました。

心配しなくとも自然に治るとは思いますです。
Commented by himiko206 at 2009-03-20 20:31
木彡さま〜〜
おお、経験者っ
調べたら「俺もなったことある」て人がいて、自然に消えた、て話だったからそのつもりでいるんだケドね、本人としては気になるだろね ^^;

男にも乳腺はあるからホルモンの関係とかでそうなることはあって、でも、まれに大きくなる人もいるから、、、というセンセの話であった。
ムスコのを触ってみて「なぁんだ、もっと大きいのかと思ってた」と言ってたケド、そのうち右にも出るかもしれないから、って。。。目覚めないでね ^o^>ムスコよ
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の日記      コピペ >>