@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 19日

やめちゃうらしい。。

c0004211_3414064.jpgなんだか淋しいな〜

ま、、、他の子に比べて身体もまだ幼いし、野球を始めたのも4年生の終わりからで、、いきなりハード練習なチームで頑張り過ぎたかな。。
足を痛めて 2ヶ月だケド、ホントは去年の夏ぐらいから痛いことがあったらしく、ただの疲れだ、と思って誤魔化してたようなのね。

チームの子達の多くは中学に入ったら野球部!て感じなんだケド、ムスコにソノ気は無かったようで、、というか、あんまり活躍できそうもないな〜、て思ったのカモな。。
始めた頃には 「ボクの夢は、プロ野球選手になることです!」 なんて言ってたくせに ^^;

とっても上手になってきてたケド、もっと早くから練習してきた他の子達にはまだまだ追いつけないし、悔しい気持ちもあるんだろうな。。
足の方も、いつ治るか分かんないしねぇ。。

一生懸命やってるムスコを見るのは好きだったケド、ま、コンジョだの気合いだのだけで身体を痛めてまでスポーツやる時代でもないしなぁ ^^;

この写真は去年の7月。
この日、一緒に非常階段を下りていく途中で「足が痛い」と辛そうなんで戻ってきて、練習を休んだんだよなぁ。。
無理してたんだね。。
1年間、よく頑張ったね。。お疲れさん!

by himiko206 | 2009-03-19 02:07 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by こてつ at 2009-03-19 12:37 x
かわいそうだ。
でもしょうがない。しょうがないですむ話じゃないが。

打ち込む対象は何でもいいんだよね。
野球でもバンドでも小説(読むでも書くでも)でもアニメでも。
あ。勉強でも。

これまでうちで採用した職員たち、なにかに打ち込んできた人の方が力がある(スキルじゃなくて「仕事力」というか)。
Commented by himiko206 at 2009-03-19 14:42
ま、こういうタイプのスポーツ(朝から晩まで練習練習ヽ(゚_ 。)ノ)、、、というかチームちうか監督ちうか、は今の時期の彼には向いてなかったんだろな〜

4歳直前に川崎病やってるから(発見が早くて完治、ではあるが、罹った子が年取ってからのデータとかは無いワケで、、)あまり無理はさせたくない、てのもあるし。。
ま、運動は何やってもOK(プールの高飛び込み以外)と言われているんだが、不整脈のある子だし。。

>なにかに打ち込んできた人の方が力がある(スキルじゃなくて「仕事力」というか)。

なるほど。。。アイツが打ち込めるのはゲーム orz
Commented by こてつ at 2009-03-19 16:27 x
ふむ。
そういう監督の下で伸びて、精神的にも強くなる子もいるから否定できないけど・・・
俺のごく近しい人の息子(中1)が不登校になっている原因の一つが、これだ。
かわいそうなくらいに自己嫌悪に陥ってる、彼。

校長見解では「部活は強制じゃない」ということだが、実質は担任がしつこく要求するのでみんな何かしらに入部。
どうなんだろね。

ゲーム・・・
目指せ高橋名人!
韓国にはプロゲーマーがいて、かなり稼いでるみたいだぞ。選手生活は3〜4年らしいが。
Commented by himiko206 at 2009-03-19 17:03
う〜ん。。。ウチの中学は帰宅部の子もけっこういるみたいだね。
ムスメは部活少女だが、好きでやってるみたいだし、ま、アタシとしては好ましいことだと思っておる。
不登校かぁ。。親は辛いな。。
不登校は繊細な子が多いんだろなぁ。ただの勉強嫌いもいるだろうケド、それだって自己嫌悪で落ち込んだりとか、、多感な時期だしね。

プロゲーマー、、、男子一生の仕事としてはなんだか情けない。。グラマーの方ならいいが ^^;
Commented by こてつ at 2009-03-19 19:01 x
たびたびすまん。

不登校はつらい。
親は「自分のせいだ」と思っちゃうんだ。それが子どもに伝わり、子どもはそれがうざったく・・・そのまま行くと負のスパイラルだ。
学年替わりの節目で、いい方向に転換してくれるといいんだが・・・

男の子がグラマーってのはかわいそうだ。
(はいちがいますちがいます)
Commented by こてつ at 2009-03-19 20:07 x
ごめん、さっき「息子の足」エントリーを見た。
グラマーは冗談にならない。本当にすまん。
Commented by himiko206 at 2009-03-19 20:27
ひゃはは
見かけによらず(ぉ!)細やかな人だこと ^o^

いぁ、たまにあることらしいね。男も女も関係無いよな時期だし。触らなきゃ分からない程度だし。
ビョーインの受付で症状を説明してる時、聞かれたから、椅子に座ってたムスコに近寄って「ねぇ、乳首のしこり、てのは痛みある?」と聞いたら、ギョッとしたように周りを見回して、「・・・やめろよぉ」と気にしてるんで、、家の中でとは随分ノリが違うなぁ。。いやぁごめんごめん ^^; 。と思ったケドさ。。
ま、そうだろなぁ、、男の子としては。
名前
URL
削除用パスワード


<< コピペ      学級閉鎖〜〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ >>