@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 17日

学級閉鎖〜〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ

ムスコのクラスは本日 31名中 12人欠席・1人早退で、明日明後日と学級閉鎖だそうな。
てことは、、、春休み直前の5連休かぃ! ^^;

本人は いたって元気で、ガッコから帰ったと思ったら( 2時に帰ってくるんで「??」と思ってたら午後から閉鎖〜だったようで)グローブ持って飛び出していき、夜になってようやく学級閉鎖のことを聞いた。
早く言いなさい! アホっ

で、、、夕食後「風邪ひいたカモ〜」てなこと言い出し、「だからさっき聞いたでショ。鼻ぐじゅぐじゅいってるケド、花粉症のぐじゅぐじゅとは雰囲気違うっぽいケドだいじょーぶ?って。そしたらアンタ、うっせぇなぁ! て怒ったくせに〜」「・・・・・」
ま、熱が出てきたら(今は微熱程度)ビョーインじゃ、ビョーインっ ^o^

それはともかく、2ヶ月経っても 踵の痛みは取れないようで、靴と上履きの踵にはシリコン製のクッションを入れてやってるんだが、「少し良くなったよ」て時もあったけれど また「ぴきっ」と痛むことがあるようで、、、空手もテニスも休会中〜。ガッコの体育も見学中〜〜。土日の朝から晩まで走り回ってほとんどコレが原因みたいな少年野球ももちろんお休み中〜〜〜。

整形外科医の御神託は「運動のし過ぎ。痛みが取れるまで運動禁止〜〜」だけで、あとどれぐらい掛かるかは全く不明なので(ま、成長痛みたいなモンだとしても痛みが続く期間なんて人によって違うし、医者にもソレはワカランよな気はスルが。。)、そのうちまた連れて行くべぇ、と思っていたから、ガッコが休みだったら、外来は午前のみだからちょうどいいな。。。とか。。

あ〜んど、、ムスコは昨夜、風呂上がりに素っ頓狂な声で「あれぇ?! 乳首の下に シリコン みたいなモンがある〜〜!」
・・・なんだよソレ ^^;
触ってみると確かに、左の乳首の真下(奥)に、直径数センチ、円盤状のしこりのような物が。。。右の方は、普通に皮膚がつまめるんだが。。
思春期の、これからおっぱいが膨らんでいくぞっ、わくわく、な女の子の胸にあるしこりとでもいうか、未産婦のおっぱいのしこり(?)というか、、、とにかく そゆ感じの塊の小型版なんだが、、男の子だしねぇ ^^;
まさか乳癌じゃなかろうが、ホルモンのバランスがどーしたこーしたの話かしらん??
旦那にも経験があるカモ、と聞いてみたら「そんなの初めて聞いた〜」て言うし、ま、そのこともついでに聞いてこようかな。整形外科とは関係無いだろケド ^^;

c0004211_2272247.jpg
行きつけの病院のオープンカフェ。
深刻な医者不足・病院不足、なんて話を聞くと、申し訳なくなるような。。。

ムスコの川崎病の病後検査(?)で来始めたんだケド、実に明るいイメージ、、ちうか清潔なシティホテルみたいでびっくりしましたがな ^^;

院内全部オンラインなので、次回の別の科の予約日に合わせてセンセが予約を入れてくれたり、別の科のカルテをモニタ上で確認したり、会計も、ATM みたいなのに診察券入れると金額が出てるんでお金入れて、、領収書に薬の引換券も付いてるので 2~30歩歩いて薬貰って、大きな駐車場から 100円入れて車出して帰ってくるだけ。。
楽っ(T_T)
3/9 心電図(小児科)&花粉症(耳鼻咽喉科)で来た時の写真。
但し、ムスコの足(踵・膝)が運動負荷心電図をやるにはキビシかったので、心電図は延期〜


by himiko206 | 2009-03-17 21:16 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< やめちゃうらしい。。      ちゃんと座りたいんだが。。 >>