@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 16日

<八王子スーパー強殺>中国で収監の男関与か

!!
もしそうなら、早く捕まってほしい。てゆか、、もう中国で死刑確定なのか。。え〜〜っと。。。
ビミョーだケド、、どうせ日本で捕まっても無期とかで結局仮釈放で出てきたりするんだから、容赦のない中国で死刑でもいいか。。

こっちに引っ越してくる前の事件で、今はもうそのスーパーは無いらしいケド、子等の同級生の昔から住んでる父兄なんかには強烈な記憶として残っているようで。。
アタシがよく行くスーパーにも、未だに「手がかりを」みたいなポスターが貼ってあるのよね。。

wiki 見たら早速この件が書き足してあった。早いなぁ。
死刑を免れるための時間稼ぎ、なのかもしれんが、本ボシだったらいいな。。いいな、てのもアレだケド、、、


by himiko206 | 2009-03-16 10:24 | 独り言 | Comments(2)
Commented by こてつ at 2009-03-16 14:23 x
強烈に記憶に残っています。
@himikoさんちから近い・・・

殺された3人の恐怖、いかばかりか・・・
ご遺族の悲しみ、想像しきれない。
っていう当たり前のことばしか出てこない。

こういう事件を見聞きするたびに、「目には目を」の刑があってもいいんじゃないかと思う。

日本で送検されて無期懲役になった場合、中国・日本どっちの刑が優先されるんだろう・・・
Commented by himiko206 at 2009-03-16 21:21
うん。ホントに近所よ。学区だし。。

>っていう当たり前のことばしか出てこない。
いぁホント、、怖かったろうなぁと思うと居たたまれないよ。。
パートさんももちろんだケドさ、若い高校生の女の子。。いやもう親の悲しみを思うと。。。

まだアタシが産まれる前、実家の前(名古屋の東西を貫く幹線道路沿いでお店やってた)で車に轢かれて子供が亡くなったんだそうな。。
父が、「おっかさんがウチに袋と箸をもらいに来てなぁ、、泣きながら子供の脳味噌を拾ってござったがな。。」なんて言ってたことがあって、、、子供の頃に聞いた話だがら「うわ。。。(気持ち悪い)」と思ったんだケド、親になって解るわね。その母親の気持ち。。。
拾い集めるわよ、そりゃぁ。。

もし犯人だったら、向こうで死刑が話が早そうだからそうしてほしい。
アタシが親なら、立ち会いに行くわ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちゃんと座りたいんだが。。      猫の知恵 >>