@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 14日

和太鼓揃え打ち(動画)

HQ ぽちとなしてねっ

連合音楽会 の DVD がようやく届いたっ 023.gif
ケーブルテレビで 放映 したのとは別のカメラだわね。。

中央後ろの大きな太鼓の、向かって右側に現れる小柄な子が、ムスコさん 001.gif
スパッツに、お母さんのセーター(裾がひらひら ^^;)を着ております。

大太鼓の両側それぞれ7人(?)が交代で叩いてるんだケド、最初と、何故か3人目と4人目の分も担当(3:47 まで)しております。
前日に利き腕の左の薬指を突き指して、おでこに貼る「冷えピタ」巻いて太鼓、、、どうなることかと思ったケド。。058.gif

最初の合唱「秋祭り」の後半から入れたから ちょっと長いです〜 011.gif


by himiko206 | 2009-03-14 07:02 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by ∞ヘロン at 2009-03-15 02:30 x
ムスコさん、やっぱぁ、テンポ、リズム共に抜んでて素晴らしい!
しっかし、近頃の小学生は色々なんでもやるんですね。(^o^)

Commented by himiko206 at 2009-03-15 15:59
TVの時は、もっと音が響き渡って迫力あったんだケド、だいぶミキシングしてある感じだな〜
でも絵が綺麗だから(オリジナルのDVDね)まぁいっか ^^;
Commented by こてつ at 2009-03-16 13:57 x
前のエントリーでうぃ〜〜〜になったやつを編集したのかな。
でも本当に画質がいい。
ってことは、DVDからiMovieを通さずに直接MP4に?
フルスクリーンにしても息子くんの勇姿がかなり鮮明。
ほんと、リズム感抜群だな。
Commented by himiko206 at 2009-03-16 20:52
いぁ、iMovieでしか編集できないワシであるからして、通してるよ。
画質、だいぶ悪くなった。エンコードした段階では冗談のように綺麗だった。
ソレを iMovieが読み込んでくれなくてさぁ、このやろ〜!と拡張子リネームしてみたら読んでやんの ^^; そんな単純な話なのか?????

リズム感かぁ。。。馬鹿踊りのリズム感は なかなかよ ^^;
つ http://himiko206.exblog.jp/8342289/
Commented by こてつ at 2009-03-17 08:38 x
DVDからエンコードしたら、QuicktimePlayerでトリミングして保存ってのが、たぶん一番きれいだな。ファイルサイズも相当行くが。

拡張子、このごろいい加減というか。
iMovieから書き出すと、基本"m4v"となって、iTunes書類になる。
で、俺が好きなVeohというところはm4vファイルを受け付けない。
ところが拡張子を"mp4"に変えると通っちゃう。
(拡張子変更の際に、「え、いいのか?ファイルが読めなくなっちゃうかもよ」っていう脅しが出るのが気にくわない。
Commented by himiko206 at 2009-03-17 09:23
あ、そうか! QuicktimePlayerで編集、ちうかトリミングできることを忘れてた ^^;
DVDにはその日の十数校分が入っててね、Mac The Ripperで取り出した(?)段階でいくつかのファイルに別れてるワケだが、それでも関係無い分が我が子の分にくっついてるワケで、(HandBrake で 何やらやってから)それをカットするのに iMovie しか思いつかんかった。。。

ってか、「別名で保存」ぐらいしか使ったこと無かった ^o^
ので今やってみたんだが「どーすりゃいいのサッ」とジタバタしてるうちにできた ^^;
選択の仕方が想像と違った。。ただのスライダーなのね ^^;
ビミョーなことはできないケド、カットだけならお手軽だわね。。
そういえば最初の頃は YouTube も いMovie通さずにupしてたワケだから、、いきなりイケばいいのか。。。
ファイルサイズも大したことないよ。。140MBぐらい。
HandBrakeでごちゃごちゃやってる時、何をどうしたらヨイのか分からんので 3GBになちまたのもあったが ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 絵日記      いやぁ、まいったまいった >>