@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 10日

ストラップを作ってみた

c0004211_12475543.jpgc0004211_1248768.jpg

c0004211_12571465.jpg
ゴールドのリボンと、シルバーっぽいサテンのバイアステープを合わせてみますた。

裏側もきれいよん o(^▽^)o


c0004211_383413.jpg

なかなかヨイ感じでごわす! 016.gif


このゴールドリボンだけじゃペラペラだから黒いベルベットのリボンと重ねようと思ったんだケド、昨日探しに行ったら良さげなのが無くって、、裁縫箱の中で眠ってた昔のバイアステープがぴったりだったんでソレを使ってみた。

ゴールドのリボンに黒い縁取りだと、iPhone の表側の枠やストラップ・アダプターのシルバーとトーンが違っちゃうから、このシルバーっぽいテープは正解だったでごわす。。
それに、ベルベットなんか使うと、飾り部分にすっごい厚みが出ちゃって作りにくいしっ ^^;


by himiko206 | 2009-03-10 12:31 | 独り言 | Comments(19)
Commented by こてつ at 2009-03-10 15:51 x
なんかすべてのエントリーにコメントつけて申し訳ないが、おもしろいもんでつい・・・
ストーカーじゃねーぞ。

すっごいセンスいいねえ。セレブ?
これをはめて「カメハメハー!」はないよな。
Commented by 最高司令にゃん at 2009-03-10 16:54 x
おお! これは素敵です!( ̄▽ ̄)
Commented by nezaru at 2009-03-10 16:59 x
かっちょいいでごわすな。
テープからなぜか使い込まれた感が出ていて、玄人の手によるものに見えた。
Commented by himiko206 at 2009-03-10 17:20
>こてっちゃん

リボンだけセレブよっ
しゃねるじゃけん ^^;
Commented by himiko206 at 2009-03-10 17:24
>最高司令にゃんにゃん

そう? o(^▽^)o
ネックストラップも作ろかな。。
Commented by himiko206 at 2009-03-10 17:30
>NEZARUしゃま

このバイアステープは 2~30年前の物でごわす (8-p
テープと重ねて、リボンの際 0.8mmのところをミシン掛けできる程度にシロートです o(^▽^)o

ところで、M Mate、立ち上げた途端に落ちるようになった。。
まだ1度も使ってないのに ^^;
Commented by choco at 2009-03-10 18:11 x
ステキだ!!
もしかして、チビさんの首輪も作れちゃうんじゃないの?
Commented by himiko206 at 2009-03-10 20:16
うん。こゆ感じでブルーの首輪を作ってやろうと思ってたんだケドね、キラキラ入りのが似合ってるから とりあえずいいっかな〜、みたいな ^^;

ワシの首輪も作ろう ^o^
Commented by Schmid@道楽 at 2009-03-10 20:53 x
うわーいいなこれ♪
最近touchのケースを買ってストラップ穴があるのでストラップつけたいな~と思ってたのです。
おれも分も作ってください(笑)
Commented by nezaru at 2009-03-10 21:20 x
やはり、オーラが出ているリボンは違うでごわすな(疲れてきた)。

M Mateはリリース4日ぐらいして、作者様にメールしてから返信こないんですよねぇ。まいったなぁ。一回も使えていないのは致命的ですね。

うーむ。

Commented by himiko206 at 2009-03-11 00:46
>しゅみさん

ありがと〜〜 ^o^。。てゆかっ! 男子にもウケるとは思いもしなかったのだが ^^;
しゅみさんなら迷彩柄のリボンかね o(^▽^)o

>おれも分も作ってください(笑)
構わんケド、ストラップ穴に付けるとなると普通のストラップ状(細い紐が付いてるヤツ)だよね。ソレ用のパーツとか売ってんのかな。。
ケースに付いてる穴だと、ケースが外れた時に怖い Σ(゚Д゚lll) ちうのがあるカモ。。

マックロソフトのロゴの入ったネックストラップとかは何だかゴロゴロあるんだケド、やっぱどう考えても まっくなあいほんには合わん! ^^;
Commented by himiko206 at 2009-03-11 00:56
>ねざるさま

ミーハーなオーラ出まくりさっ ^^;

どこぞで、「許可得てんのか」とかな記事を読んだことあるケド(あ、プレビューにもあったな。。)、リリース直後からソレだとしたら売り逃げぽいカモね ^o^
まぁWebのクーポンの方で元は取ってるケド、そういう輩もいる、ちうことかな。。
Storeの「説明」に、以前は無かった「ご理解いただきたいこと」なんてのが書いてあるから、いろんなクレームが来てバタバタしてんのカモ、てトコロはあるが。。。
いずれにしろ、立ち上げた途端に落ちる(再起動かけても)ちうのだけは何とかしてほしーよね ^^;
Commented by Schmid@道楽 at 2009-03-11 19:01 x
迷彩!(笑)
オリジナルストラップとか作ってる人やらも居るので根元のパーツもどこかで売ってるんでしょうね・・・
ケースはパカって外れるやつなのでストラップ持ってブラブラしたらtouchだけ飛んで行きそう(^^;
もともとストラップは飾り感覚なのですけどね♪
Commented by matsunyan at 2009-03-11 20:17
おぉ、これはすごい。
@ねーさん、あいかわらずセンス良くて器用でらっしゃる。
わたしも昨日携帯の機種変更したばかりでストラップがありません。
たいへんうらやましく拝見しております。
Commented by himiko206 at 2009-03-11 23:42
>しゅみさん
そういえば100均で、ビーズのストラップ製作キットなんて売ってるケド、そゆのんのパーツ使えばいいんだろね〜

パカって外れるケースでストラップの穴が付いてたら、ブラブラ・スポッ・ガチャン! Σ(゚Д゚lll) の人が出てきそうだな ^^;
Commented by himiko206 at 2009-03-11 23:46
>matsuyanさま
自分でも確かに気に入っては いるが、、なんだか妙に好評だなぁ。。
すごい、とか、、どの辺が「すごい」のかよくワカラン。。。 ^^;
Commented by ∞ヘロン at 2009-03-26 14:21 x
卑弥呼さんは物知りだからもうとっくに御存じだとは思いますがぁー、念のために。
こんなブログがありました――
「伊右衛門の「かさねいろ豆巾着」はiPhoneケースに最適」
((http://applesong.blog8.fc2.com/blog-entry-819.html))

Commented by himiko206 at 2009-03-26 14:49
物知りってワケじゃないが、、話題になってますね。
変に気張らないライト感がヨイわよね〜
ここに現れるこてっちゃんは、スナップボタン付けたコレを首からぶら下げてるよーです ^o^

で、さ、iPhone買った時、巾着袋でも作ろうかな〜、と思ったので、みんなが「ぴったり!」とか言ってるのを見て、「こんなん、作ればいいじゃん ^^;」と思っていたのはナイショだ (8-p

ただ、コレって「私は『伊右衛門の袋』を持ち歩いているのであって、決してお守り袋を持ち歩いてるワケではない」というトコロに安心感があるんだよね〜〜、な感じ?
Commented by ∞ヘロン at 2009-03-26 15:24 x
巾着袋と書けばなんとなく懐かしいけど、「コブクロ」の方が今っぽいよね。丁度「桜」の季節だし……。僕もこれくらいのコブクロが欲しいとおもっていたんです。来月からまた大学が始まりますが、ノートパソコンのマウスを一緒くたにケースに入れているので両方共に傷だらけなんです。だからマウスをこの袋に入れあげたら傷つかないかも。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初恋の人からの手紙      ああ無情 >>