2009年 03月 10日

ああ無情

c0004211_1165016.jpg
お姉ちゃんに洗われました (=;エ;=)

チビさん、我が家に来て初めてのシャンプー。
エルザやだいすけみたいに動き回ることもなく、みぃ〜と鳴きながら おとなしく洗われておったそうな (=^エ^=)

エルザは、、、一心不乱にペロペロするチビを醒めた目で見つめております ^^;


by himiko206 | 2009-03-10 00:17 | にゃん | Comments(8)
Commented by こてつ at 2009-03-10 15:48 x
わーい、かわいいモップだ。
Commented by himiko206 at 2009-03-10 17:16
追っかけ回せば床が綺麗になるぞ(ならん!)

黒いところの奥も白いんだよね〜〜
Commented by choco at 2009-03-10 18:10 x
ネズミみたいになりましたね~。
洗った後の猫って笑っちゃいますよね。
いや、洗ってる最中もだけど。
うちの猫どもは洗ってる最中、虐待されてるみたいに鳴き叫ぶからご近所の体裁が悪いです。
でも笑っちゃいます。くくくくく…。
Commented by himiko206 at 2009-03-10 20:04
入浴中のチビを知ってるのはムスメだけだが、可愛い声で時々「みぃ〜〜」と言うんだそうな。
エルザだいすけはそれはそれは悲しそうに「みゃ〜〜」と鳴いてる。

chocoさんちは、そんなに泣き叫ぶなら逃げ回ったりもするのかしらん ^^;
ウチの風呂って、猫が登れるような取っかかりって無いケド、そっちの実家のような普通の家だと、窓に飛び乗ってジタバタする、とかありそうよね。。
Commented by choco at 2009-03-11 13:18 x
暴れまくりさあ!!
猫を洗うのは二人がかりですわよ。
一人が押さえて一人が洗ったりお湯をかけたり。
「にゃおう~にゃおう~にゃおう~~~」と絶叫しまくりです。

一番最初にシマを洗った時は、手が滑って逃げられて、窓によじのぼって網戸を壊して外へ逃げた(お湯を使うからと思って網戸にしていたんだな)。
窓の外側が泥だらけだったので、外壁に猫の泥足跡が点々とついていて…くっくっく…。
でもその時はまだ怯えた子猫ちゃんだったので、浴室外に置いてあった父の工作用木切れの間で震えていて、呼んだら「にゃお?」と言って喜んで飛びついてきた。
…そしてまた洗われてしまったのだった。
ちなみにそれ以来、猫を洗う時は窓に鍵をかってます。
Commented by himiko206 at 2009-03-11 23:03
>にゃおう~にゃおう~にゃおう~~~
おお、だいちゃんが実に悲しそ〜〜に言うのはコレだぁ ^o^ にゃおう〜にゃおう〜。。うむ!
外へ逃げたのを連れ戻した、てのは、服着て洗うの?
(・・ま、洗い人2人で素っ裸、ちうのもアレだが ^o^)

シマは可愛かったのぉ。。いぁ、今も可愛いんだろうが、、子猫シマの写真、みんな取ってあるわよ (=^エ^=)
ん? シマってごろぞうだよね。。
Commented by TANAちゃん250T-B at 2009-03-14 14:58 x
猫じゃなくて犬(柴犬)のときもそうだったよなぁ~・・・
本当よく暴れてくれたわ・・・おまけに洗い終わってから
床にゴロゴロして、せっかく洗ったところをまた汚してく
れる。
Commented by himiko206 at 2009-03-14 17:22
あいつらの「ブルブルブル!」は半端無いしねぇぇ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ストラップを作ってみた      ストラップ >>