2009年 03月 03日

寒いですのぉ。

雪が降るらしいですね。。うひひひひ
ムスメは「雪」と聞いて、「えぇ〜〜っ?」と厭がっておりました。犬のようにヨロコビ庭駆け回った(共有庭ですが)子供時代は終わってしまったのですね。シミジミ。

c0004211_10235057.jpg雪が降ると、プラ板持って尻滑り公園(マトモな名前がちゃんとあるんだが忘れた)まで滑りに行ったっけなぁ。。アタシがペーパードライバー返上した 6~7年前ですかね。。
その公園は、尻滑りに具合のよろしいスロープがあって、雪が無くてもみなさん わぁわぁきゃぁきゃぁと滑ってましたね。ガムテープで周りを補強したダンボールやらプラ板やら、けっこう最近まで車に積んでありましたが。。
c0004211_1029079.jpg
c0004211_10335686.jpg

てなこと書きながら昔の写真ひっくり返してついでにまた 顔認証 にハマりまくり、書き始めたのは 9時前だっちうのにもう 11時過ぎてんじゃんよ orz

さて雪です。
まだ降りません。
降れよ、早く ^^;

【追記】昼過ぎから雨みたいな雪みたいなのが降ったり止んだり。
夕方ぐらいから雪らしい雪になったけれど、積もるほどではありませんでした。しくしく。
家路を急ぐ車でけっこう渋滞してたな。。。


by himiko206 | 2009-03-03 11:21 | 独り言 | Comments(4)
Commented by マチコ at 2009-03-03 21:03 x
尻すべり、ワタシはビニールの米袋で滑ってました!
幼稚園の裏山?丘?が丁度良い尻すべりコースで、冬になると幼稚園の持ち物に「米袋」ってあったのよ(笑)
ついでに言うと、格納式のスパイクのついた雪靴なんてのも履いていたんだけど、最近は雪少なくなったから今の仙台じゃそんな靴ないんだろうなぁ~。
Commented by こてつ at 2009-03-03 22:49 x
顔認証、まーたーかーい!

うちの方も雪、降らんぞ。
(そっちが降らないならこっちに降るわけはないが)
Commented by himiko206 at 2009-03-04 01:39
>マチコさま
そういえば最初にココに行った時には、何もないから常備のスーパー袋で滑ってたよ ^o^
で、みんながやってるからダンボールを置いてっちゃう子もいて、そのうちソレを拾って。。
次に行った時はダンボール持参。
そのうち、ガムテープで滑りをよくしたりとか ^o^

米袋があろうとダンボールがあろうと、たいていはお尻が真っ黒にならない ^^;
あ、そっちの雪は泥が顔を出してるよなことは無いのかな。。

子等とどこぞに行く時は、着替えの一揃いを常に持ち歩いてたな。。車に乗るようになって楽になったわ〜

スパイクが出る防寒靴、どっかで売ってるの見たことあるな。。札幌だっけ ^^;
Commented by himiko206 at 2009-03-04 01:40
>こてつさま
夕方からずっと雪だった。が、さっき見たら止んでた。
車の屋根や芝生が白くなってる程度。
名前
URL
削除用パスワード


<< 義理の母      おひなさま >>