@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 02日

さっきから延々と、、

ムード歌謡を歌い続けてたワシ orz
♪ か〜〜んじて い〜たの〜〜 今夜は始めから〜〜 ちゃ〜かちゃっちゃっちゃっちゃ
あ〜たしを じ〜〜っと ちゃかちゃっちゃ 見る目が違う〜〜 ちゃーかちゃ
胸にんちゃかちゃっちゃっちゃ 秘めぇたんちゃかちゃっちゃっちゃ。。。
「ちゃんちゃか付き」だぁぁぁぁぁ
こゆのって止まらないんだよね ^^;

その途中で(掃除機かけてる最中だった) TV でスペインの闘牛場の話がチラっと出たら、口から出るのはカルメンになった。鼻歌だが。
影響されやすい人らしい。。

鼻歌に 猫がくるりと 輪を描いた(なんじゃこりゃ ^o^
鼻歌を 猫に聞かせる 主婦の朝(朝でもねぇな。。
ご飯まだ? 猫の時計は 腹時計(ワシも腹減ってきた

ただいま TV で川柳が趣味の爺さんが出てるのよ〜

by himiko206 | 2009-03-02 11:31 | 独り言 | Comments(32)
Commented by choco at 2009-03-02 14:02 x
なんか楽しそうよ~♪

「主婦が掃除機をかけているときに、思わず鼻歌が出てしまう、その平和な朝(でもねぇか、昼)の情景を歌い上げた佳作です。
特に猫がくるりと輪を描くところは人間と猫の信頼関係を如実に表しており、卓越しております。
猫が人間を慕っていて、くつろいでごろごろ転がり、そのころがる様をくるりと表現しているわけです。
まさに人間と猫ののどかな昼下がりの美しさ、ですな!!」

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
Commented by himiko206 at 2009-03-02 16:00
おお。。物は言いようですなぁ o(^▽^)o

なんだか睡眠不足のまんま動いてたんで、変にテンションが高かったのであります。
うきゃきゃ ( ̄◇ ̄)

先程、エルザの「チビ舐め」長時間成功!の動画が撮れました〜
満足したように猫ベッドに去っていった
お母さんみたいよ ^^;
Commented by himiko206 at 2009-03-02 16:15
死ぬほど眠い。。買い物済んだし、ちょとゴロンしよかな〜〜〜

お。。ムスコが帰ってくる時間だ orz
Commented by appbank at 2009-03-02 16:19 x
目黒区、某自由な街に住んでいたときの日曜は必ず、窓を開けて昭和歌謡を垂れ流していたので気持ちがわかる!

だって今日の天気の良さは異常だから。

Commented by himiko206 at 2009-03-02 17:26
そ、そうか! 天気のせいか! ♪(^▽^)♪

まさか、♪引っ越〜せっ引っ越〜せっとっと〜と引っ越〜せっ(バンバン!
とかやってないよね? ^o^
Commented by こてつ at 2009-03-02 23:14 x
それはオバサンだろうが>引っ越〜せ!バンバン
Appbankさんはお兄さんかオジサンで、少なくともオバサンじゃない(と思う)。

若いころはヘビメタだパンクだととがってみたり、ティンパンアレイだ達郎だってチャラチャラしていて、ムード歌謡や演歌をバカにしていた(そういうのが好きなおじさんをバカにしていた)けど、だんだんそういうのが気持ちよくなってくるんだよなあ。
洋楽でも、マンハッタントランスファーからドゥーワップ→バーバーショップコーラスまでさかのぼっちゃってるぞ、このごろ。
Commented by himiko206 at 2009-03-03 00:51
こてっちゃんがヘビメタだパンクだぁぁぁ???






似合わん(ボソッ



o(^▽^)o



いぁ、引っ越せおばさんは当時全国で増殖したのだ。その中に実はお姉さんもお兄さんもおじさんも婆さんも爺さんもいたのだ。
そしてそれぞれの技をToutubeで競い合ったと聞く。

・・・馬鹿馬鹿し。寝よ orz
Commented by appbank at 2009-03-03 06:10 x
達郎、ティンパンは大学時代から窓から大量音垂れ流し引越し状態だった。。。。って、あれ7~5年くらい前の話じゃないか。。。
Commented by himiko206 at 2009-03-03 08:56
新たなる情報を入手しました。
「20代後半」
その他の情報:no baby・O型・シルエットだけホームズ・エリート会社員・英語堪能・ヨセミテ公園に行ったことがある・車が欲しい
Commented by appbank at 2009-03-03 10:38 x
かなりプロファイリングされてるなぁ。年齢については前言ってなかったでしたっけ。

訂正追加のお願いです。
エリートじゃないです。最近猫が好きを追加希望。好きなたべものはおそばを追加。

4月には明らかにするのでお楽しみにです!
Commented by himiko206 at 2009-03-03 11:34
Appbank 氏:20代後半・no baby・O型・シルエットだけホームズ・エリートじゃない社会人・英語堪能・ヨセミテ公園に行ったことがある・車が欲しい・猫が好き・蕎麦が好き・4月にその全貌が!乞うご期待!

>エリートじゃないです。
エリート会社員じゃなくて エリート社会人だった。うむ。
つ http://himiko206.exblog.jp/10929249/ のコメント (8-p
Commented by appbank at 2009-03-03 12:25 x
ああ、周りがエリート過ぎるんですよ。postman氏とか、超一流ですよ。

そいじゃ、めし行ってきます。きっとてんぷらそばです。
Commented by こてつ at 2009-03-03 17:20 x
そこのコメントでは「他の人たちは」エリート社会人だと書いていらっしゃるので、ご自身がそうだとは言ってないぞ。
文章のこなれ方を見るとかなり知的に高そうな感じではあるけれど、プロファイリングは事実をもとにした方が精度が上がる。
(なにをしたいんだ?)

4月・・・なにがあるんだろう。楽しみ!

Appbank様への私信:
20代後半なのにティンパンや達郎って・・・
いい奴じゃねーか。
私は松任谷正隆の弟とバンド組んでたのが自慢(^_^;
Commented by himiko206 at 2009-03-04 01:24
あ、そゆことか (^^ゞ
他の人たちは変なこと書いてますが実在するエリート社会人達です。の「他の人達」って、何だかよく知らぬがモメてた(?)らしい2チャンの人達のことかと思った ^^;
で、「書いてますが、わたしは」と繋がるのか、と。

・・・人達って、、じゃ、Appbankは3人以上で書いてるてことなのかしらん。。まぁいいや ^o^

Appbank 氏:20代後半・no baby・O型・シルエットだけホームズ・エリートとマックに行く仲・英語堪能・ヨセミテ公園に行ったことがある・車が欲しい・猫が好き・蕎麦が好き・やるお化経験アリ(やるおて何や?とぐぐったがな ^^; 解釈に相違があれば申し出てください)・4月にその全貌が!乞うご期待!(更新 03/03)

お、、風呂入らねば。。


PhotoCanvasで消しゴムって要るかぁ?と思ってたんだケド、エアブラシ消しゴムはいい感じで遊べそですね。。
枠の無いテキストはまだかしら。。。独り言 ^o^
Commented by appbank at 2009-03-04 09:01 x
こてつさん
私は細野氏からてぃんぱんで達郎はなんとなくはまりました。
バンドマンだとはかっちょいいですね。


himiko先生
そです。3人以上で書いてます。他の人は記事の最初に名前書いてもらっています。

プロファイルはほぼ当たっていますね。やるおまでおさえるとは、、、なかなかの情報収集術をお持ちだとお見受けしました。

消しゴムもいいですよ。ブラシもブラシでかわいいですし、、、枠のないテキストですね。たぶん中島さん仕事光速だからメールしたらすぐに、、、

って枠無しテキストありました。左上にある何も無い領域がそれなので、次回版をお楽しみにですね。




Commented by himiko206 at 2009-03-04 10:24
やったぁ! o(^▽^)o >枠無しテキスト
Photogeneに渡さなくてもよくなるな。。。

じゃ、横位置対応、、、とか呟いてみようかな (8-p
Commented by appbank at 2009-03-04 16:13 x
今たまたま開発者の方とメールでやりとりしていたので
横モードの固定非固定ができるとうれしいと伝えました。
実現性については?ですが伝わったことだけは確かです!
Commented by himiko206 at 2009-03-04 21:16
うぉぉぉ! なんとまぁ話の早い。。ヘタにアタシが「え〜っとですね」とか言うよか通じそうだし ^^;
単なる要望なので、伝わりさえすれば。はい!

blogの方がね、なんでか知らぬが携帯投稿すると画像がデカくなるのだよ。でも横位置なら幅が決まってるからだいじょぶよ〜ん、ちうアホな理由さ。わはは
携帯投稿だと写真1枚しか送れないケド(Multi Photo Emailでもダメであった)、PhotoCanvasなら複数枚載っけられるよなモンだし〜〜。みたいな〜〜。きゃぴきゃぴ。。。アホか orz
Commented by こてつ at 2009-03-04 23:06 x
おおおー、なんかすごい事態が進行しているのを目の当たりにしているぞ。

すべては、Appbank神がこのブログに降臨したのが発端だな。
俺はそのおこぼれに預かれば充分だ。
しかし、こういう有名人になるってのは、ある意味面倒くさいんだろうねえ。
Mac界の有名人、林信行氏のゴタゴタを見ても、なんとまあ面倒くさい批判があるんだろうと・・・
nobi.cocolog-nifty.com/nobilog2/2009/03/post-8529.html

ごめん、酔っぱらってるのでまとまらん。
Commented by himiko206 at 2009-03-05 00:11
なんで降臨したんだろ。。。あ、リンク張ったからだ (8-p

いや実はね、マル高になる前に産んどいた長男なんだわ。
立派になって、、(T_T)ヨヨヨ
Commented by appbank at 2009-03-05 09:26 x
いつの間にか神格化されて、、、
私もここを避難場所にしていますのであまりお気遣いなくヨヨヨでキャピキャピしていただいたほうがうれしいです。

名前とか変えたほうがいいかなぁ。。

Commented by himiko206 at 2009-03-05 09:56
乙!

>名前とか変えたほうがいいかなぁ。。
ネ申はどうかしらん。読みは ねざる ( ̄◇ ̄)

Commented by こてつ at 2009-03-05 13:33 x
あ、了解。
これからは「ねざる」が入力されたらApp****と変換するように頭のプログラムを修正しときます。
Commented by ねざる at 2009-03-05 20:10 x
ねざるです。
そっちのが気楽なのでそれでいきます。

あ、あと4月にもろもろ公開とか書いていたのですが、どうやら来週か再来週から私の顔写真や名前とか出るそうです。その時はよろしくです。

ねざるはねざるですがね。
Commented by himiko206 at 2009-03-05 21:30
うぉ!
いよいよデビューですか! 事務所どこ!ジャニーズ?

ねざる氏:20代後半・no baby・O型・シルエットだけホームズ・エリートとマックに行く仲・英語堪能・ヨセミテ公園に行ったことがある・車が欲しい・最近猫が好き・蕎麦が好き・やるお化経験アリ・来週か再来週にその全貌が!乞うご期待!(更新 03/05)

なにで全貌が公開されるのかこっそり教えてねっ o(^▽^)o

>ねざるはねざるですがね。
だいじょび。
ねざる・いわざる・きかざるだから ^o^
みざるは出張中なので、、見る (8-p
Commented at 2009-03-06 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2009-03-06 08:39
おお。やはりソレっすね o(^▽^)o
本日15時、、みたいな?
Commented by ねざる at 2009-03-06 11:40 x
つttp://blogs.yahoo.co.jp/uraappbank/11866068.html
その前に手が公開された。
Commented by こてつ at 2009-03-06 17:08 x
↑なななんてきれいな手なんだ!
指が異常に長いぞ。
そりゃゲームがうまくなるわな。
逆か。ゲームをやり過ぎて指が長く進化したか。

ねざる→ネ申→app***
変換、面倒でした、実は。
Commented by himiko206 at 2009-03-06 17:50
いぁホンマ。。。オスカルのような手だ。。。びっくり
Commented by himiko206 at 2009-03-07 00:06
>ねざるさま

今日は予告編だけだった ^^;
Commented by ねざる at 2009-03-07 06:42 x
写真映りいいですよね。これは。

himiko先生。
おお、もう予告編が!
恥ずかしいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< おひなさま      今日は地下から潜入 >>