2009年 02月 25日

捕まった、らしい。

さっきケーサツから電話があって、例の 振り込め詐欺グループ(?)の2人を昨日逮捕した、お友達共々ご協力ありがと、ちう電話がありますた。

刑事さんがなかなか来られないようなんで、コメントで連絡くれた Miho さんの画像と共に USBメモリに入れて郵送したので、楽しみにしていた警察手帳しみじみ眺める、ちうイベントは無し ^o^
USB メモリも、ソフト屋(?)の販促用でもらった物なので返送不要、と伝えたんで、ケーサツとの関わりは終了〜、でごじゃリマス。

ケータイ変えて文言変えて昨日もまたいっぱい出してたし、他にもいろんな報告が来てるので、市民の皆様は今後もご注意下さい。とのことなのでご注意下さい。。。
って、あんなのに引っ掛かる人はネットなんてしてない人なんだろなぁ ^^;

と、いうワケで一応ご報告〜〜
Miho さん、ご協力ありがとございました〜〜(^_^)v


by himiko206 | 2009-02-25 09:27 | 独り言 | Comments(8)
Commented by Kashmir at 2009-02-25 11:56 x
「脱走した猫ちゃんを捕まえた」って、話かと思った。
Commented by himiko206 at 2009-02-25 13:49
わは ^o^
ウチの連中は、ドア開けて「行ってきま〜す」てのを首かしげて見送ってくれまふ。
「ただいま〜」の時は迎えに走ってきた勢いで外に出てドアの前の敷石(?)で砂浴びポーズごろごろ をやるときがごく まれにあるが、、「閉めちゃうよ!」とか言うとアセって中に入ってくる ^o^
そういえばエルザが脱走して大騒ぎしたのは2年以上前だわねぇ。。

かしみるさん、新たな猫が来たら、やっぱ外に出す? 事故とかドキドキしそう。。。一軒家だとそうなっちゃうんだろなぁ。。
Commented by Kashmir at 2009-02-25 15:50 x
外に出しますよ、用足しは外なんで。

去勢すると必要以上に出ないから良いんですけどね。
去勢しないオスは、かなり遠征するみたい。
次元は去勢してたし、不二子もそう。
その前の銕三郎くんは、”そろそろ去勢しようか”って時に事故で。
その前の猫は、遠くには行かなかった。
っていうのも、喧嘩が弱いから襲われたら我が家の犬のところに逃げ込むため。
Commented by himiko206 at 2009-02-25 20:16
外に出るのかぁ。。
アタシも以前は、外を自由に遊び回るのが猫でしょーが!と思ってたんだケドね〜。。。
ウチみたいなマンションじゃそれは無理(エレベーターのボタン押せないし、どこのドアに帰ったらいいのかワカランだろし ^^;)てのはあるケド、時々道の端で死んじゃってる猫(多分)を見ると、交通事故が怖いし喧嘩して病気もらったら可哀想だし、、狭い世界だがウチん中にいてね、と思ってしまう ^^;

外で用足し、って、ヨソでうんちおしっこしてきて恨まれないかしら。。
独身の頃のマンションの専用庭が近所の猫のトイレになっちゃってさぁ、芝生は枯れるし臭いしでアッタマきたことあるのよね〜〜
猫避けみたいなの撒いたりしたわよ。でも来たケド orz
Commented by こてつ at 2009-02-25 23:42 x
捕まりましたか。
ご同慶の至り!
でもさ、予想以上にオマヌケな犯人だねえ。
Cメールみたいなしっぽ捕まれやすい手段を使ってるから、ちゃっちゃと儲けてさっさと高飛びしているかと思ったら。

「楽しみにしていた警察手帳しみじみ眺める、ちうイベントは無し」
って、俺の密かな趣味を晒すのはやめれ!
Commented by himiko206 at 2009-02-26 08:24
よかったわねぇ。まぁ氷山の一角なんだろうケドさ。。小口だろうし。
送ってから特に連絡もないんでどーなったのかな〜、とは思ってたケド、お忙しい中ご報告いただきまして恐縮です、、て感じ ^^;
他人名義のケータイなのかしらね。。口座を貸してて捕まった、て人(公務員か何かだっけ?)も、自分が借金あって、それの代わり(?)に作るように言われた、みたいな話だったし、いくらでも名義貸しなんてありそうだな。。

イベント。写真とか撮ったら怒られるんだろな〜 ^o^
Commented by Kashmir at 2009-02-27 14:05 x
> 外で用足し、って、ヨソでうんちおしっこしてきて恨まれないかしら。。

1.どこの猫はわからない
2.うちの猫ちゃんは我が家の敷地内で用足しが多かった
Commented by himiko206 at 2009-02-27 16:17
どこの猫かはわからない。。。。。おぃ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< もみ合う猫      子どもを花粉症にしないための9か条 >>