@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 23日

変な子ぉ〜

夕方からベッドに潜り込んで寝ちゃったムスコ。「ご飯だよ〜〜」と起こしても起きないんで、塾に行くムスメに先に食べさせて送り出してしばらくしたら、VT の水戸黄門が始まった。。

で、ベッドのムスコに「水戸黄門、始まったよ」と言ってみたら、ガバ! と起き上がって「にかっ」と笑って起きてきた。
あんなに起きなかったくせに ^^;
「歌、終わっちゃった?」と聞くんで「まだだと思うよ」と答えた。。
歌が始まったら、両手で太もも叩いてリズムを取って、、、気合いを入れて見始めた。
水戸黄門が好きなイマドキの5年生、ちうのんも珍しいよな気もするが、どうなのかねぇ ^^;

メンバーはみんな替わってるというのに(数十歳 トシ喰った役で出てる人もいるが)、主題歌と由美かおるだけは変わらないわねぇ ^o^
出演者の女の子が由美かおるを「姐さん!」て呼んでたケド、「おばさん!」でもいいと思〜よ、と彼女より少しだけ若いワシは密かに呟いたのであったった。

本日は紙屋の引きこもり若旦那の話。
ストーリー(ちうより設定か)もある意味イマドキだよな。。


by himiko206 | 2009-02-23 21:35 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by KUNI at 2009-02-24 18:26 x
長く続きますね。「水戸黄門」。再放送を公休日に観てしまいます。家内が言うには「あのワンパターンが好きねーーー」と言われています。「暴れん坊将軍」も、ワンパターンだけれど。

主題歌と由実かおるは変わっていないですね。1950年生まれとは思えないでしょう。独身だから?それは分からないけれど。中島みゆきだって、1952年生まれで独身だから、若くみえるのかな。まだいましたいました、桃井かおり。だいたいが、僕ぐらいの歳ですよ。ハハハハ
Commented by こてつ at 2009-02-24 20:44 x
うちの息子6歳、水戸黄門、必殺仕事人、篤姫 ・・・時代劇オタクです。
めざせ、5年後の息子くん!

> KUNIさん
既婚でも(若干年下ですが)竹内まりや、南沙織なんかは異常に若く見えます。
みんな人の血を吸って若さを保っているんじゃないかと(^_^;
Commented by himiko206 at 2009-02-24 20:58
>こてつさんKUNIさん

・・・だからっ、ヒアルロン酸とかコラーゲンとかエステとか顔に糸入れて「リフトアップ」とかっ!
問題なのは皺ではなく、たるみなの、たるみっ!
顔釣り最強。。。

今度のボーナスで釣ったろかなチキショ
Commented by himiko206 at 2009-02-24 21:01
>こてつさま

ほぉ! やっぱチャンバラ好きか。それとも和服の色気にソソられてるのか ^o^
ムスコに、友達で水戸黄門なんて見てる子いる?と聞いたら恥ずかしそうに「いない」と言ってたが、、、みんな意外と見てるのカモね ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< うぉぉぉぉぉ !! \(^o^)/      新しい首輪 >>