@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 22日

ハマってます ▄█▀█● その 2

で、顔認証 。。。小さい頃の写真まで拾ってくるのにはびっくりしたケド、露出補正しないとそこに顔があることさえ分からない真っ暗な写真なんかも「これはムスコですか?」と聞いてくるんでポカーンとしましたがな。。

で、確定できない写真もあるワケで、その場合、
c0004211_16241465.jpg
顔写真クリックして「ムスコ」とか「ムスコではない」を確定したり、、、
(確認を重ねる度に、その他大勢?も候補に入ってくるのか、この画面の下半分では最初のだけがムスコ)
c0004211_1665112.jpg
「不明な人」に名前入れたり、、、
けっこう手作業も多くなりまして、ですね。。。キリがないケド、埋もれてる子等の「顔」を探す作業が止められないのよ〜〜〜 ▄█▀█●

なにしろ iPhoto のデータには、8年前にデジカメ買ってからの全ての写真、1,026 個のイベント(フォルダみたいなモンかな)/27,782 枚の写真 /396 個のムービー、があるんだそうで。。

もうこの際だから、アタシがボケる前に今まで付けてなかったタグも付けていこうぞ、と。
んで、、、最初の写真から順番にチェックちう〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ
1年掛かりだな。。。あは。あは。。


最後に、8年前の、おとーさんの靴を履いた 3歳のムスコと、最近の、球投げてるムスコ(ちなみに相変わらずドクターストップ中〜)

c0004211_16383968.jpgc0004211_16385013.jpg
大きくなったわねぇ。。。

by himiko206 | 2009-02-22 13:54 | 独り言 | Comments(3)
Commented by こてつ at 2009-02-22 21:46 x
わははは、はまったはまった!
俺もはまった!
6歳息子と2歳娘は、父にも母にも誤認識しなかった。
息子が、息子が好きな女の子と誤認識されたのは嬉しかった。
俺かかわいいと思う女の子と誤認識されたときはもっと嬉しかった。
(酔ってます)

この顔認識、かなり無茶なものを顔と認識するのがおもしろい。浮き輪とかドーナツとか心霊写真とか。
たくさん集めたブログだか記事だかがあったんだけど、探しても見つからない・・・
とりあえずこれ。
abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-527.html

話がずれるけど、男の子はマッシュルームカットとかちょっと長髪が似合うよねえ。
うちの息子が通うことになっている小学校は長髪がダメなんだって。マッシュルームくらいでも。
悲しいなあ。
Commented by こてつ at 2009-02-22 21:49 x
これも。
ipodnano.seesaa.net/article/113525856.html
Commented by himiko206 at 2009-02-22 22:23
やっぱハマった? ^o^
親から子の顔が出る頻度はすごく低いんだケド、子の顔から親の顔が「これは○○ですか?」と髭面親父が出てくると、、、笑えます。やっぱ似てるんだろねぇ。。。
ぜ〜んぜんイメージの違うアタシまで出てくるって、、、やっぱ確かに産んだのかそうかそうか、と ^o^
で、ムスメの顔とムスコの顔、誤認識しまくり! やっぱ姉弟だ。

こっちも、ワケの分かんないものを「不明な人」で出してくるよ ^o^
心霊写真か! ^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< デジャヴ      ハマってます ▄█▀█● >>