2009年 02月 20日

自分の説明書

トール最高司令にゃんさんちで聞いた 自分の説明書メーカー によると、、、

c0004211_16423319.jpgc0004211_16325168.jpg
20年前からのお印「@」付きと「@」無し、どっちも捨てがたいにゃ emoticon-0110-tongueout.gif

家族全員分やってみたケド、旦那の大当たり具合には笑った emoticon-0140-rofl.gif

by himiko206 | 2009-02-20 16:22 | 独り言 | Comments(19)
Commented at 2009-02-20 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Appbank at 2009-02-20 18:28 x
あれ、また非公開だ。そんなことです。
Commented by おふらんぷ at 2009-02-20 20:24 x
自分や相方、息子の本名、HNとかでいろいろやって見たけど・・・なんか、結構思い当たるふしが(笑)
Commented by himiko206 at 2009-02-20 21:25
>appbankさま
うむ。確かに。。特に「ゴマすり名人」なんて「おだてのプロ」を言い換えただけみたいな ^o^
しっかし、先生はやめれ〜〜〜〜 ( ̄◇ ̄)
   いつのまにかタメ口のhimiko先生より。

そういえば、日記始めたんですね〜〜 ⌒o⌒
早速左のメモに追加。。くっくっく


Commented by himiko206 at 2009-02-20 21:36
>appbankさま
もう一つそういえば。。。

上海ゲーム、早速やってるんだケドね。。。見やすいし、なんやら心地よくって「ぽわ〜〜ん」て感じにやれるのはいいんだケド、同じ牌が4つ以上あるのは反則だぁぁ ^o^
どっちを先に取るべきか、を考えねばならんはずのゲームで、まぁそこが面白い部分でもあるのだが、同じのが6個も出てくると、、「さっき悩んだのは何だったんだぁ」な気分になる ^^;
あと、取れる牌も、普通の上海(?)なら取れないっぽいのまで取れることになってて不思議な感じ。。明るくなってるから分かりやすくていいケド。
ってか、考え込まなくていいところがアタシ向きなのは確か ^o^
Commented by himiko206 at 2009-02-20 21:43
>おふらんぷさま
そなのよね〜〜、こゆのがあると、つい家族の分もやってしまう
猫までやっちゃった(血液型が分からんので、だいすけA・エルザB・チビ0、ちうことで ^o^



Commented by appbank at 2009-02-21 07:21 x
日記の件は、、、あのサイトで書けないどうでもいいことをどこかにはき出したくなって作りました。まだ後悔はしていません。

上海系のゲームというのをやるのは初めてだったので、あのくらいのハイスピードで解くものだったのかと思っていました。たしかに同じ牌が三つ以上のアルゴリズムだと毎ターンごとに悩むことができそうですね。

この系ゲームも少しルールを変えるだけで全く違うものになるということですね。いいこと勉強しました。
Commented by Schmid@道楽 at 2009-02-21 17:35 x
やってみましたー(^O^
結構当たってるのでビックリ(笑)
TBしたつもりなんですが出来てないっぽい・・・なんで・・
Commented by こてつ at 2009-02-21 21:46 x
あ・・・
当たりです。当たりすぎです。
setumeisho.com/main.cgi?b=b&n=%82%B1%82%C4%82%C2"

ところで、ここに来てくださっているAppbank様は、どのAppばんk様なのだろう・・・
Commented by himiko206 at 2009-02-22 01:48
>appbankさま
熱い人はけっこう好きです (8-p

よく分かんないのでテキトーなこと書きますが、、、アプリ開発とかレビューがビジネスとして成立(いいか悪いかは別にして)するために一番肝心なことは、ハードの普及だよねぇ。。
どーすりゃいいのか、ちたら、、、iPhoneをもっと安くしてもらえばいいのだ ^o^
最近はにっぽんの皆様も、本体価格は高いのダ、てことに気がついたので、次に出すヤツはドカーンとお安く o(^▽^)o
みんなが高い高いって言うケド、パケット代みたいなんバリバリ使ってたら誰だって使用料は似たよなモンでしょ。。あとは本体よ。
あ〜んど、やわらか銀行さんにお得感のあるプランとかお父さんとかあの手この手で頑張ってもらう ^o^
Commented by himiko206 at 2009-02-22 01:52
>しゅみさん
ほんと?>TB
認証制にしたっけなぁ??と見てみたが、どうもその気配はないのだな。。
もっかいやってみてくれる?ごめん ^^;
Commented by himiko206 at 2009-02-22 02:03
>こてっちゃん
そうか、、根暗なのか。。
下半身分に書いてあるのは、なんかすっごくそんな感じ ^o^

appbankさまは O型の方の appbankさんで、てるみーさんなのではあるまいか。。。
entrypostmanさんはA型らしい。。
大食らいの二重人格者カモしれんが ^o^
Commented by appbank at 2009-02-22 08:08 x
ハードの普及なんですよねぇ。地味だけど日本では効果があるのがプリペイドフォンなんですが、そんなの無理っぽいしなぁ。

こてつさん。
わたしはO型のappbankさんです。
そうですね、他のappbankさんがどこかでコメントするときは(しないとおもうけども)その人の記者名(postmanとか)で書いてもらうことにします。

最近はわりと小食の1重人格者だと思っているのですが、どうなんでしょう?他の人たちは変なこと書いてますが実在するエリート社会人達です。

himiko先生、息子さんの変遷の写真かわいすぎですね。


Commented by himiko206 at 2009-02-22 15:25
プリペイドかぁ。。。iTunesに残ってるとは言え、んで無料も多いとは言えアプリを買ったりするワケだし、、、個人的にはマイiPhoneをきっちり「所有」していたい気がする。。
最初のハードルはアレかね、パソコンが無いと、、みたいなトコロではなかろうか。。
携帯ネットの若い子も多いみたいだし。。
そゆ人はアプリも使い捨て(?)になっちゃうから、無料のを落とすことが多くなりそうで、アプリ開発ビジネスとしては、、あんまし美味しくなくない?
まぁ使ってみて(本体を)面白いと思えば買うだろケド。。
Commented by Schmid@道楽 at 2009-02-22 17:53 x
TB再チャレンジしましたが出来てないっぽいですね~
TBなんて何年ぶりかでやったのでやり方が間違ってる可能性もなきにしもあらず・・
お騒がせしました(^^;
Commented by himiko206 at 2009-02-22 21:24
ううむ、、トラックバック管理、とかいうとこ見ても、来てないみたいねぇ ^^;
設定としては、権限が「すべての人」で、「リンクがないトラックバックを受け付けない」とか「半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない」にチェックが入ってるぐらいだなぁ。。
(コレのお陰だか何なのか最近は変なTBが無くて喜ばしいのであるが、、)
なんなんだろ。。。。ごめんよぉぉぉぉ m(__)m
Commented by himiko206 at 2009-02-25 20:54
> appbankさま
出たね(にやっ
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20388888,00.htm
Commented by AppBank at 2009-02-26 08:46 x
もはや意地を通り越して、iPhoneという名の悪魔にでも取り憑かれたようですよね。

これで利用者倍増といかなくても、どんどんiPhoneが普通になってほしいなぁと願います。

犯人捕まるとは、警察もがんばっていますね。素敵です。
Commented by himiko206 at 2009-02-26 09:18
アタシの行動範囲内(スーパーとか ^^; 。。。小ガッコとか。。スーパー銭湯とか ^o^)では見たことないんだよね。一回も。
ネットの友達で持ってる人は何人かいるケド、自分の以外の iPhoneを見たのは、旦那が借りてたやつとSoftBankの店先のだけ。

じいちゃんもばあちゃんも誰もがケータイを持ってる時代だから、その中でパソコン使う人の割合は少ないとは言え、パソコン普及率の 1/5ぐらい行ったらけっこう凄いことに。。って、また例によってテキトーなこと言ってるんですが ^o^

ただ、サポートセンターが大変なことになりそう。
最初の頃に比べてすっごく安定してるとは言え。。
取説もあれだけだし ^o^

ウチに電話してくる刑事さんは、つんのめるような慌ただしい喋り方で、それだけでも忙しそう ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ハマってます ▄█▀█●      30分経過。。。 >>