@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 17日

花粉が凄い、、らしい

アタシは取りあえず花粉不感症なんだな。ただこの 1~2年、鼻水がツーッ、、てことがあるのでイヤな予感はしているのだが ^^;

気の毒なことにムスコさんは随分前から派手な花粉症で毎年春が近くなるとフガフガになる人なんだが、暖冬のせいか今年のフガフガは早かったねぇ。。。数日前からティッシュを大量消費し始め、今朝は 5時頃に「眠れな〜い」と現れた。

ちうワケで早速病院に連れて行ってお薬を貰ってきた。
体重も増えたから今年からはお粉じゃなくってカプセルと錠剤。ムスコは「かっこいー」とご機嫌であった。ちょっと大人になった気分なんだろね〜〜

c0004211_12584952.jpgそのままガッコに遅刻で送り届け、買い物して帰ってきたら、いつもの道 で年に数回の富士山が見えた。
真っ白け〜 o(^▽^)o


頭が痛いなぁ。。風邪かっ?
薬飲んで 昼寝 ちょっと休も〜っと ⌒o⌒


【追記】去年の初薬(?)はいつだっけかな〜と調べたら 2月9日 じゃん。。。今年は出遅れてたみたいね ^^;
iPhone カメラ+ SmallCanvas + Photo fx + Photogene


by himiko206 | 2009-02-17 12:32 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by choco at 2009-02-17 14:34 x
お大事に。息子様もお大事に。
まさか、坊主になったせいで、花粉症が発症!?
…なばかな。
いくらエルザさんを抱えて歩いても鍛えられない部分だねえ。
Commented by himiko206 at 2009-02-17 19:56
どもどもっ。あっりがと〜
花粉症のフガフガで御面相が変わっちゃったこともあったりで、けっこう重症なのかしらねぇ。。ムスメの方は主に目に来るタイプで、この子も今週中に連れて行かねば。。来週試験だし ^^;

ワシは2時間ぐらい眠れて、頭痛も、意識しなけりゃ治ってる感じもある。うむ。
Commented by こてつ at 2009-02-18 19:14 x
花粉症って、乳幼児期に「エンドトキシン」を吸う量が少ないと発症しやすいんだって。
エンドトキシンはどこにあるかって言うと、動物の糞尿。
(つまりきれいすぎる環境が花粉症を引き起こすことが多い)

どうでした?
Commented by himiko206 at 2009-02-18 20:48
・・・・・ちうとワシは、、劣悪な環境で育った、と? (`_´)
Commented by こてつ at 2009-02-18 21:01 x
は、はい、いい意味で。 てへっ
(ですむ問題じゃない?)
そうじゃなくて、家畜やペットと同じ敷地に住んでいると、いくら掃除してもエンドトキシンは残って、それが・・・ひいひい。

ちなみに俺も未感染者。
ところが妻は、生まれたときから家飼いのネコが複数いたのに、花粉症です。しかも猫毛アレルギー。ネコ好きなのにネコに近づけない。
Commented by himiko206 at 2009-02-18 23:46
アタシは、幼児の頃はペットとかいなかったなぁ。。。初代コロちゃんを買ってきたのは小学校に入ってからだし。。

んじゃこれからは、赤んぼが生まれたら毎日エンドトキシンをくんくんさせよう!ちうのが流行ったら、、、どうなるだろか
なんだか紅茶キノコ的だな ^o^

てか、体内に蓄積されたアレルゲンがある一定量を超えると、、みたいな話はどうなったんだろ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< マ、マリオ様っ ⌒o⌒      再び、坊主 >>