@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 14日

いいお湯 できてます

c0004211_1585151.jpg
himiko @ iPhone


by himiko206 | 2009-02-14 23:00 | 独り言 | Comments(12)
Commented by himiko206 at 2009-02-15 02:32
画像、ちっこくしました〜〜
スクリーンショットの小さい画像を送っても、なんだかデカく出てしまうのは exciteの仕様なのかね。。ブツブツ

嗚呼、ライチ酎ハイがうまい ^o^

冷蔵庫に手作りチョコの失敗作風のが入ってるなぁ。。。トリュフは無理だって言っただろうに ^^;
明日、作り直し手伝ってやらねばな ^^;
Commented by cotets at 2009-02-15 16:06
ふ〜む、「サムネール→クリック→大画像」というような芸当はエキサイトブログではできないみたいね。
エキサイト、投稿がとてもやりやすいからいいんだけど、もうちょっと機能が・・・ねえ。
俺の最初のブログがエキサイトだったんだけど、物足りなくてBloggerとかSeesaaとか(あと忘れた)渡り歩いて。
削除してないから今でも「役目を終わった人工衛星」みたいに残骸があちこちに散らばっている。
今はWordpressを大容量サーバに設置して、一応満足。
写真の容量を気にしなくてすむ。

ライチ酎ハイ、うまいっすね。
500mlビール(発泡酒だけど)500mlライチ酎ハイってのが理想の晩酌だな。
Commented by cotets at 2009-02-15 16:09
↑ひーん、ハンドルに記入したブログURL、まちがっちゃったよぉ。
昔のエキサイトブログの・・・

しかも削除できないぞ >コメント
Commented by himiko206 at 2009-02-15 16:25
exciteにログインした状態でコメ書いたから、そっちが出た、とか?
削除しとこうか?(どれを?

「サムネール→クリック→大画像」
大きなサイズの画像だと、できてたよ。
コレ
http://himiko206.exblog.jp/10603262/
のエルザ連写とか。。
アタシはblogの幅に合わせて小さくしてからうpしてるケド、大きいままだとできるんじゃないかなぁ。。。

アタシは単なる日記だし、高機能に付いていけない頭なのでexciteがいいのだ ^o^
邪魔くさい宣伝が全然出てこないのも好き〜
Commented by cotets at 2009-02-15 17:19
ひ〜ん、ログアウトしても脱出できないよぉ。
まあどうでもいいか。過去の恥ずかしい日記が晒されるだけだ。興味もないだろうし。

ブログの幅よりも大きいものは、ブログの幅に合わせて縮小するみたいね。

そう、日記書くのにいちいち他のことに頭使ったら、内容がダメになる。
(俺はエキサイトでもダメだったが)
ただ、エキサイトでどうしても我慢できなかったのだ、編集画面では画像が表示されないこと。
(Winでは表示されるらしい)
それでエキサイトをやめたんだった。今思い出した。
Commented by himiko206 at 2009-02-15 19:06
いゃ、人の過去の栄光に興味はないが過去の恥ずかしいことには興味あるぞ ^o^

>編集画面では画像が表示されないこと。
・・・プレビューじゃダメなん? 画像見えるケド。。。
Commented by こてつ at 2009-02-16 17:50 x
過去の栄光→その結末:
幼稚園のときIQ検査で150を超えていた→昨日の夕食すら忘れる
ぼんぼんの学校に入学した→ぼんぼんのまま
松任谷正隆に楽器を教えてもらった→Puffくらいしか弾けない
竹内まりやと同じサークル→カラオケで70点以上とれない
ウィッキーさんに英語を教えてもらった→日本語すらおぼつかない
ふんっ

日記を書いているときにさ、リアルタイムに画像と文章のバランスを知りたいのよ。
それと、何枚もアップすると、どれがどの写真だかわからない・・・
Commented by himiko206 at 2009-02-16 20:14
>こてつ様

>幼稚園のときIQ検査で150を超えていた→昨日の夕食すら忘れる
そろそろボケの始まった精神年齢であるとすれば相変わらずIQ150だからぴったりじゃん ^o^
>ぼんぼんの学校に入学した→ぼんぼんのまま
自慢しやがったな!
>以下
確かにぼんぼんらしい。クレジットカード番号と暗証番号を教えなさい。

うむ。どれがどの写真だかわからないのは確かだな〜。
英数字の羅列リストをクリックすれば画像は出るケド、外したり足したりすると頭ン中めちゃくちゃになってくるからなぁ。。
って、、書いてる段階で画像もまんまレイアウトされて出てくる blogってあるのかぁ。。。知らんかった ^^;
Commented by こてつ at 2009-02-18 11:24 x
わーい、やっとexciteからログアウトできた!

53×1.5=79.5
うん、正解。なんでや。

ぼんぼんでした。否定しません。
あの頃は幼稚園もそれなりに儲かった。
でもね、同級生には比べものにならないほどのぼんぼんがいたから(帝国ホテルやカネボウの社長の孫とか歌舞伎の名門の息子とか、森進一の弟とか:これはちがうか)、俺なんか最下層。

クレジットカード・・・そんなのがあったっけかな。俺もぼけたな。

いや、もちろん卑弥呼さんにブログお引っ越しを勧めているわけではない。
使い慣れたのが一番。
俺は幼稚園のブログで写真をたくさん載せなきゃいけなかったので、そういうことに便利な奴を探して放浪しただけだし。
Commented by himiko206 at 2009-02-18 20:33
森進一の弟?森家は金持ちだったのか。。貧農の出身かと思っておった

引っ越しなんてそもそも無理だお。
この記事数をコピペで移すなんて。。。 ^^;
Commented by こてつ at 2009-02-18 22:00 x
しつこくてすまん。

森自身は母子家庭で育って中卒で集団就職、貧しかったけれど、森弟が入学したときは、売れっ子歌手。入学年かその前年に「おふくろさん」を出してます。
(森弟は1学年下だったので、休み時間にみんなで彼のクラスに行き、「おふくろさん、歌え!」とはやしたてた。やな奴だったな、俺)
すげえ勉強家で、医学部に進んだ。俺たちを見返したいというエネルギーのたまもの(うそです)。

エキサイトブログはエクスポート機能がないのでお引っ越しはやっかい。
(ツールを使えばできないことはないが)
俺の引っ越しはひどいやり方で、引っ越す前のブログの最終エントリーに「引っ越します」と引っ越し先ブログのURLを記し、引っ越し先の新ブログに「以前のブログ」っていうリンクを記すだけ。
つまり家財道具一式、持っていかずに放置する贅沢な引っ越しだ!
Commented by himiko206 at 2009-02-18 23:36
ああなるほど>森弟
てことは、、おふくろさんは再婚したのか。。

放置引っ越しはいいな。。「どこでもドア」さえ付けときゃいいんだもんねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 抜糸      水晶婚式 >>