@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 13日

ゴルゴ 13

ゴルゴ 13_c0004211_10145229.jpgゴルゴ 13_c0004211_1015734.jpg
火曜日、近所のホビー関係のリサイクル屋からムスコに呼び出されて、何かと思えば拳銃(BB弾)が欲しいんだそうで、、、財布を握りしめて買いに行ったものの大人と一緒じゃなきゃ買えないとのことで。。
BB弾ねぇ、、、気持ちは分かるが、けっこう飛ぶようだし、アブナイのだ。と事なかれ主義満開で「じゃ、よく考えてから水曜日(祭日)にお父さんともう一度見にいらっしゃい」と言って帰ってきたんだが。。
旦那と行ってあっさりと買ってきた。ホルスターと一緒に ^^;

ま、「対象年齢 10歳以上」はクリアしてんだが、人に向けたらイカンとか猫にも向けるなとか当たり前のことを気の小さい小学校長みたいな立場でイロイロと約束させた割には、実はアタシもそゆのん好きだったりして (8-p

子供の頃に持ってたんだよね〜、モデルガン ^^;
父親から貰った、すんげ重い、当時のことだからまだ細かい規制もなく見た目ホンモノ、みたいな立派な拳銃〜〜
緑色のシールみたいになった火薬を弾のお尻に付けて、シリンダーに差し込んで、バーン! 、、、だったよな気がス。。
確か弾は飛ばなかったと思うケド。。(飛んだらアブナイ ^o^)

夜に相模原の ホビー屋 に行った時も、ズラッと並んだモデルガン(?)に目を輝かせておったが、子供用の、買ったばかりの BB弾とは違うタイプのをまた欲しがり、まぁもうちょい考えろ、と帰ってきたんだケドさ、しっかりソノ気 ^^;

ムスメはムスメで先日の校外学習で鎌倉に行った時、木刀なんか買ってくるし〜(大好きな 銀魂 の影響らしい)、何かと戦闘的な姉弟だな ^^;

そういえば今日は 13日の金曜日ね〜


by himiko206 | 2009-02-13 10:10 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by バッカス at 2009-02-13 13:07 x
この世界は 嵌まるとヤバいですよ~~^^; 簡単にカスタムできるし プラスチック部分をアルミパーツ等やグリップを物本に交換し まるで本物!?って感じにしあげる事ができますからね~~^^ 私はやろうと思ってたのですが カミサンに却下されました・・・・これ以上趣味を増やすなと(T T)
Commented by himiko206 at 2009-02-13 14:13
夜に行ったホビー屋さんの方に、何コレ?なパーツがいぱーい売ってて、バッカスさんみたいな大人達が真剣に眺めておったぞ ^^;
鉄砲ごっこ用みたいな衣装もいぱ〜い

>これ以上趣味を増やすなと(T T)
言えてる。。。
Commented by こてつ at 2009-02-13 15:04 x
うちの元父兄がモデルガン屋をやっていて、マニアには有名だったらしいけど、そのうち逮捕されちゃった。違法改造で。
この世界、はまったらとことん本物志向っていう人も多いらしい。

姐さん、気をつけなすって(^_^;
Commented by himiko206 at 2009-02-13 20:01
>こてつさま
まぁアレだ、、飛び道具はイカン ^^;
警官の発砲がニュースになるよな にっぽんで良かった〜
Commented by なみきこ~じ at 2009-02-13 22:42 x
実はアッシもその世界に片足突っ込んでる身分なので(趣味のオモチャの話ですよ)啓蒙活動もしていますです^^;

写真を見る限りでは装着されていませんが「シューティンググラス」っていう、目の保護用の度なしメガネがあります。

「人の居ないところでしか使わない」は鉄則でありますが、自分に跳ね返ってくる場合も有りますので必ず装着させてあげてください。

体は鍛えられても眼球は鍛えられません・・・

子供用はあまり見かけませんが、大人用にゴム紐で大丈夫です。

シューティンググラス:ポリカーボネート製のメガネで、オモチャの威力程度では割れません。安全の為に装着は必須です。

目全体を覆う、防塵メガネの「非ガラス」のものでもOKです。
ワークマンなどで探してください。
ダイソー(100円ショップ)でも見かけたことがあります

爺ですが老婆心です(を
Commented by himiko206 at 2009-02-14 00:26
>なみきこ〜じさま
うむ。相模原のホビー屋にあった。黄色いレンズ(?)のとか。。。(水泳用の)昔風のゴーグルみたいだな、と思いながら通り過ぎたが、後で旦那が「買ってやろうかと思ったケド、、、」てなこと言ってた ^^;
そこでは弾一袋だけ購入。252円 ^o^

ワケのワカラン「棒」みたいなモンもいっぱい並んでたケド、一体何に使う物なんだろ???

って、、こ〜じさん!次の日の昼まで廃人オフやってたり飛び道具にハマってたり、何やってんのよアンタっ ^o^
Commented by himiko206 at 2009-02-14 00:30
そのホビー屋、コレなんだケドね、
http://www.hs-tamtam.jp/modules/tinyd2/index.php?id=5
残念ながらスロットカーは無かったんだが、プラモデルのコーナーに、タイヤとかホイールとか、いろんなのがいっぱいあった。。。
マイマシンに合うのがありそ。。。
Commented by Schmid@道楽 at 2009-02-14 22:16 x
男の子は結構な割合で通る道ですね♪
ガキの頃戦争映画を観て兵隊に憧れてモデルガン・エアガン・迷彩服など買ったものです(笑)
その延長で未だに戦争ゲームやったりフィギュア買ったりと・・・(おい
昔のは音だけでしたが今のは性能がいいので怪我などしないようにゴーグルは使用させましょう!
ホームセンターの大工用具の辺りに売ってるやつで良いので(^^
環境に優しい土に返るBB弾など使ったらエコですよね(高いけど…)
Commented by himiko206 at 2009-02-15 02:23
>しゅみさん
コレ書きながら、しゅみさんのこと思ってたのよ〜〜 ^o^
数年前に東京に来たときに中田商店(だっけか?)とか行ってなかった?

206関係の某知り合いは、バーベキューの時にエアガン持参で河原で空き缶(だっけ?)撃ってたり (8-p
そのお方は一般人なのだが(多分 ^o^)、時々自衛隊の訓練に行ってて、実弾も撃ってるみたいよ。

そういえばiPhoneのアプリで、ミリタリー系ドンパチのGAMEがあるなぁ。。なんだっけ。。AppBankさんなら名前が分かると思うが ^^;

>男の子は結構な割合で通る道ですね♪
ムスメの木刀は? ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ゲームに参加する猫 (=^エ^=)      自己紹介 >>