@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 12日

自己紹介

c0004211_974992.jpg
PhotoCanvas + PhotoBrush
コレ全部 iPhone上でできるって、すごくね?

【オマケ】
c0004211_18223640.jpg
PhotoBrush + PhotoCanvas + Photogene
切り取りでどうしても黒が出ちゃうので Mac でカット ^^;


by himiko206 | 2009-02-12 09:07 | iPhone・iPad | Comments(15)
Commented by AppBank at 2009-02-12 13:05 x
すげーな。
Commented by himiko206 at 2009-02-12 16:18
すげーよねっ!

PhotoBrushは変なリサイズが無いから、ブラシっちうか、、スタンプのバリエーションで使えるっちゃ

1個追加した〜
って、こんなことやってないで買い物行かねば ^o^
Commented by at 2009-02-12 18:18 x
Nokiaでも出来るけど、パソコンでやったほうが早い!
Commented by choco at 2009-02-12 18:35 x
すごいすごい。
うちのシマもプリンターとFAX大好きで手を突っ込んで紙を引き出して手伝ったりしてくれますよ(^_^;)
Commented by こてつ at 2009-02-12 22:08 x
PhotoCanvas、すごいよね。
まったりと遣ってみたい。
でも昼間そんなことをやっていると叱られるし、夜は酒を飲んじゃうので・・・
飲まなきゃいいのか。

PhotoShopをは似て非なるもんだね。
PhotoShopだとどんどん真剣になっちゃうけど、PhotoCanvasだとどんどん楽しくなっちゃう。
どっちもいいソフトだけど。
Commented by himiko206 at 2009-02-12 22:53
>風さま
おお、Nokiaもできるんだぁ ^o^
画像斜めに配置したりとかもできるん?
>パソコンでやったほうが早い!
言えてる ^^;
が、iPhoneだと指2本で回転とかできるんで感覚だけでいじれて簡単だし、クオリティの上限が低くても納得できるトコロが美味しい(って、美味しいのか?ソレ ^^;
Commented by himiko206 at 2009-02-12 22:56
>chocoさま
前は、プリンターが「がーーーー、ごがたん!」とか言うとエルザがすっ飛んできたんだケドね〜〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2009-02-12 23:16
>こてっちゃん
アタシはPhotoshopちうよか、Illustratorみたいな感じでいる。(てか、Illustratorを使ってこーゆー遊びをしてたからなんだが ^^;)

いろいろできて嬉しいからソレが持ってるいろんな機能を全部使う、ちうより、こゆ風にしたいんだがどのアプリならできる?てのが大きいから、アプリ間でのやりとりで、縦横比の問題で上下や左右が切れたりするのが一番困る ^^;
最終的にMacで余計な部分をカットせにゃあならんとか、ソレじゃiPhoneで遊ぶ意味ないし〜

PhotoCanvas、めちゃ気に入ってるけど、配置したそれぞれの写真のクオリティが下がるのは淋しいな。。ま、サイズが 480×360だからしゃぁないのか。。。
デカいのいじるにはメモリが足りんわよなぁ ^^;

ベジェ曲線とかで遊べるアプリってあるっけ?
誰もが持っている素晴らしいデバイス、指!はタブレットの比じゃないから、ぜ〜ったい楽しいと思うんだが o(^▽^)o
Commented by こてつ at 2009-02-13 14:55 x
あ、Illustratorか、そうか。
Photoshpみたいなレタッチというよりイラレみたいな配置型だな。

アプリ連携の楽しさってのは、漢字Talk時代のMac感覚だなあ。
MS Officeみたいな満漢全席アプリは楽ちんだけど、楽しくない。
そうか、iPhoneだけでやりたいか。
PhotogeneってAppを使えばできるけど・・・卑弥呼さんの美意識にかなうか?
itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=287273856&mt=8

ベジェ曲線で「遊ぶ」?
うー、イラレ門外漢な俺にはどう遊べばいいのかさっぱりわからん。
Commented by himiko206 at 2009-02-13 20:23
>こてっちゃ

Photogeneは使ってるよ。使いやすくてお気に入りだっちゃ
下の、レコードジャケット(、、、じゃなくて今はCDジャケットか)みたいな猫の方、文字入れは Photogeneじゃ。

コレ、カットできるのはいいんだケド、何がどうなってるんだか左右や上下にに黒が残ったりすることがあるんだよね〜
きちんと位置決めしてるのに。。。
iPhoneのアルバムで見る限りはバックが黒だから問題無いんだケド、Macに持ってきたりメールでblog更新したりすると、しっかり黒が出ちゃうのだな。。

・・・一つ思いついた。blogのバックを黒いのにすりゃぁいいのか ^o^
でも、フツーに白バックに黒文字、てのが好きなので。。。

と、しょーもないことで悩むのは楽しいな。わはは
Commented by himiko206 at 2009-02-13 20:30
そういえば広報役員の時、部長以下みんなワードで原稿作ってるちてたケド、画像の斜め置きとかできるん?
持ってんだケド、なんだか自由度低そうでレイアウトで遊ぶのはキビシイ気がして。。。って、数回立ち上げて「わからん!」と放棄したんだが ^^;
やっぱIllustratorがいいな〜
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-02-14 07:28 x
昔(nimiko様なら判るSystem7以前)、製品のドキュメント作成にレイアウトの自由度が低いからと、ワードや一太郎を使わずにPageMakerを使ってました。
PageMakerだとあらかじめ作っておいた文章枠に文章の流し込みが出来るのが、大量の図表を使うドキュメントを作成するのに最適だったからです。

で、ところで、NeoOfficeを使ったことありますか?
OpenOffileベースのオフィスソフトですが、これに含まれるDrawはIllustratorの代替として使えると思いますよ。それにタダだし。
Commented by あるる at 2009-02-14 09:20 x
誰だろう・・・?>nimiko様
#すみません、我慢できませんでした(笑)
Commented by himiko206 at 2009-02-14 14:46
PageMaker、、、なんやら懐かしい響き。。持ってたよな気が、、、あ、違う!アレは FileMakerだ。。関係無いケド ^^;
当時はパソ通専用マシンで(今も似たよなモンだが ^o^)、フリーソフト専門な人だったからエディタで文章書くか馬鹿スタック作ったりせいぜい KidPixで遊ぶか、、スキャナにバンドルされてたPhotoshopがあったケド宝の持ち腐れだったし〜 ^o^(てか、何?コレ。だったなぁ。。)
Mac用の一太郎やワードなんて知らんかったわ。。ふぉっふぉっふぉ

で、NeoOffice落としてインストール完了した。。とりあえずお星様がいっぱいとベジェ曲線は描けたが、、画像の配置とかどーすりゃいいんだろ。。じゃぱにーず入れたのに左端以外メニューがみんな英語だぁぁぁ
ぜぇぜぇ

・・・旧マシンの9環境でしか使えないソフト多すぎ。。 FileMakerのデータ見るのに旧マシン立ち上げねばならんってどーよ orz
TXTなのに変なソフト使って読んでたから今のマシンで読めないのとか。。しくしく
Commented by himiko206 at 2009-02-14 14:51
>あるるん
は〜い!nimikoで〜すo(^▽^)o
あたしゃ左のメニューの新規コメ見たとき、 nincoて書いたぁるのかと思った、スロットカーの ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴルゴ 13      絵日記 >>