2009年 02月 05日

ちょっと血迷って、、

c0004211_4174412.jpg
こんなん借りてみた

花火 のコメントで 中村屋っ の話が出てサっ、元ネタは「グループ魂」ていうバンドらしい、てなこと言ったら こてっちゃんが「ぎゃ!あのクドカンの!!!」なんてよく知ってるみたいだし、ムスメに聞いたら「ああ、聞いたことあるよ」なんちうし、、コレはアタシも知らねばならぬ、と CD 3枚大人借り。(スケール小せぇな ^^;)
ホントは Run魂Run(何と読めばヨイのだ?) ちうのんを借りたかったんだが無かったのよね〜
とりあえず 3枚分、iPhone に入れた。うむ。


by himiko206 | 2009-02-05 02:58 | 独り言 | Comments(11)
Commented by こてつ at 2009-02-05 12:46 x
大人「借り」かい!
まあ試しなのに買うのも、ねえ。
バンドの音楽は俺の肌には合わないけど、宮藤官九郎の脚本能力は本当にすごいと思う。
週刊文春に連載している子育て日記みたいなのもおもしろいっすよ。
Commented by himiko206 at 2009-02-05 16:03
ああ、それで「あのクドカン!」なんて知ってたのね。。
こてつさんみたいなおじさんまで知ってる?!と(ひひひ)びっくりしたんだが、文春に書いてるのかぁ。。なるほど。

そーよ。買えますかいっ ^o^;
Commented by はぎどん at 2009-02-05 18:21 x
ボーカルは、阿部サダヲですよね?>グループ魂
「竹内力」とか笑いながら聞いた記憶があります(^^;;
Commented by himiko206 at 2009-02-05 20:16
竹内力??
探してみたらこんなんが。。。
http://www.youtube.com/watch?v=LB0W9_6kU-k&NR=1

これなんかそっくり ^o^
http://www.youtube.com/watch?v=CdtpFphDm6Q

有名な俳優さんなの?、、ちうか、ワシ、芸能関係すんごい疎いのよ ^^;
けっこうイイ男じゃんか。。

安倍サダオてのも知らない ^^;
安倍定なら知ってる (8-p
Commented by choco at 2009-02-05 20:19 x
私も知ってる。えへん。
最近では『流星の絆』の脚本だったそうだ。
阿部サダヲは『舞妓HAAAAN』の人だ。
CMでコイケヤポテトチップスやってる。リッチカットのコイケ先生。
Commented by himiko206 at 2009-02-05 20:34
そ、そうか。。。 ^^;
昭和の頃の俳優までだな〜、ワシにカバーできるのは ^^;

『流星の絆』ちうのも知らんし、ポテチのCMも。。。
子等がしょーもないバラエティーばっか見てるから、そゆのんが聞こえてくるだけだなぁ。。昼間とかTVがついてても朝からつけっぱなしてだけでNHKだし ^o^
Commented by himiko206 at 2009-02-05 20:46
「中村屋っ!」は、「TMC」に入ってる「大江戸コール&レスポンス」なのね ⌒o⌒
Commented by Schmid@道楽 at 2009-02-05 20:59 x
去年?だったかに映画「舞妓はーん」を観に行った時、主題歌が彼らでした~(阿部サダヲが主演)
おもしろい歌を歌いますよねー

あ、最近ipodtouchを購入しました!
先輩ipodユーザーおすすめアプリなどありましたら教えてください(^^*
Commented by himiko206 at 2009-02-05 21:19
おお! しゅみさん、おひさ〜〜 o(^▽^)o

しゅみさん向きなら、、生活費をアプリに回してレビュー書いてる AppBankさん大絶賛のゲームがコレ、、
http://www.appbank.net/2009/02/05/iphone-application/8400.php
アタシはこゆのん苦手だからやってないんだケド ^^;
touch でできる、、んじゃないかと思うが。。。どうなんだろ。。
Commented by Schmid@道楽 at 2009-02-05 22:01 x
おひさです~♪
早速のご紹介ありがとうございます!
これは難しそうなゲームだ・・・
ipodを振り回したら画面が見えないのではないかと余計な心配中(^^;
今はピアノを弾くアプリと書道をするアプリで遊んでおります☆
ご紹介いただいたサイトじっくり見てみますね
Commented by himiko206 at 2009-02-05 22:28
>ipodを振り回したら画面が見えないのではないかと余計な心配中(^^;
いやぁ、アタシも まずソレ思ったッサ ^^;

ピアノ系好きだったら、、、コレ、楽しいよ o(^-^)o
アップデートで曲も増えてってる。。(X'mas Songは消えたな。。)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=300415740&mt=8
むりょ〜〜〜 o(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード


<< なげーよ、なげーんだ。      ご報告を兼ねて。。。 >>