2009年 02月 02日

チビが帰ってきたよ!

c0004211_20305591.jpgチビの 退院 に合わせて、インフルエンザ蔓延でガッコが半日授業になったムスメの協力の下、だいすけエルザもワクチン&健康診断。

重いったらありゃしない ^^;
車の中でだいちゃんは鳴きっぱなし。エルザは恐怖のあまり、籠の下に敷いたマットに顔を埋めて沈黙。。。

c0004211_20392943.jpgc0004211_20393987.jpg
ビビって暴れるだいちゃんと、ひたすらオロオロのエルザ(舌、出てるよっ)。。
お二方とも特に問題無しの健康優良児!(優良過ぎるが ^^;)
だいすけ 5.9kg
エルザ  7.12kg
むむむむむ。。。エルちゃんの方、6.5kgまで 減量 できたのに、また増えちゃったなぁ。。


そしていよいよ チビの登場、、、、、
c0004211_20293519.jpg
尻尾のミイラ部分切断と避妊手術、完了 (=^エ^=)


お二方のワクチン含め、〆て ¥53,550 ...... 目出度くボーナス残、¥0 〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ


by himiko206 | 2009-02-02 22:24 | にゃん | Comments(8)
Commented by 亜衣 at 2009-02-02 23:25 x
エルちゃん、相変わらず重いよねw
家から駐車場に持ってくのでもう限界・・・
ハァハァ言っちゃったよ
チビのしっぽ、手羽さきの骨をガリっとやっちゃった時みたいになってる・・・
Commented by himiko206 at 2009-02-03 00:52
真っ黒だから得してるよね ^^;>エル

ま、そのうち、刈ってある先っぽの方の毛が生えてくるから。。>チビ

ところで。。。アタシが小学生の頃に尻尾のちぎれた犬を拾ってきたことがあるんだな。黒茶の長毛で小さめの洋犬ぽい犬で、死んだ母が医者に連れてって手術してもらってきた。
歴史は繰り返す、っつうか ^^;

そいつの名前が茶色いからチャコで、歴代「コロ」の我が家で唯一違う名前だった。
アタシが東京に出て来てからチャコが子供を産んだらしく、1匹だけ残してあちこちに里子に出したようだが、ウチに残ったこの名前がまた「コロ」。小さいままのチャコより大きくなったな〜
親子2台でけっこう長く生きてた。。。

Commented by choco at 2009-02-03 21:15 x
チビおかえり~。びびってるびびってる。くっくっく…。

エルザさん、重いですわよ…。
ダイエットがんばれ~。
Commented by himiko206 at 2009-02-03 23:36
ふふ
「なんか変!」と思うのか、しっぽをブンブン振ってみたりしてるよ ^^;
アタシも、こんなに短くなっちゃうとは思わなかったので、おやおや ^^; て感じ
ま、骨折部分の際で切るわけでもないだろな〜、とは思ってたケド ^_^;

エルザが心配そうにまとわりついてるのが、いい感じよ。
だいちゃんとは、、、ご飯の交換でナシ付けてるみたいな雰囲気があって、ま、明治のお父さん的なココロの中でだけ心配してますからヨロ!的距離の取り方が、、、それなりにいい感じではあるよ ^_^;
Commented by choco at 2009-02-04 15:21 x
ご飯の交換でナシ…笑。
エルザさんとはうまくいってるようで何よりだ~。
やはり同姓に好かれないとうまくいかないものだ。
Commented by himiko206 at 2009-02-04 20:48
うむ。人間も同じだよなぁ。。(人間の方がタチ悪いケド ^o^)
Commented by マチコ at 2009-02-04 23:47 x
うちのワンの去勢手術した時は、一番大きなパラボラより鼻のほうが長くて、手術翌日には傷口を縫った糸を器用に舐め取っちゃって、傷口パックリで大騒ぎでしたよ。。。
幸い血は出ていなかったから、そのままで消毒だけしっかり、って指示だったんだけど、嫌がって逃げるわせっかく消毒したのに舐めちゃうわ。
2千円以上したパラボラも、2日目にはボロボロに破壊されたし(T_T)
その後も犬小屋噛んで壊したり、ストーブの屋外タンクのチューブ噛んでダダ漏れさせたりして、しばらくはハカイダーと呼ばれておりました。
Commented by himiko206 at 2009-02-05 00:24
えっらい大型犬飼ってるのねぇ!
(ワシも、犬ならでっかい犬が好きだ〜〜〜〜 *^_^*)
それじゃ制御不能だろなぁ。。
きっと、、男じゃなくなった哀しみが己をハカイダーへと導いたのであろう ^^;
知り合いんちのドーベルマンはソファをバラバラにして、廃品回収のおじさんに「ライオンでも飼ってるのか」と言われたらしい ^o^

センセが、わんちゃんの場合は普通の糸だケド猫はステンレス製の糸使ってる、なんちてたケド、届いちゃったら犬の方が破壊力ありそだケドな。。。
明細見るとチビのパラボラは 1000円みたいね。

あ、だいすけの去勢の時は溶ける糸なので抜糸ナシだったなぁ。。
エルザは避妊済みでうちにやってきたから不明。
名前
URL
削除用パスワード


<< ご報告を兼ねて。。。      ふと見たら、、、 >>