@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 30日

ケ、ケーサツから電話が、、、 @_@

さっき電話が鳴って、、朝っぱらから何よ、と出たら「こちら○○ケーサツですが」って、、なにっ? @_@
思わず「はいぃっ?!」と声が裏返った。。。

○○は中央線沿線の地名だが、旦那は京王線だしなぁ。。ムスメは今日はガッコの校外学習で鎌倉に行くケド通り道じゃないし しかもさっき出たばっかだし、ムスコだって今出たところで、、、てなこと考えてたら、「1月14日に、△△警察の方に御相談なさってますよねぇ」と聞いて「げ! チビの落とし主が出てきたのかしらん。。参ったな〜」
、、とドキドキしたらそっちじゃなくて 馬鹿メール の件だった。

記事のコメントの方にしか書いてないケド、馬鹿メールが来た時、速攻でケーサツに報告したんだな。
メールアドレスならいくらでも変えられるケド、敵はCメールで電話番号晒してるから教えとかなきゃ、みたいな ^^;

「そのメール、どうしました? 消しちゃいましたかねぇ」「ええ、消しましたが、、」「そうですかぁ。。」「写真は撮ってありますが」「お!」て感じで、、、

なんでも、昨日パトカーが捕まえてきた奴のケータイに、連番で順番に番号入れて出したそのメールが何千と(って、そんなに保存できるんか?)あったんだそうで、調べたら△△警察にアタシが報告してることが分かった、と。
で、受け取った側からの証拠(?)が欲しい、てことらしい。

んで来週、刑事課/知能犯の刑事さんが、その写真(パソコン画面の ^^;)の写真をデジカメ持って撮りに来るんだそうな。
画像をメールで送りましょうか?ちたんだが警察のメールに一般人からメールを送ることはできんらしく、随分面倒なことするなぁ、とは思うがそ〜ゆ〜モンらしい。

普通の変なメールだったら放置!なんだケドさ、Cメールで出してる馬鹿さが可笑しかったから、その必要も無いだろな〜、とは思いつつケーサツにその番号伝えたんだが、、、役に立つとは思わんかった ^^;
画像も取り揃えておりますし (8-p

どういう経緯で「パトカーが捕まえた」のかは知らんが、ケータイ3台持って そゆことイロイロやってたらしい。
年寄りとか、アセって返信した人もいるんだろなぁ。。Cメールだから自分の電話番号晒すことになるのに。。
「んも〜いっぱい出してますよ。東北の方から大阪から」って、そりゃそうだわよ、ケータイ番号に市外局番なんて無いんだから。

その刑事さんが、「お伺いする時は警察手帳お見せしますので」とか、「ホントに警察ですので心配しないで下さい。この番号、104 で聞いて貰えばわかりますから」って、、末尾が 0110 だから、まぁ警察なのは確かだろうが、イマドキは、ケーサツも「本物ですから」って言わなきゃならんのか ^^;

先の記事の画像に写ってる電話番号、いたずら電話したらケーサツの人が出るよ〜 ( ̄◇ ̄)
ちうワケで、、、モザイク掛けといた ^^;


by himiko206 | 2009-01-30 08:26 | 独り言 | Comments(8)
Commented by こてつ at 2009-01-30 12:39 x
おー!!
警察署長賞くらいもらってもおかしくないお手柄。

わたしゃ、違反で捕まったらすぐに警察手帳の中身(名前や所属、階級が液晶表示される)を見せてもらいます。
だいたいいやがるけど「このごろ警官のコスプレ趣味の奴がいるから。いや、本物の警官だって悪い奴が増えてるけどさ」とむちゃくちゃアグレッシブな態度をとっちゃいます。
いいお巡りさんもいるけど、基本「オイ、コラ」のままだから。
あ、あと、全共闘世代に乗り遅れた者の、反体制ごっこかもしれん。
Commented by himiko206 at 2009-01-30 13:24
普通だったら「アホか」で放置なところを、よりによって(ちうか何ちうか ^^;)警察に「報告」するなんて、「ねぇねぇ、聞いてよおまわりさんっ」な おばさんそのものみたいじゃん? ^o^;;

友達ンちと同じ感覚で警察でも何でもヘーキで電話できる人なんだが、そうそうあることじゃないカモだなぁ。。。猫拾った時に電話したばっかだったからかしらね。。
そうだ!最初はネット犯罪110番みたいなところ調べて電話したんだよね。そしたら、最寄りの警察署の電話番号教えられて、猫の件で電話したのと一緒だったんで(そりゃそうだわな)ついでに猫のこと聞こうと思って、んで掛けたんだ、そういえば。ははは

>このごろ警官のコスプレ趣味の奴がいるから。
昔もいたぞ。3億円犯人とか o(^▽^)o
つい最近も、アメリカだか何だかで警察官に憧れてる子供(15~6だっけ。そうは見えなかったらしいが)が警官のコスプレして本物と一緒にパトカーでパトロールしたりして後で発覚、てな話があったな。。。
Commented by miho at 2009-01-31 16:26 x
おー!最近携帯からだったのでhimikoさんの日記が読めなかったんですが・・・
馬鹿メール、私の携帯にも来てるよ!11月13日に。
同じ番号かどうかわかりませんけど、私も協力しましょうか?
まだそのCメール残っていますよ。
Commented by himiko206 at 2009-01-31 17:44
おお、、何台かのケータイでやってた、とのことなんで、auじゃなくても文面が同じなら同じ奴の仕業カモですね。日にちも近いし。。
もしよかったら、画面の写真(ケータイ本体込みの写真、がいいのかな。。)をメールで送ってもらえれば一緒に渡しておく〜

送った形跡だけじゃ立件がどうこう、ちてたから、数あった方がいいカモだから。。
委細メッセで〜
Commented by miho at 2009-01-31 23:44 x
どうもありがとうです。よろしくお願いします。
Commented by himiko206 at 2009-02-01 16:56
こちらこそでっす。
デジカメ持って来るなんちてたケド、、Mihoさんのファイルと一緒にフラッシュメモリーにでも入れて渡すかねぇ ^^;
・・・って、ケーサツのマシンにそゆもん繋いじゃイカンことになってたりして。。
Commented by 亜衣 at 2009-02-25 13:14 x
おかーさん・・・リンク先の馬鹿メールみたけど、ウチはエロサイトなんか見ないって。今は2次元に夢中さwそんなんだったら、ムスコという可能性を忘れてもらっちゃあ困るね8P
Commented by himiko206 at 2009-02-25 13:55
エロサイトとは限らん。2次元サイトカモ〜、って あんな小さな画面で見てもしゃぁないだろな。
ムスコかぁ、、アイツの方が不用意にあちこち行きそな気配はあるな ^o^
パソコンの方は制限掛けてあるからだいじょぶだろうケド(You Tubeの「ねこ」がダメだった、とぼやいておった ^^; )
名前
URL
削除用パスワード


<< 今朝 目が覚めたら、      お食事風景(動画) >>