2009年 01月 27日

フォグが切れたので、、、

c0004211_1545893.jpg

球交換に某所へ~

himiko @ iPhone

【追記】こりゃもうバンパー外さなきゃなのかな、てぐらい、捻れば外れるはずの どこぞのキャップが固くて外れないらしく、シャチョーさんは外出中の岡○さんに八つ当たりの電話 ^o^ してましたが、なんとか外れたのを見ると、雨水避けにしっかりシリコンで埋めてあって、ソレが固まって接着剤状態になってたようですね。。
そういえば、バンパー交換した時の工場で「シールドしときましたから〜」て言ってたな、確か ^^;

球代 1500円+あれだけ苦労して 工賃 1000円、+消費税。
ヘッドライトは無理っぽいケド、フォグだったら反対側も切れたら球買ってきて自分でやってみよかな、と思って見てたケド、ダメだこりゃ ^^;(固くなくてもダメそうだケド ^o^)


by himiko206 | 2009-01-27 15:04 | 206 | Comments(9)
Commented by キネ at 2009-01-27 18:11 x
フォグなんて使うんだ。。霧、多いん?
天気良いのにフォグ光らせてるの居るけど、まぶしくて迷惑だな。
だいたいト○タに乗ったのが多いけど、下品な連中。
球切れついでにロウソクでも灯しとくと、情緒が有って良いかも。
Commented by himiko206 at 2009-01-27 19:58
この辺走ってる限り、使うことはない。電気の無駄遣いだし〜
市街地で点けてる車って、飾りみたいなモンじゃないの? この車、グレード高いよ、みたいな。

暗い道の補助の灯り、みたいに点けることはあるケド、届く距離短いしね。
霧の時に他の車からの視認性良くするために、みたいなトコロもあるカモね。

フォグがあるからって、また、自己満だちて絡まないでね〜 (8-p
Commented at 2009-01-27 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マチコ at 2009-01-27 22:04 x
仙台じゃフォグランプは必需品よー(^o^)/
夏はプロ野球が中止になるくらい霧がたちこめるし、冬はちょっと山沿いに行くと乾いた雪が風に舞ってすぐ視界悪くなるしね~。
206買う前は「リアフォグ?なにそれ?」って感じだったけど、いざ使ってみるとあるのと無いのとじゃその差歴然。
自分の身を守るためにも、フォグランプは絶対必要。
晴れた日、雨の日にはモチロン使わないけどねっ!
Commented by himiko206 at 2009-01-27 22:11
ふふふ。
ハイオクだ、ちたら馬鹿にするんで、その理由話しても、自己満なんだそうな。
長い付き合いだが、自分の価値観に合わん物は最終的に馬鹿にしてお終い、みたいなトコロがあるんで ^^;


マチコさんのガラス、「そゆ具合に割れることなんてあるの?」と聞いたら、「う〜ん。。。あるかもねぇ ^^;」とシャチョーさんが言ってた。
ま、形ある物はいつか壊れる、ちうか、何があってもおかしくない、みたいな意味でだろうケドね。。
交換費用はPJが持ってくれるといいねぇ。。

ライト関係が切れたのは初めてなんで、続いてあっちこっち順番に切れそうだな〜 ^^;
Commented by マチコ at 2009-01-27 23:22 x
プジョー屋に進捗状況を確認したら、メーカーからはまだ回答ないけど、ガラスの国内在庫が残り1枚(!)だったから手配しました。とのこと。
週末出かけるから早く直してね、ってやんわりキツク言ったら金曜日までにはなんとか・・・だそうです。
費用は、どうなることか・・・(-"-;)
こっちに過失無いんだから払わん!って強く言えるといいんだけどね(>_<)

ウチの子は右のウインカー切れてから左が切れるまで、3年かかったよ(笑)
Commented by himiko206 at 2009-01-27 23:41
国内在庫1枚!?
ユーロが高くなった時期からみんなが在庫を持たなくなった、て聞いたが、1枚とは ^^;
ミラーからビビリ音が、て時の整備でプジョー屋がやったんでねぇの? タダだ! ^o^

>右のウインカー切れてから左が切れるまで、3年
そっか。。。そのうち切れるだろから両方とも、とか思ったが ^^;
Commented at 2009-01-28 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2009-01-28 09:34
わ!!○○さん!?
いやぁ、あの頃あかんぼだったムスコが5年生だぜっ。参る ^^;

お元気そうでなによりです。
コメント、ありがとう! 嬉しいな o(^▽^)o
アタシも訪問してきたケド、コメントは承認制かな。。
いやはやなお年頃になちまたケド、ココロは乙女さっ。お互い、がんばろーゼっ(何を ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< アポロ      エルザとチビ >>