2009年 01月 25日

ううむ。。。

c0004211_18165496.jpg

スピード出すとカーブが辛い。。
おもり付けてもらおかな~ (8-p

himiko @ iPhone

by himiko206 | 2009-01-25 18:16 | 独り言 | Comments(17)
Commented by こてつ at 2009-01-25 20:19 x
おおこれが横浜の。
レーン、白いんだね。むかしは黒しかなかったと思うが。

やっぱり市販車改造よりもフォーミュラの方が重心が低いから速いのかな。
でも実際に乗っている車をスロットでも走らせるのは楽しそう。
(俺の車はアルファードだから、メチャクチャ重心が高そうだが)
Commented by himiko206 at 2009-01-26 00:09
いやぁ、、おもり(よーするにマグネットだが)を付けて〜、て持ってったんだが、中開けて見ながら、このメーカーのは構造上うまく付かないし、スロットとしては走らせにくいメーカーで〜、って ^^;
確かに、ワシの腕でコレをひゅんひゅん走らせるのは至難の業 ^o^

後で店長さんが、コレ使ってていいから、と持ってきてくれた車は、ただコントローラー握ってるだけでびゅんびゅん行くんだよね〜
206は、ワシには観賞用だな ^_^;
Commented by ぱぱっち at 2009-01-26 11:15 x
シャシーをアルミ製にして重心下げて、さらにマグネット追加すればえぇんちゃうかとは思うが、素人なのでわかりません。
コースのレンタカーがアルミシャシーだからそう思ったんですけどね。
Commented by himiko206 at 2009-01-26 16:13
もともとがスロットカーのメーカーじゃないから、バランスとかいろいろ、よろしくないんだそうな。構造上マグネットが付けられない(工夫すれば可)とか。。
シャーシーか、、、ホイールベースとか合うのかなぁ。。
Commented by himiko206 at 2009-01-26 16:15
そういえば某さんも確か、このマシンで処女走行した日にいきなり別のを買ってたぞ ^o^
見かけ重視のマシンではあるな ^^;
Commented by AppBank at 2009-01-26 18:14 x
すげーなこれ。

なんだか簡単にコースアウトしてしまいそうですね。
がちでおもりというかおっしゃっている磁石のくっつきが重要になりそうな気がします。
Commented by himiko206 at 2009-01-26 20:43
このコースは、スピードコースなの。
ちっこい子供達が、ビュンビュン飛ばしてる中でやたらコケまくる 206 ^o^

マグネットで安定させるのはいいんだケド、スピードが落ちるから、楽しくないカモよ、と店のお兄さんに言われたので、やっぱトータルバランスなんでしょうねぇ。。

4~50代のおじさん達が、愛車群(数台ご持参当たり前、みたいな ^^;)と道具箱並べて愛車をいじくりながら走らせてる図、ちうのんは、、、なかなかほのぼのです( ̄▽ ̄)
Commented by こてつ at 2009-01-26 20:51 x
おもりや磁石ってのが的を射ているんだと思いますが、シロウト考え:
スロットカーではFWよりもFFの方が安定が良さそうに思えるんですが。
実車もたしかFFだから、モデルがFWだったらFFに改造するとか。

はい、ムチャです。
Commented by himiko206 at 2009-01-26 22:57
コイツぁ、ミッドシップでやんす、シャッチョー ( ̄▽ ̄)
ライトが点かないんで中を開けてみた時にね、子等のマシンは底に配線とかみんな付いてんのに、おいらのは車体側のパネルにもイロイロ付いてんだな。重心が高い。その辺からしてアレだ ^_^;

よく走る中身にこの車体を強引に乗っける、ちうことはできんだろうか。。
なまじ室内まできっちり作ってあるから、引っ掛かって浮いちゃうだろなぁ ^^;
Commented by himiko206 at 2009-01-26 22:58
よし!スロット専門メーカーのポルシェを買おう! ^o^(おぃ
Commented by のの at 2009-01-27 00:14 x
あら、あたくしもお昼に遊んでましたよ♪
ニアミスでしたね。

うちの206はタイヤ交換しただけですが 結構走りますよ~(^_^)v
Commented by himiko206 at 2009-01-27 07:59
え〜〜〜! 残念! 僕らは夕方。いつも夕方 ^^;
またお店のおじさんに「こんにちわ」と言われてしまったんだが、誰なんだ? ^^; 店長さんとは別の、50代ぐらいのおじさんで。。。
あ、ご無沙汰してます。て言ったら「みなさんは?」「あ、あっち(奥)に」って、、つい会話をしてしまったんだが、やっぱお店の人だよねぇ。。??

マグネット付けて、て持ってって中を開けた時、お店の若い子がネジを1個無くしたみたいだ! 昨夜気付いた。。。むむむ。。。

そうかぁ、、結構走る?
合うタイヤがあったとか言ってたよね。いじったのはソレだけですか。
タイヤがつるつるな感じだもんね、コレ。
あとは、、、腕、か ^^;
Commented by のの at 2009-01-28 00:00 x
夕方はおじさんがいるのね。
昼間は キレイなおねーさんですよ♪

タイヤとホイールだけです♪
それで車高が少し落ちます。
マグネット強力だし モーターも回るので なかなか楽しいですよん。
でも ミラーはどっかに飛んでいきましたけど(笑)
Commented by himiko206 at 2009-01-28 00:51
ははぁ、、リアの底にチラッと見えてる2つある四角いのはマグネット?
アタシだと、お尻振りまくりなんですケド〜 orz
タイヤ、もうちょい幅広だといいな。。でもこのホイール好きなんだよね〜〜

>ミラーはどっかに飛んでいきましたけど(笑)
取れないように何かやったんじゃなかったっけ? ^^;
Commented by himiko206 at 2009-01-28 01:01
SCXてのは、箱から出してすぐ走れる、ちうヤツでしたよね。。(何考えてんだ、ワシ ^^;
Commented by のの at 2009-01-28 22:32 x
車高下げると マグネットも効くようになるのでお尻振りにくくなりますよん。

ミラーは対策したのに 無くなりました(笑)
観賞用に もう1台購入決定!

箱から出してすぐと言えば スケレの方かな。
SCXもお手軽ですけど 車種によるかも。
で、何買ったんですか?(笑)
Commented by himiko206 at 2009-01-28 22:57
車高下げるって、タイヤ小さくするの?
この際、底の外側にマグネット貼り付けちゃおかしらん ^^;

>で、何買ったんですか?(笑)
まだ買ってないよっ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< さすが 子猫っ!!      仮の首輪 >>