@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 24日

仮の首輪

c0004211_154295.jpg
チビさんは相変わらず「チビ」と呼ばれていて、花子さんは?とかマーサは?とか トンガラシ は?とか言ってたケド、もう「チビ」で決定!て感じですかね ^^;

チビさんには絶対、きれいなブルーの首輪が似合うぞ、と店に行くたびに探しているんだケド、「おっ」と思ったのは 4000円以上したりして(何で?!)手が出ないので、とりあえず 100均で青っぽいのを買ってきた。
どこかに引っ掛かったら外れる、首つり防止タイプのがいいんだケド、欲しい色のはなかなか無いもんだわねぇ。。

3匹揃ってマイクロチップ埋め込んでやろうかと思ってたんだケド、(4500+ 登録料 1000)×3 は痛いなぁ。。
近々黒猫夫妻のワクチン代2匹で 8400円が掛かるし、チビの手術代 45000円。。。
むむむむむ ^^;


by himiko206 | 2009-01-24 15:25 | にゃん | Comments(6)
Commented by choco at 2009-01-24 22:22 x
そうですね、赤より青が似合う~。
もうすっかり@himikoさんちの子だ♪
Commented by himiko206 at 2009-01-25 00:43
青いの、作ってやろうかねぇ。。

この子が来てから(隔離解除から)静かだった昼間が賑やかになった。夜も ^^;
釣られてエルザが走ってるのは喜ばしいが ^o^

エルザはチビをペロペロしてやってるよ。
エルザが来た時やバロンの時、怒りまくってるのはエルザの方だったから今度もそうだろな、と思ってたケド、、エルザの方がチビには早く馴染んだなぁ。。同性だからなのかしらん。。
この間の、チビのワクチンで出掛けた時には、帰ってきてケージから出したら、エルザが心配そうに(かどうかは定かではないが ^^;)くっつきまくってた。
だいすけは御意見番ぽく でーんとしておる ^^;
Commented by こてつ at 2009-01-25 20:15 x
もし将来デブ猫になったら・・・「ちびデブ」?

しっかし高いなあ、ペットまわり。
保険が利かないからしょうがないけど、拾ったペットについては補助が出るとかしないかね。
支出を足し算したら、iPhoneがもう1台買える金額・・・
Commented by choco at 2009-01-25 22:42 x
シャネルの首輪もあるらしいですぜ、お姐さん。
Commented by himiko206 at 2009-01-25 23:54
>こてっちゃん
全くです〜〜 orz
避妊費用は一応、捨て猫ちゃんだから安くしてある、、て言ってたケド。。
とりあえず今んトコ、エイズ/白血病検査費用、便検査、ワクチン2回にエボリューション2回、、あと何だっけ? 2万以上は掛かってるねぇ。。んで手術でしょ。。よし! こいつの名前は「ナナマン」だぁぁぁぁ ヽ(゚_ 。)ノ

>もし将来デブ猫になったら・・・「ちびデブ」?
眼鏡掛けさせて満貫だぁ
Commented by himiko206 at 2009-01-25 23:59
>chocoさま
い、いや、、、そこまでは ^^;

あ、、、iPhoneケースの鎖、長めだからちょっと切って首輪に、とか。。 ^o^。。重そうだな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ううむ。。。      愛車修理 >>