@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 24日

愛車修理

c0004211_14222430.jpg
あっちゃこっちゃ ボコボコ になった愛車を直してみた。

ウイングはともかく、折れた断面が 1mm程度しかないサイドミラーは無理だろな〜とは思いつつ、2液混合タイプの接着剤でコンジョでくっつけて、、、

c0004211_143207.jpg
折れた辺りの細くなってる部分に接着剤巻き付けて(?)太くしてみた。

どうせまたブッ飛ぶんだろな〜〜
でも、サイドミラーが無いと車検通んないし。。。って、通す気かい! (8-p

赤い方 は飾っておく用だから、今回はノータッチ〜


by himiko206 | 2009-01-24 14:36 | 独り言 | Comments(6)
Commented by ひげ爺 at 2009-01-24 17:39 x
んだば、プラモ製作講座を
そういう時はピンバイスに細いドリルの刃をかませて、ミラーとボディーの両方に穴を開け、洋白線やピアノ線を差し込んで接着すると強度が保てます。
あ、細かい作業になるのでリーディンググラスは必須です。^^;
Commented by himiko206 at 2009-01-24 18:10
うぅむ。。彫金用のドリルがあるんだが、折れたトコロより太そうなんだよね。。。と思ったらもっと細い刃もあるのね。。ダイソーにもありそ。。
細い部分を削り取っちゃってピアノ線少し見せて繋ぐ、てのがよさげかな。
ピアノ線ってペンチで切れるのかしら。。

って、、そこまでやるんか ^^;
でも車検が。。今度折れたらやってみるかなぁ。

他は実に正確なのに、このミラーだけ実車と形が違うんだよな〜〜
ホントはもっと丸っこいんだケド。。
ラリー仕様のミラーなのかしらん。。
Commented by ひげ爺 at 2009-01-24 21:47 x
ピアノ線、ペンチが痛むけど無理やり切れば、切れんことは無い。

確かに206WRCの写真を見ても実車はもう少し丸っこい気がする。
そういう時はパテ盛りして形を整えて、実車にできるだけ近づけるのがモデラーの… ^^;
Commented by himiko206 at 2009-01-25 01:36
5mmぐらいでいいんだが、かえって難しそうね ^^;

ってか、うまい具合の角度にミラーが付くように両方に穴を開けるって職人じゃね?
同じの持ってる某さんが、アタシのミラーが取れた話聞いて予防策をこうじたなんちてたケド、そゆことやったのかなぁ。。

わしゃモデラーじゃない!
ミラーが無いと危険だから付けたいのだ (8-p
丸い画鋲でも刺しとくか ^o^
Commented by coboz at 2009-01-30 17:49 x
車検通すなら。
ミラー取っぱずして、アトがきちゃないから水ペーパーで磨いて平らにならす。
んでもてソコに小型カメラを埋め込み、車内ミラー下にモニタつければ、
もう壊れることもなくバッチシさっ ^^

 # と、今更ながらにレスしてみる
Commented by himiko206 at 2009-01-30 19:43
・・・新しいの買った方が安そうだ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 仮の首輪      お食事風景 >>