@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 16日

ドクターストップ

c0004211_234820.jpg
最近ムスコさんが「踵が痛い」と言い出して、、、実は 1ヶ月ほど前かららしいんだが。。
その前は、「膝が痛い」だったケド、同時期なのかな。。
先週末の3連休から今年初めての野球練習だったんだけれど、初日に目一杯やって帰ってきて、次の日からは足(膝)が痛い、と珍しくお休み。。

踵のことは聞いてなかったので、成長期によくある頸骨骨端炎かと思って(アタシも子供の頃になったことあるんだな。オスグート・修羅ってる、、お ^o^ オスグート・シュラッテル氏病の名で覚えてるケド)、今度病院に行くべかね、なんて言ってたんだが。。

この 2~3日は膝よりも特に踵が痛いようで、踵を付けるとすごく痛いなんて言うんで本日病院に連れて行ったんだな。
ムスコの足を触りながら「ここは痛い? こっちは?」とか聞きながら、整形外科のセンセはあっさりと「運動のし過ぎだね」と。
痛みが治るまでは激しい運動禁止。もちろん野球ね。

ムスコは素直に「はい」、「はい」と答えておりました〜
確かに全くもぅ土日の朝から晩までで、やる気満々なのはいいケドさ、体力も筋力もその他イロイロも個人差っちうものがあるワケで、、、
「痛みが無くなったらやってもいいケド、ストレッチをしっかりやりなさい」とのことで。
「午前中だけ、とか午後だけとか時間を区切ってやった方がいいでしょうかね」と聞いたら、「やめるのが一番いいでしょうね」って。。ははは ^^;

無茶しても始まらんぞ、っちうのに友達が持ってるからってお年玉で 足のおもり手のおもり を買って、夜遅くにソレ付けて「ランニングしてくる!」なんちて飛び出して行くんでアセったら マンションの 1F から 14F までの廊下を、両端の非常階段使って走ってたりとか。。
ふぅ。。

ま、ゆっくり治せや。
まだ 10年あるし。。。って、何が ^o^


てことは・・・しばらくは、土日はどこかに出掛けられる、ちうことだな o(^▽^)o
そうだ! 湯治なんてどぉ? (8-p

by himiko206 | 2009-01-16 23:56 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by こてつ at 2009-01-17 15:12 x
そうだ、湯治が必要だ!
湯治している間、お母さんが代わりに野球してくれるから心配するな。
Commented by himiko206 at 2009-01-17 15:50
お母さんに球なんて飛ばせん! ガンなら飛ばせる。。(ぉ
名前
URL
削除用パスワード


<< 野球少年母の新年会      ダッシュ >>