@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 15日

ダッシュ

鈴入りのおもちゃを追っかけて走るチビを連写! の企画を企て、ムスコの協力の下、廊下で iPhone 構えてスタンバイしたのであるが、、、連写速度を一番速くしても一瞬で過ぎ去るチビが写ったのは 8枚のうちのたった一枚。
しかも、チビ黒サンボの虎バター状態 ^^;

c0004211_1072220.jpg
c0004211_9561157.jpg
気を取り直して、、廊下で待機させた状態からの撮影。
静から動への変化のすごさったら、さすが猫だわ。。
c0004211_9493876.jpg
やっぱ日中でも こゆ時は廊下の電気点けなきゃダメみたいね ......


by himiko206 | 2009-01-15 09:46 | iPhone・iPad | Comments(16)
Commented by Kashmir at 2009-01-15 14:13 x
獲物を狙っているときって、お尻振ってませんか?
それが好きなんですよね
Commented by himiko206 at 2009-01-15 14:25
ああ、後ろ足をじとじとさせてる感じで、んで尻尾がひたひた動いてて ^o^
Commented by choco at 2009-01-15 18:40 x
途中がやっぱり虎バターだ(*^。^*)
かわいすぎるの~♪
Commented by himiko206 at 2009-01-15 20:10
エルザの走りもかわいいよ〜〜♪
お腹の肉がぽよんぽよんして o(^▽^)o
チビに対抗してんのか、最近よく猫タワーに駆け上がったりしてる。

時々現れる「しゅうさん」ちの猫は、2匹目に追っかけられてダイエットに成功したらしい ^o^

今日出先から帰ってきたら、すごい勢いでチビ、その後をエルザ、どれどれ、って感じでだいすけが出迎えてくれて嬉しかった ^o^
Commented by himiko206 at 2009-01-15 20:54
やだっ!
時々現れる「しゅうさん」、、なんて書いたが、、、chocoさんはしゅうさんと同じ筋じゃん! ^^;

あっちの筋こっちの筋あの筋その筋の方々がイロイロ現れるから、「choco・しゅう」の関係をを忘れておった ^o^
Commented by choco at 2009-01-15 23:04 x
同じ筋_| ̄|〇ノシノシ
Commented by himiko206 at 2009-01-16 00:11
この、ソノ筋メンバーには変人が多いのダ o(^▽^)o
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-01-16 09:12 x
○袋の筋ですかい?
いや、「変人」は称号として受け取っておきますだ。

で、デブっていた2号は1号に喧嘩売りぃの、家中を巡回しぃので減量しましたが、最近は1号と休戦協定を締結し、巡回範囲が制限(猫毛が付くとまずい物があるので)されたこともあって、また体重が増加傾向でございます。
Commented by himiko206 at 2009-01-16 09:57
げ。。。出た (8-p
福袋の筋て何ですのん? (にっこり

ああ、ダイエット成功は2号だったか。。
ウチの場合は「家中」を巡回しても減量はしないだろな。はは orz

猫毛が付くとマズイ物、、、制作中の油絵、商品としての編み物、、精密機械組み立て中、猫毛アレルギー人間在宅中、ごきぶりホイホイ設置中、静電気発生装置稼働中、弁当屋開業中、、、、猫毛、、マズイ、、ううむ。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-01-16 12:47 x
>商品としての編み物
が、一番近いです。

2号はショートヘアのシャムネコなので、居るだけなら問題になりにくいのですが、何故か「乗って欲しく無い所に乗る天才」なのです。

んで、1号はワーナーのアニメに出てくるシルベスターまんまの猫でして、長毛かつ毛玉ゲロヨンをしょっちゅうやるので、主にこやつの排除の為の行動域制限なのですだ。
Commented by himiko206 at 2009-01-17 04:00
へぇ、、シルベスターっていうのか。。。色っぽい人間のアニメ奥さんと一緒に出てた映画ってシルベスターだっけかな。。。え〜っと、、アニメと現実がいっしょくたになってる映画で、、、映画館で観たんだよな〜〜〜何だっけ。。
タイトルさえ思い出せん。。。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あれ? 1号ってシャムだっけ。。
じゃ、可愛いと言ったら押しつけられた、とか言ってた方が2号だっけ? なんかふわふわ子猫だったよな記憶が。。(独り言だから気にしないよーに ^^;

そっちの猫って、みんなそういうお洒落な洋猫ばっかなのかね、、ノラ猫も。。
長毛だと、ノラも大変だろなぁ。。猫的にはどーでもいいのかな。。


あの映画が気になる。。キーワードが思いつかんなぁ。。
Commented by himiko206 at 2009-01-17 04:02
分かった! ロジャーラビットだ。「ワーナー アニメ」で一発だった ^^;

猫じゃないね ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-01-17 06:47 x
>そっちの猫って、みんなそういうお洒落な洋猫ばっかなのかね、、ノラ猫も。。
>長毛だと、ノラも大変だろなぁ。。猫的にはどーでもいいのかな。。

外猫1号は、日本で見かけても何ら違和感も感じないであろう、普通の三毛猫でございます。

外猫2号は、1号と同じ三毛ですが体型や顔つきはラグドールまんまで、こやつが野良とは思えないほどのデブでございます。 多分色んな所でご飯を貰いまくっているらしい。

で、外猫3号は、唯一のタマ付きオスで、顎と胸に白毛がある以外は全身黒です。 今朝はどこかで喧嘩をしたらしく、首元に血をにじませ前足をびっこ引きながら餌を貰いに来ました。
この前も耳の付け根に傷を負ってましたから、オスらしく色んな所で喧嘩を売り買いしているようです。

#でも鳴き声は「裏声」なんだよなぁ。(^^;
Commented by himiko206 at 2009-01-17 14:55
書いてるうちに混乱してたようだ。まとめ。1号がシルベスタで、2号がシャム。デブだったシャムがシルベスタを追っかけてた。と。以上が家猫。
外猫1ミケ・2ラグドール・3黒。。

>#でも鳴き声は「裏声」なんだよなぁ。(^^;
コレだ ^o^
http://jp.youtube.com/watch?v=tcxhOGyrCtI
Commented by こてつ at 2009-01-17 15:07 x
どーでもいいですが、ロジャーラビットにもシルベスター、出てます。
もちろんトゥイーティも。

私、だれはばかることのないトゥイーティファンです。独身時代から。
学生には気味悪がられましたが、だからなんじゃい!
なのでトゥイーティグッズ、たくさん持ってます。ネクタイも数本持ってて、幼稚園でつけてます。

※トゥイーティってヒヨコじゃないからね。カナリヤ。オス。
Commented by himiko206 at 2009-01-17 15:48
ああ、そっか、、いろんなキャラが出てたもんねぇ。。
トゥイーティは確かに可愛いがネクタイか、、職業的にはぴったり ^o^
園児の脳裏には「ヒヨコの園長!」として記憶が刻まれていることであろう。幼児にゃアレはヒヨコよ、ヒヨコ o(^▽^)o

アタシはそういうキャラグッズ集めたことは無いけれど、、あ、ジャックスケリントンのフィギュアとかならあるな。
小学生の頃は、水森亜土のハンカチ〜〜 ^o^
今は、、、ぶっちがいCCのキャラ(キャラか? ^^;)とか (8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ドクターストップ      おぅ、上等だぁ! 勝手に移って... >>