2009年 01月 10日

こ、こんな記事が Σ(゚Д゚lll)

こんなこと があったばっかだっちうに、、、
★唐辛子で4歳児死なせた母実刑 「非情な犯行」と岡山地裁

 07年1月、幼稚園児の次男=当時(4)=に七味唐辛子をのみ込ませ死なせたとして、傷害致死罪などに問われた母親の無職光中美幸被告(33)=岡山県倉敷市四十瀬=に、岡山地裁は9日、懲役4年6月(求刑懲役7年)の判決を言い渡した。判決理由で高山光明裁判長は、光中被告が次男に七味唐辛子をのみ込ませたと認定した上で「感情に任せた理不尽かつ非情な犯行」と述べた。

比べるまでもなくチビは4歳児よりも断然ちっこいんだが。。
相変わらずフツー。。。
撫で撫でしたらごろごろ言った。。。

しっかし七味唐辛子をのみ込ませるって、、どうやって、、、てゆか、何故?!

*******************************************

記事全文 を読んで分かった。窒息死なのね。。
可哀想に。。

by himiko206 | 2009-01-10 02:06 | にゃん | Comments(8)
Commented by choco at 2009-01-10 18:11 x
ああ、ひどい…。
いっそ首を絞めたほうが楽かもしれないですね。

チビさんは元気そうで何より。
でもやっぱり、家猫だったのか~という気がしますね。
血統書つきなのにカリカリじゃないものを食べさせられていたのかもしれない。
ねこまんまとか。ねこまんまはおいしいけど猫の体には悪いしねえ。
Commented by himiko206 at 2009-01-10 23:18
想像するだけで、どんなに苦しかったか、、だよね。
しかもあんた! 実の母だぜ。。そんなちっこい子にとっては最愛かつ絶対的な存在なワケで。。。救われないな。


ところでさっき、全員で出掛けて帰ってきたら、、、今度はムスメのバッグから「柿の種」の袋を出して袋を破いて、、食べてた Σ(゚Д゚lll)
唐辛子が好きとしか思えない ^^;
一体、今まで何を食っておったんだっ

カリカリもね、ご飯の途中でよくだいすけと入れ替わって食べてるんだが、ダイエットご飯も嬉しそうに食べてるのだな ^^;
だいすけは えっらい好き嫌いが激しくて、ダイエットご飯も何種類か試してみてようやく食べてくれた銘柄なんだが、こいつは何でもいいみたいだ ^^;
Commented by こてつ at 2009-01-11 23:24 x
子育てに悩んだなら、自分が死ねばいいじゃないか!
あるいは、子どもを残してトンズラしてくれ。
おまえよりもちゃんと子育てしてくれる施設はちゃんとある!
(すまん、こういうニュースには過敏に反応しちゃう)

チビちゃん、好き嫌いがないのはいいねえ。
でも、妻が実家で飼っていた(実家は猫屋敷だ)猫の1匹がこういう物好きで、腎臓障害が起きちゃったから気をつけてね。
(釈迦に説法だ)
Commented by himiko206 at 2009-01-12 01:30
いぁ、猫飼いまだ3年ちょいだから釈迦ではない。
やっぱ唐辛子は遠ざけておかねばねぇ。。
先住2匹がカリカリ(猫メシ)以外に興味がないので油断しておった。。


乳児を幼児のお兄ちゃんに任せて男とパチンコ行って火事、とか、、なんだかなぁ〜
「誰も知らない」って映画、観たことある?
Commented by TANAちゃん250T-B at 2009-01-12 19:26 x
う~ん・・・何といえばいいのか・・・

正直自分も結婚して家庭もってもこんな親になってまうのでは
ないのかという恐怖があって独身やってんだよね・・・心に余裕
持てない大人が親になって苦労した挙句というのが、最近多い
ように思えるんだよなぁ~
Commented by himiko206 at 2009-01-13 02:11
う〜ん。。。親も人間だからねぇ、こっのやろー!と思うことは多々あるケド、それはそれでいいんでないの? 聖人君子を産んだんなら別だケド ^o^
爆発的に怒ったら後でフォロー入れたり、なんてよくあるわよ ^^;
やっぱ愛しておるワケで。。

ただ単に辛い(からい)思いをさせてやろう、な虐待のつもりで(それだって酷いと思うが)、子供の口に七味唐辛子を放り込んだら「うわっ!」となって吸い込んじゃって辛いし苦しいしますますバタバタしてどんどん気管に入った、、、そんな感じじゃなかろうか。その母親を弁護する気は毛頭無いケドね。

こう、、追い詰められた母親って、非力な子どもに向かってタガの外れる時がある。
多分、夫婦仲のいい家庭では、そういうことは無いんじゃないかと思うな。
家庭が壊れていくのは夫婦仲からだから。

TANAちゃんはだいじょーぶよ ^o^
Commented by enzaix at 2009-05-06 13:06 x
この事件を瀬戸内海放送が特集したものをテープ起ししましした。

http://enzaix.jugem.jp/?eid=862
Commented by himiko206 at 2009-05-06 20:48
>enzaiさま
確かになぁ、、てトコロはありますね。DQNぽいお母さんの中には、子供を罵ってるとしか思えない人もいるが、言い方がアレだケド実は真っ当なこと言ってたりとか。。怒鳴らないと どもならんこともあるのが幼児だが、傍から見ると虐待だったりするからなぁ。。
先入観で報道や裁判の方向が決まってしまうのは、怖いですね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< アプリだけで ここまでできたぞ      チ、チビがぁぁぁぁ Σ(゚Д゚... >>