@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 10日

3月10日の日記なのだ

また寒いねぇ
んでも、前のようにキンキンに寒いワケではなく、、、どっか春なんだわぁ
冬の間は、上着といったらほとんど全部ダウンで、、、ソレをテキトーに着ておるのだが、この時期って、何着ていいのかワカランところがあるな。
昨日一昨日は薄いパーカーを着てたケド、ダウンか ぺらぺらかどっちか、てのも極端だよな。中間のモノが、、、ああ、無くもないか・・・でも長めのばっかだな・・・車の時に長いのって邪魔なんだよな・・・
あ、ジージャンがあった。
あ、違う、ムスメのだ。
1000円のフリースでも着てよかな・・・
何着りゃいいんだ
c0004211_14534353.jpg
ひとりごとです。
はい ^^;


昨日 お迎え依頼のあったムスメは、トーゼンのような顔をして学校へ行った ^^;
頭と喉が痛いそうだが、どちらも いつものことなので「休む」とも言わん。
元気なんだか何なんだか。
体育見学のことは連絡帳に書いてやったケド。。。

よっぽどの時には「休みたい〜」て言うから、今朝は それほどでもなかったんかな。 c0004211_1456262.jpg先日買った花粉症用のマスク65枚入り!(風邪用に買ったのね。洗濯してチリチリになったマスクって、ゴムなんかも伸びちゃってたり、しまっておいても清潔感イマイチだったりするから、もう、使い捨ての方が気持ちいいだろうし)のでっかいマスクして嬉しそうに出てったわよ ^_^;

んで、あたりまえの顔して 元気に帰ってきた。


今朝。今日は おうちはダメよ。て言ったら、ムスコは一人で帰ってきた。(インターホンの映像で分かるんだな)
「一人で帰ってきたの?」「うん」「△△君とか▽▽君は?」「ああ、途中まで一緒だった。寄り道してるよ。ボクは真っ直ぐ帰ったの」なんちてたが、

さっき、「みんな、それぞれおうちに帰ったの?」て聞いたら、「そーだよ」「△△君ちとか▽▽君ちで遊べばいいじゃん」「△△ンちとか▽▽ンちはダメだもん」「じゃ、外で遊べばいいじゃん」「外、つまんないもん」

c0004211_1523445.jpgはぁ〜 orz。て感じ。
外遊びの好きな友達は いないかねぇ。。。

しばらく一人でゲームしてたケド、さっきからずっと粘土で遊んでる。妙に静か ^^;

明日は どっか連れ出してやるかな。
お姉ちゃんも5時間で帰ってくることだし。。。

引っ越す前はねぇ、「**行ってくる!」なんちて**公園に飛んでってたんよねぇ・・・
前みたいに 幼稚園の仲のいい子と走り回る、てなことができないんで、おうちでゲーム、てのが最近のデフォになっちゃってて、、、、△△君とか▽▽君と遊び始めてから特にそうだなぁ。
同じマンションの この2人が「学童」に行ってる頃は、これほどじゃなかったんよね。他の友達と外で遊ぶことも多かった。

明日も「うちはダメ」にして、2人連れて公園に行く予定。
△△君▽▽君は、ムスコと遊びたいワケじゃなく、家で遊ばせてくれる友達としてのムスコと遊びたいだけ、てのが、よく分かるから。 言いたかないが ^^;
でも、友達が来てる時の、ムスコの楽しそうな顔を見るとねぇ・・・

by himiko206 | 2005-03-10 23:00 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by みど at 2005-03-13 21:00 x
すごいね。65枚も・・・・私100円均一で7枚のマスク使っています。^_^;
Commented by himiko206 at 2005-03-13 21:06
確か680円ぐらいだったのよ〜〜〜〜!
1枚10円だぁ、て思ったから (^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒロシに勝った orz      黒いの〜 >>