@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 08日

きゃ〜〜〜〜 o(^▽^)o

ムスメに呼ばれて見に行ったら、、、
きゃ〜〜〜〜 o(^▽^)o_c0004211_1815674.jpg
最初は仰向けになって寛いでたわ(=^エ^=)
エルザがいた椅子にチビが入り込んだのかな ....

チビは2匹に構って貰いたいのか よくちょっかいを出しに行くんだな。
エルザのしっぽつついてみたり、女磨き中 のエルザに軽い猫パンチしてみたり。

と、、、どこからともなくだいすけが現れてチビを睨みに来る ^o^
エルザは別に「ん?」てだけで「にゃ」とも何とも言ってないんだが、猫だけに判る信号でも出してんのか、ホントにすぐに、「どこからともなく」だいすけが教育的指導を入れに来るんだな。
睨まれたチビは一瞬たじろいで、んですぐに忘れたみたいに遊び始めたり別の方向に走っていったり。。
だいすけは威厳のあるお座り状態で、そんなチビを目で追っておる。。

きゃ〜〜〜〜 o(^▽^)o_c0004211_14183178.jpgううむ。。。なかなかいい感じ。。
チビがデカくなってきたら、どうなるのかな。。

そういえばチビが来て、エルザやだいすけの重さがしみじみ判ったわ。
両方とも、片手じゃ絶対抱けないもんね〜 ^o^


by himiko206 | 2009-01-08 18:16 | にゃん | Comments(8)
Commented by choco at 2009-01-08 20:47 x
きゃ~~~~~~~(*^。^*)
仲良くなれそう!!
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい~~~~♪
Commented by こてつ at 2009-01-08 21:10 x
あっけおめ〜〜〜
(風邪気味でだるいので、オチャラケ文章で自分を鼓舞しようと・・・)

ペットさんが仲良しになってくれると、飼い主としてはうるうるきますよねえ。
(外野の俺でさえうるうるする)

しかし猫たち、美人(美男子)なだけじゃなく毛艶が素晴らしいですね。
すごく手をかけているのがよくわかる。
Commented by himiko206 at 2009-01-08 21:18
>chocoさん
文章追加しといたケド、現在こ〜ゆ〜感じの3匹だわよ。
思いの外早く馴染みつつあるようで、実にウレシイ! o(^▽^)o
Commented by himiko206 at 2009-01-08 21:36
>こてっちゃん
ムスメが「お母さん!お母さん!」と呼ぶんで何事かと思った。(そういえば、エルザが来て初めて2匹で丸まってた時にも呼びに来たな ^o^)

エルザの毛並みは、そりゃぁもう女磨きに余念がないから ^o^
特に手を掛けてはいないよ。。ご飯だけはちょっと高めのちゃんとした(?)猫メシをあげてるぐらいかなぁ。。
だいすけエルザの方はダイエットごはんで、チビは子猫用なんだケド、子猫用の方が美味いのか(確かに匂いが違う)、だいすけが納得しないのだ ^^;
仕方ないから、子猫用を少し混ぜてやるのだ。


あ、あけおめ!
風邪っすか?お大事に!
Commented by choco at 2009-01-08 21:57 x
うむ、大丈夫そうだ!!いいねえ。
ちびがしゅ~んとするだけで、しゃ~っと反撃しないのもいいんだな、きっと。
うちに子猫が来たときは子猫がしゃ~しゃ~うぎゃうぎゃ言いまくりだったので、それでシマがかちんときたらしい。

そして子猫用ご飯、確かに大人猫が欲しがった~。
もっともっと小さい時は子猫用をさらにふやかしてあげたんですけど、それを大人猫が食べ、子猫が大人用の固いのをがりがり食べていた。
人のがおいしそうに見えるんだな、きっと。
Commented by himiko206 at 2009-01-09 01:32
チビはよく、だいすけに追っかけられてるよ。
追い詰められてオロオロしてるケド、だいすけも手を出さないみたいだから多分教育的指導中なんだと思っておる ^^;

さっき、洗面所でお水を飲んでるだいすけに気付いて自分も行って、伸び上がってだいすけの足の裏をチョンチョンつついて、だいすけが振り返ってまた飲み続けて、チビはちょこんと下に座って順番待ち。
飲み終わっただいすけが洗面台から降りたら、チビが乗っかって飲み始めた。

だいすけとエルザが初めて会った時は仔猫同士で大乱闘だったケド、大人猫達はチビがまだ子供だって分かってんだろねぇ。。無茶なことしないもんなぁ。。。だいすけやエルザが体当たりしたら、チビなんかぶっ飛んじゃうから心配したんだケド ^o^
Commented by ozzy at 2009-01-09 02:07 x
にゃーーーー!!
Commented by himiko206 at 2009-01-09 07:58
うひょーーーー!!

って何や ^^;
今朝は、エルザとチビが追っかけっこしてて、そのうちだいすけも参加してドタバタドタバタ、、、、
無茶はしなくても、だいすけはチビをそれほど好きではないみたいだなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< セピア色の夢      市川治氏(声優)が死去 >>