2009年 01月 06日

光る大地

c0004211_1465482.jpg
ムスコがようやく宿題の書き初めに取りかかった。ほっ。

「左手でもいいんだって〜。初めて言われたよ、おれ」てなこと言いながら始めたが、、、細かいところはともかく、ちゃんと書けるじゃん!
モザイク掛けちゃってるケド、名前もなかなか上手い!

う〜む、、、コレ は何だったんだろ ^^;


さぁ、まだプリントや絵日記や読書感想文が残ってんだぞ。ぶつぶつ言ってないで早くやれ!

♪ 光る〜海、光る大空、光る大地〜
ゆ〜こう無限の〜地平ぃ線〜〜。はっしれ〜エイトマ〜ン、弾よりも .......

お題を出したのは ワシの年代か? ^^;




【追記】
c0004211_23395526.jpg
その後、「お手本」の紙(上の写真の右下にチラリと写ってるが)に付いた墨の汚れを発見。。。お手本を下に敷いて書いたらしい orz
変に字のバランスだけはいいわねぇ、下が余ってるケド、、と思ったワケだ。。ったくもう ^^;

ちなみに左が、最初に書いた下敷き無しのお習字。
ワシ的には、左の方がチマチマしてなくって子供らしくって、好きだな ^o^


by himiko206 | 2009-01-06 13:57 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by Chaie at 2009-01-06 23:51 x
このお手本を作った人は我々と同年代と見た。
「光る大地」なんてエイトマンを知らなきゃ出てこないフレーズだもんね。
Commented by himiko206 at 2009-01-06 23:55
でしょっ!? でしょっ!? ^o^


Commented by himiko206 at 2009-01-08 02:13
お手本に「○○市小学校教育研究会書写部」て書いてあるな。。
鋼鉄の胸を持つ上半身の異常なまでの安定感にときめいてた同志はそこにいるらしい ^o^
Commented by 亜衣 at 2009-01-08 22:37 x
「光る大地」はウチのときからあったんだよ~
ガッコの習字の教科書に書いてある。
Commented by himiko206 at 2009-01-09 01:18
ふむ。
君たちは、「フレッツ光」のCMソングみたい〜、とか思ったのかしらん。

いろいろ見てたら、こんなん見つけた。
http://dribox.g-serve.net/manga/sakuhin/8mn/8end/8end.htm

桑田次郎が拳銃不法所持で捕まって連載が中止になって(子供心にショックな事件であった)、急遽アシスタントが描いた最終回。
Commented by あるる at 2009-01-09 14:46 x
そういえば。
その歌をよく聞くようになったのは、原辰徳のテーマソングになってからだねぇ、確か
Commented by himiko206 at 2009-01-09 15:28
ん?そうだったの?
知らなんだ。。
Commented by こてつ at 2009-01-09 17:15 x
お手本を下敷きにするとは賢い。写経だってそうする人がいるんだから、それでいい!

エイトマン、「向こう無限の」だと思ってた。ふん。
なに、作詞・前田武彦!?
Commented by 亜衣 at 2009-01-09 19:13 x
ウチもしょっちゅう下に敷いて書いてた。
けど、出す度胸が無かった。バレるから。
Commented by himiko206 at 2009-01-09 21:00
>それでいい!
よくないっ! orz

>出す度胸が無かった。バレるから。
賢明だ
名前
URL
削除用パスワード


<< 届いた。。。      れんげ >>