@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 05日

にゃんにゃんにゃん

c0004211_521345.jpgc0004211_5226100.jpg
c0004211_524348.jpgc0004211_52545.jpg
物怖じしないタイプなのか、チビはすでに我が物顔でうろついておりまして、たまに「ふーっ」もありますがだいすけエルザは彼女の存在を受け入れた、ちうか諦めたみたいな ^^;

現金なものでチビはおかーさんの膝に飛び乗ってくることもほとんどありません。
来たばかりの頃は必死で擦り寄ってきたちうに、ちょっと前からはもう、安心しきったのか甘えん坊も程々になり、なんだかエラソーです ^^;

さっきはチビがだいすけのお尻をクンクンして、「くっさ〜 (>_<) 」て感じに顔をしかめて「ふーっ!」。ムッとしたのかだいすけがチビを追っかけ、逃げたチビが床に滑って止まったらだいすけも止まり睨み付けておりましたが、、、たまに見かける追っかけごっこ(?)にも緊迫感はそれほどありません。
しょーもねぇガキだな、て感じでしょうかね。。

ひところは大興奮のだいすけがエルザやムスコにまで猫パンチくらわせたりして、何だかイタイタチッチ(註:1)で可哀想なエルザでしたが、だいすけも落ち着いたのか最近はまた平和な黒猫夫妻です。

でも普通なら今頃はムスメのベッドで夫婦で丸まってるはずなのに、何故かエルザがリビングの猫ベッドにいるな。。。
だいちゃんはムスメのベッドにいた。
チビはどこだ ^^;

(註:1)ポルノグラフィティの曲に「痛い立ち位置」ちうのがありまして、以前ムスメのリクエストでレンタル屋で借りてきたことがあるのですが、曲名をワシが「イタイタチッチ」と聞き間違えて以来、我が家では 痛い立ち位置はイタイタチッチなのであります。


by himiko206 | 2009-01-05 01:35 | にゃん | Comments(9)
Commented by TANAちゃん250T-B at 2009-01-05 19:32 x
お題をみて、一瞬「あのねのね」の歌を思い出してしまった・・・
(猫にゃんにゃんにゃん、犬わんわんわん、かえるもあひるも
がぁーがぁーがぁー)

我ながら古いなぁ~
Commented by himiko206 at 2009-01-06 08:40
あのねのねは、あかと〜んぼ、ぐらいしか知らないなぁ。。。
ところであの人達は一体、何だったんだろう ^o^

にゃんにゃんが、にゃんにゃんにゃんになちまて、、ご飯時の催促が賑やかになった ^^;
Commented by choco at 2009-01-06 23:36 x
ものすご~く甘えん坊だったのは、この家に居つくための作戦ダタのか!?
そして、もうこの家に居られる!!という確信を得たので、人間に甘えるよりも、にゃんにゃんを懐柔しなくては…ということに気づいたのかも。
Commented by himiko206 at 2009-01-06 23:49
いぁホンマ!!
その通りのよな気がスルよ ^^;
イヤな女だな〜 ^o^

さっきも、抱き上げて膝に乗せた途端に、するりと逃げていきおった ^^;
Commented by himiko206 at 2009-01-07 00:04
あ、「イヤな女」てチビのことね ^^;
人間だったら大嫌いなタイプじゃ ^o^
Commented by choco at 2009-01-07 02:04 x
猫だから許されるしたたかさ…。
子猫なのになかなかやるな。
生き抜く知恵なのか。
よし、がんばれ、ちび。
Commented by himiko206 at 2009-01-07 02:29
うむ。考えてみたら いじらしいよなぁ。。。ういヤツ。。

って、コレ、男の感覚ちうか、、、男って、こういう具合に、騙されたフリしながらしたたかな女にハマっていくのか。。そうか、そーだったのかっ
(生まれ変わったらやってみよっと (8-p
Commented at 2009-01-07 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2009-01-08 00:10
バキッ! (xx)☆α==(▼▼メ

な〜んてね ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< れんげ      おいらの仕事始め >>