@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 05日

おいらの仕事始め

c0004211_1233447.jpg
夕食の準備は1週間ぶりみたいな気がス。。
って、ただ切って並べただけだが 011.gif
後はテキトーに放り込めばヨロシ、ちうお手軽さが、家事リハビリには最適デスな。

腹いっぱいになったので和室に チビ を連れ込んで横になったら、2時間ほど爆睡しちまいました〜 003.gif


今日からムスメは塾の冬期補講とやらで午前中お出掛け。ご苦労様です 040.gif
昼に帰ってきた彼女の塾の宿題(数学&英語の問題集計 9ページ!)が終わるのを待って初詣に出掛ける予定でおりましたが、、、ほとんど乗り気じゃないムスメさん。。

これから 高尾山 に登るのも大変だし(ってケーブルカーだが)高幡不動尊に向かったけれど、駐車場に入れませ〜ん 015.gif
もう 正月も4日だからだいじょぶかと思ったけれど、甘かった。

臨時駐車場は 15分ぐらい歩かねばならぬところにあるようで、でもまぁせっかくだからお参りしようよ、と思ったが、、出掛けから機嫌の悪かったムスメが「え〜っ?! 帰ろう」とブータレてるんで、、帰ることに。。
ホントは、じゃぁそのまま府中の大國魂神社でもいいな、とも思ったが、ムスメのブータレが煩わしいんで直帰 007.gif

人っ子1人いない 地元の神社 に寄って初詣を済ませ、「歩いた方が早い」というムスメと、プリンターのインクを買いにすぐそばの家電屋に行くという旦那とムスコは各自去っていき、、、初詣直後に一家離散 015.gif

ま、アレだね、、家族揃ってわいわい楽しくお出掛け、みたいな時期も、終わっちゃったのねぇ。。。
18で実家を離れるまでは、お正月の豊川稲荷と伊勢神宮までの深夜のドライブちうか初詣は、家族のイベント・父の趣味、として喜んで付き合ったものだけれど、イマドキは中学生でもクールちうか何ちうか、、扱いにくいわ 039.gif


アタシ1人でそのまま買い物へ。
食料品と、ムスコの野球の時に着る旦那のベンチコート(?)やら猫トイレチップ・マットやらを買ってクリーニングに出してあったものを取りに行き、、、帰ってきて晩ご飯。

明日から旦那も会社だし、いわゆる正月の雰囲気を楽しむこともなく、日常の始まりだぁ 061.gif

あ、、、今日は頭のズキズキがあまり気にならないな。。もうだいじょぶかしらん。。。032.gif


by himiko206 | 2009-01-05 01:22 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< にゃんにゃんにゃん      初詣 >>