2008年 12月 25日

祝・エイズ陰性! (^_^)v

あ、猫ですが何か?
c0004211_2213059.jpg

白血病も猫エイズも陰性ですた。ほっ。
チビよ! だいすけエルザと暮らせるぞっ

本日は、前回 から1週間目の診察。体重も2.18kg に増えておりました。
持って行った「うんち」の検査、エイズ・白血病検査、とワクチンお注射。

看護婦さんがキャリーから出そうとしたら、すごい勢いで唸って抵抗してたケド、そんなチビを初めて見た。。
センセは、「飼い主は出てこないでしょう。捨てられたんだと思いますよ。この子は虐待されてた可能性あるし。。」とのことだが、「捨てますか? こんなの、フツー ^^;」と聞いたら、「いろんな感覚の人がいますからねぇ」って。。。ふぅむ。
1週間経っても天下のアメショ行方不明の届けも出てこないところをみると、信じられないが捨てられたんだろなぁ。。。

誕生日不明のチビは、生後 4ヶ月ぐらいなのでムスメと同じ 8月11日生まれ、ちうことになりました。(エイズ検査の紙には「5ヶ月」て書いてあるな。。)
全員まとめて 9月15日 にしたかったんだケドな

c0004211_2541626.jpg
ヘタなビジネスホテルより断然立派な フロント 受付です

さて今後の予定ですが、、、今日から1週間後にもう1回レボリューション。病院が正月休みなので自宅で。
その次の日ぐらいからなら、だいすけエルザと接触させてもよろしいそうな って、お正月までダメ、てことか。。
で、1月15日ぐらいに 2回目のワクチン。
その後、しっぽ切断手術と避妊手術を同時にやりまふ。2泊3日ぐらいの予定。

手術費用、約 45,000円。。。ぎゃっ!
ま、しゃぁないわね。。。
しっかし、この時期(ボーナスとか年調とか)でホントによかった。そうじゃなきゃ何もしてやれんかったもんなぁ

by himiko206 | 2008-12-25 23:20 | にゃん | Comments(9)
Commented by Kashmir at 2008-12-26 16:26 x
> 「いろんな感覚の人がいますからねぇ」
ファッション感覚で飼い始めて、とか、避妊手術しないで子供ができちゃったとか。

仲良しにさせる秘訣は、古くから居る動物の方を可愛がることですよ。
難しいんだけどさ。
Commented by himiko206 at 2008-12-26 16:49
そうねぇ。。。ファッション感覚の方も、少なくとも大金出して買ってきた、てワケじゃないカモね。。
できちゃったのも、、純血同士で飼ってたんだろうから、家庭内事故でしっぽがどうにかなって売れないから捨てた、とかかなぁ。。。でも耳ダニは何なんだろ。。??
なんでこんな魔の16号のところに捨てるかなぁ。ちょっと前にも、側道で轢かれてた猫を見たけれど、あんな場所じゃどうにもならん。

エイズとか出ちゃったらさぁ、1匹飼いで飼ってくれる里親探さねばなぁ、と思ってたんだが(子等に納得させるのが大変だが ^^;)、犬には伝染らんらしいので、かしみるさんの顔が頭に浮かんでた ^o^

チビはまだ隔離中ちうこともあって、子等は思いっきりだいすけエルザに構いっきりよ。チビの気配に慣れてきた感じもあるな。。
仲良しになればいいな。。
Commented by ozzy at 2008-12-26 17:18 x
都内ではお外に出す猫は、猫エイズ度高いそうですねえ。。
実家の外猫は・・あまりほかの猫と交流無さそうだけど、大丈夫かな?

ともあれ、見事に家族の仲間入りですね!!
おめでとうございます~!!
Commented by himiko206 at 2008-12-26 17:55
ありがとございま〜す o(^▽^)o

そうだねぇ。。
パンフによると、年齢・健康状態・調査母集団によって異なるが、10~3-%が感染してる、んだそうな。
喧嘩だけじゃなく、舐め合っても伝染ることもあるようなんで、怖いのは事故だけじゃないのねぇ。。

でも、今までお外に出てた猫をいきなり閉じ込めるのも大変だよなぁ。。。
まぁ、発症しない子もいるらしいし、感染したからいきなり死んじゃうわけじゃないケド、検査してみてもいいカモ。。。
Commented by choco at 2008-12-27 00:38 x
良かったねえ。
仲良くなれますように。

避妊手術が2万~2万5千円だから、しっぽ切断手術を考えればそのくらいか…。
ちびちゃん、いいおうちにひろってもらってよかったね。
Commented by himiko206 at 2008-12-27 13:22
受付の女性(センセの奥さんみたいな気がス)が、ノラちゃんだから安くして、てなこと言ってた。
「費用なんですが、45000円ぐらいになるケド、だいじょぶですか? ^_^;」「きゃ〜」なんちて。で、ムスメが横でワシに「ごめん」のポーズしてた ^^;
金掛けてやるんだから長生きしやがれ ^o^

チビの2回目(かどうか不明だが)のワクチンと同じ頃に、黒猫もやってこよう。。全員同時期!(黒猫ズ、ホントは秋の予定だったのだ ^^;)
Commented by AppBank at 2008-12-27 16:13 x
健康が一番と良くいいますが、めでたい!!!
Commented by himiko206 at 2008-12-29 08:19
うん! ありがと!
もう通称大人部屋で我が物顔ですよん(=^エ^=)
Commented by himiko206 at 2008-12-31 02:31
あ、、、ozzyさんへのRESで「10~3-%が感染して」とあるのは、「10~30%が感染して」の間違いだす m(__)m
名前
URL
削除用パスワード


<< ペニンシュラ      孫 >>