2008年 12月 25日

メリークリスマス o(^▽^)o

c0004211_1685746.jpg今までなら 24日の 夜中 にやってきたサンタさんですが、、、今年は諸事情により 24日中にやってきました。
24~25と普通に仕事のお父さんなので、いわゆるパーティーはいつやるべぇか。。27日は親に用事があるし 28じゃマヌケだし、、つうことで急遽ケーキとチキンだけ買ってきて、プレゼントも手渡しです。

去年までは親からとサンタさん両方からプレゼントを貰っていた子等ですが、、、サンタさんを信じていた(と、いうことにしてた?)ムスコがなにげに怪しくなり、その気配を察して今年は「親から用」しか用意しておりませんでした ^o^
昨夜プレゼントを渡したんだケド、「サンタさんの分は?」とは聞かなかったし催促も無し。
ふむ。。。
助かったような淋しいような ^^;


c0004211_16183317.jpg今日欲しい今欲しいと騒ぐムスコは、早めにお父さんが帰ってきてくれたので「じゃ、今あげるよ」の流れに、派手に喜んでおります。

c0004211_1627127.jpg


期待に胸膨らませるムスメと、希望の PSP ソフト、実況パワプロなんちゃら 3 を貰って大満足のムスコ。。

c0004211_1714357.jpgムスメには、タブレットとお絵かきソフトのセット。
ちょっと前に「ペンタブ」が欲しいなんちてて、「ペンタブ? 何ソレ」な会話があったんだが、そうですか、ペンタブちうんですか。
アタシも llci の頃に持ってたケド、けっこう高かったので( 10万近かったよな気がス)「おいおい」と思ったんだが、近頃は安くなってるモンですな。。アタシも欲しい ^o^

c0004211_17101688.jpg

どーにもならんかったらしく、お父さんの出番です。
コレがあるから、お父さんのいる時に渡したかったんですよね。ドライバのインストールやら何やら、わたしゃぁ Windows ワカリマセン ^o^

ムスメの今年の誕生日は(沈没中で blog に書いてないな。。)、彼女の希望でコピックとかいうイラスト用のサインペンのセット。
サインペンのくせに 1万以上したケド、お絵描き大好きなムスメはソレでイロイロ描いてるらしいわね。。
今度はパソコンでお絵描きか。。

ちなみにおかーさんは、コレ o(^▽^)o
おとーさん、、、無し ^^;
しかし、本日新しいパソコンが届いた。そしてどこぞに、、

NEC得選街で注文したPCが本日納品されるはず
http://club.express.nec.co.jp/store/server/s70typesd.html

通常の家庭内ファイルサーバ用途だったんだけど、年末調整で予想外にたっぷり帰ってきたからなぁ。
家庭内財務大臣と調整して追加の1TBのHDDと地デジチューナ買おうかな
で、家庭内ビデオストリーミングサーバだ。

うちのTVはいまだにアナログ地上波ですが、夜な夜なジャパネットたかたのスタジオ242を見て楽しんでるんで、動向はつかんでます。TVのほうはたぶん来年購入予定かな。

PCでは一足お先に地デジ視聴といこう。

あ、でも液晶が非ワイドの17インチだ。
液晶も20インチワイドが2万円切るご時世だから、このさい換えて、今使ってるのはムスコが液晶叩き割ったhpのノートに付けてDeskTop化したうえでムスコに…

あ、サウンドがしょぼい
近所の家電屋でBOSEのアンプとスピーカキット投げ売りしてたな…

てなこと書いてるぞ emoticon-0114-dull.gif

by himiko206 | 2008-12-25 11:32 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by 亜衣 at 2008-12-27 13:17 x
地デジは凄い綺麗だから、「全て手書き」なサザエさんには不利
製作途中で付着した埃まで写っちゃいます
Commented by 亜衣 at 2008-12-27 13:17 x
↑以上ムスメでした^^
Commented by himiko206 at 2008-12-27 13:24
やぁ!
ははは( ̄◇ ̄) 
Commented by choco at 2008-12-31 22:22 x
あ、お嬢さん発見だ!!
地デジ本当にキレイですよね。
うちは地デジテレビなんですけど、でも、HDD付きDVDレコーダーは地デジ非対応なので、録画して残すとなんかぼやけてる…。
Commented by himiko206 at 2008-12-31 23:33
最近おじょーさんが見てるんで、やりにくくてしょーがないッス ^^;

ウチはぜ〜んぶ旧式ばっか!
今日のお出掛けも、ムスコが何やらを録画しておいてくれ〜、ちうんでビデオテープ引っ張り出して、「予約ってどーやるんだ」とか大騒ぎ ^o^

正月は近所の家電屋にオールインワンみたいなTV探しに行くかねぇ。。
だいぶ安くなってきたし。。
ジャパネットの方が安いかな (8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< 孫      あっきいいいいいいい >>