@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 22日

放映日

髪のセットも(ドライヤーさえ)そこそこに 美容院 から急いで帰ったのは、先日の 音楽会 の様子がケーブルテレビで放映されるからであります!
アタシはガッコで ビデオ を見てるケド、旦那とムスメは初めてです。

放映日_c0004211_11552049.jpg
「秋祭り」の合唱です。
いつもは たいてい前の方にいるムスコが見当たらないので、探してしまった 015.gif
一番後ろ、右寄りのひときわちっちゃいのがムスコ。


やがて曲の終わりに被さって太鼓の音が聞こえ、、、

放映日_c0004211_1245375.jpg
人垣が崩れ、真ん中に、大きな太鼓を叩くムスコの姿(画面右側)が、、、024.gif

放映日_c0004211_12224138.jpg
か、かっこえぇ 005.gif

放映日_c0004211_1244016.jpg
グッと腰を落として太鼓を叩く姿はなかなか様になってます 045.gif

放映日_c0004211_1347253.jpg
痛かったらしいケド、きりたんぽ な指でよく頑張りました!
アタシが同級生だったら、「○○○君、ステキ〜 016.gif 」もアリです 011.gif

TV画面を撮ってドースル!という気がしますが、ケーブルテレビの録画の仕方がよくワカランのだっ。
ってか、DVD レコーダー無いし〜〜。どーだ! 珍しいだろう! 003.gif
音楽会の DVD を申し込んであるので、そのうちマトモなのが届くからいいのだ。

放映日_c0004211_1324396.jpg
オマケ:ヨソのガッコの指揮者の真似をして野球着のまんま踊りまくる変な人 037.gif


by himiko206 | 2008-12-22 11:01 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by choco at 2008-12-22 14:44 x
うん、かっこいい。
腰が据わっているよね。空手の成果かな~。
Commented by himiko206 at 2008-12-22 14:56
かっこいいでしょーーー \(^o^)/ 親馬鹿全開 ^o^
動いてるトコロはもっとかっこいいのダ \(^o^)/ 親馬鹿全開 ^o^
Commented by こてつ at 2008-12-22 16:47 x
かっこえー!動くところを見たい!
こういうのは親馬鹿全開でよろし。

しかし、うちの息子も空手やってるのに(新極真)、おちゃらけてるのに(関係ないか)、どうしてこういう様になる格好ができないんだ。
Commented by himiko206 at 2008-12-22 21:37
>こてつさま

え〜〜〜〜っ!
息子さまが空手っ?
何だか共通点満載ですなぁ。。。
極真にもいっぱい流派(?)があるのねぇ。。(ウチも極真)

強くないケド、格好だけはイケてるわよ>(カタカナの)ムスコ
腰振りダンスも得意みたい orz

実はデジカメ動画で「TV画面を」撮ったんだが(なんてアナログな! ^o^)、コレばかりはどこにも出せない orz
なぜならば、ムスメのすっごいガラの悪い大声(太鼓とは無関係)と、アタシの押し殺したような「声、入ってるよ」の声が入ってるんだな (-_-メ)
YouTube経由で貼り付けようと思ってたケド、ボツ!
Commented by himiko206 at 2008-12-22 21:40
そういえば、iMovieで、一部の音消しとか「Pi~~!」とかできるん?
Commented by こてつ at 2008-12-23 09:25 x
ほんと、共通点が多すぎて気持ちわ・・・もとい、うれしい。

新極真は極真から分派した、というか反乱して出て行った会派です。
本家とは仲悪いらしい(^_^;

ムスコさんはちゃんと腰が落ちてるね。うちの息子はなにをやるにも立ちんぼ。だから安定が悪いしかっこわるい。
(俺の息子だからしょうがないが)

なんか昔、レコードの前でマイク持ってカセットにダビング(録音だ)してたのを思い出すなあ。必ずお袋の声が入ってしまい・・・

iMovieはとしろうさんの範疇ですが・・・
元の音を消したりピー入れたりすることは可能。でも面倒くさい。
音消しは、まず「編集」→「クリップを分割」で消したい部分を単独クリップ化して、真ん中右にある音量調節アイコン(クリップ画鋲みたいなやつ」をクリックして音量をゼロに。
ピー入れは、マイクアイコン(アフレコ)をクリックして、ピーを入れたいポイントをクリック、3秒前からカウントダウンしてくれるから合わせて「ピー!」。アフレコ終了は、たぶんどこかをクリック。
Commented by himiko206 at 2008-12-23 16:15
>こてつさん
他にも何かありそうだねぇ ^^;
こっちは増田道場なんだが、、wiki見ても何が何だかわからんなぁ。。
相関図でもないかしらん (8-p
・・・百人組手で「増田は99人目で金的攻撃を受け、苦しんだ。」なんて書いてあるわ。。気の毒に ^^;

エアーチェックなんて言葉、懐かしくないですかぁぁぁ?
FMレコパル買ってた。表紙のイラストが好きで。

さんきゅ!>音消し&ピー
Commented by こてつ at 2008-12-23 20:40 x
空手に限らず格闘技の人たちってやたら離合集散を繰り返しますねえ。
プライドが高いのかなあ。
それと、大山倍達の存在がすごく大きくて、自分が正当な後継者として認められたい?

金的の痛さ、女にわかってたまるか(わざわざ書かなくてもいいか)。

FMレコパル!懐かしい!!
表紙はマルディロ。あの画風とユーモアがすごく気に入って、彼の本を買った覚えがあります。
うわあ、また読みたくなった!
Commented by himiko206 at 2008-12-24 00:17
>こてつさん
>プライドが高いのかなあ。
血の気が多いんじゃね?
喧嘩(後継者決定戦でもいいケド)になると人が死ぬカモだからその前に別れましょー、とか (8-p

>FMレコパル
オマケにカセットラベルが付いてて、どのカセットにどれ付けようか、とか悩んだあげく大事に取っておくだけ、みたいな想い出が。。。
ほぉ、マルディロっつうのか。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 美人だ。。。      爆発現場 >>