2008年 12月 14日

サブナビ

c0004211_2356652.jpgc0004211_02433.jpg
   縦位置〜             横位置〜〜
c0004211_23572546.jpg
流星号の Aピラーの ぶっとさは、こゆ時だけ便利 (8-p
この位置なら視界を邪魔しません。。って、そもそも Aピラーが邪魔なんだよ!

iPhone はいつも、ジーンズの前ポッケに入れてるんだケド、浅いポッケの時だと座ると落ちそうになるんで車の中では助手席辺りに転がってるんだが、、シリコン製のケースを別のに変えてからよく滑り落ちるようになっちゃって(この辺、坂道多いし。。って、そーゆー問題だろか ^o^)置き場所に苦慮しておった。
ちうワケで、とりあえず 専用席。
充電中はコードが届かんなぁ。。。ま、いいや。飾りみたいなモンだし ^o^
(純正ケーブルなら届きました〜)


by himiko206 | 2008-12-14 23:01 | iPhone・iPad | Comments(4)
Commented by こてつ at 2008-12-16 13:51 x
むむむ、これが以前の日記で「こんなん買った〜」の「玉座」ですね。
こんどSABに行ったら探してみる!

で、ハンズフリーイヤフォンは?
私はBluetooth接続のスピーカーマイクを試してみています。ちょっと大きめの声が必要だけど、なかなか快適。
Commented by himiko206 at 2008-12-17 02:11
iPhone専用じゃないんだケドね、いかにもしっかり安全に留められそうだったからコレにした。798円也。
iPhone 専用もあったよ。そっちの方がスマートだった。

イヤフォンはダッシュボード。
ま、電話待ち中に移動せねばならん、とかよっぽどのことがない限り必要無いんで、そのためにいつも耳に突っ込んでるのも邪魔くさいし髪に絡まるし ^o^
980円だったから、車専用に置いておこうと思っただけ ^^;
常に音楽は流れてるから(CD枚しか入らんが orz)車じゃ iPhoneで聴かないし。。
・・・トランスミッター買おうかな。。音はイマイチらしいが。。
Commented by こてつ at 2008-12-17 08:17 x
走行中にイヤフォンは、なんか怖い。
両耳中耳炎でほとんど聞こえないときに運転したら、なんだか集中できなかった。
うちの車はなぜかRCAコネクタ(AVジャック)がついているので、iPodやiPhoneから音楽もビデオもそれなりの品質で視聴できる。
以前トランスミッターを使っていたけど、モコモコの音だしバイクのエンジンからのノイズを拾っちゃう。
SABあたりでAV端子を作ってもらう手もあるかも。
Commented by himiko206 at 2008-12-17 09:01
羨ましいのぉ
流星号はいたってシンプルじゃぁ

>両耳中耳炎でほとんど聞こえないときに運転したら、なんだか集中できなかった。
ああ、わかるわかる
周りのビミョーな音が聞こえないのって怖いよね。運転中のイヤフォン経験は1回だけなんだが、落ち着かなくてまともに会話ができんかった。
だからイヤフォン付けてスタンバってても、結局車停めて話すわよ ^^;
車内での会話なら家族乗せてりゃぁあるけれど、込み入った話じゃなきゃ普通にできるのに不思議。。。耳にいきなり入ってくる声だと、注意力をそっちに集中させなきゃイカンよな気分になるし、絶対アブナイな。。
むしろ、ケータイ手に持って話してる方がいいぐらいカモ。って、わしゃぁ絶対やりたくないケド。
後ろの車がケータイ中の馬鹿だと、追突されないか不安 ^^;

ところで昨夜の「CD枚しか入らんが」は「CD6枚しか入らんが」と書いたつもりであった〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 某所へ。。。ぷぷぷ (*^m^*)      昇級審査会 >>