2008年 12月 09日

鳥肌が、、、

立った。。。

今日はムスコの保護者会だったんだが、最後に音楽室で 先日の音楽会 の時のビデオを見せてくれたんだな。

我が校5年生、アカペラから始まる難しい曲を小学生らしからぬハーモニーでこなし、その合唱の最後に被せる様に「ドンドンドンドンドンドンドンドン!」の太鼓の音が聞こえたと思ったら真ん中に忽然と(いゃ、人垣が開いただけだが ^^;)でっかい太鼓を叩くムスコの姿が。。。
大太鼓(?)のソロみたいなのが入りながら、大中小の太鼓の揃え打ち。
すんばらしい!
ジーンと来ましたがな、はい (^^ゞ

今度こっちのケーブルテレビで放映されるので、また観られる。。
録画するために DVD レコーダーや新しい TV を「 ようやく 」買おうかしらん、なんて思ったんだケド、、嬉しいことに業者から DVD を買えるらしい。
やっぱ TV はまだ先だ ^o^

c0004211_0313171.jpg
ついでに、廊下に貼ってあったお習字。。
ますます ヘタクソになってるぞ。
やる気あるのか?おまえ、て感じ ^^;
「間」なんて、サザエさんに出てくる 穴子さんの顔みたいだしっ ^o^

湿布(?)しながら叩いた太鼓みたいに、もっと力強い字ぃ書けよな orz

あ、、相変わらず冷えピタ巻き付けた きりたんぽみたいな指で過ごしてるケド、筆持って字を書く方が太鼓叩くよりビミョーなのカモ .......


【追記】 さっき、「お習字、なんであんなふにゃふにゃした字なのよ」と聞いたら、「え〜〜〜〜っ!」と言ったまま気配がなくなった。。。
「突き指で筆がちゃんと持てなかったの?」と聞いても返事がないのでテーブルの下を覗き込んだら、脱いだパジャマを顔に当てて突っ伏してる。。
アセった ^^;
しばらくして、「ふにゃふにゃ? 一生懸命書いたんだけどな〜」と言うんで「筆が持てなかったか?」と聞いたら、「違う。真っ直ぐな線が書けないの」とのことであった。

・・・・あ、そういえば以前、お習字は右手で書かなきゃいけないとか言ってたっけな。。
ま、左手で書いた字も決して上手くはないが。

しっかし、、、泣くなよなぁぁぁ ^^;
ごめんごめん。。。


by himiko206 | 2008-12-09 21:12 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by しげドン at 2008-12-10 06:19 x
字がビビッてる。
Commented by himiko206 at 2008-12-10 08:27
さっき「お習字、なんであんなふにゃふにゃした字なのよ」と聞いたら、「え〜〜〜〜っ!」と言ったまま気配がなくなった。。。
「突き指で筆がちゃんと持てなかったの?」と聞いても返事がないのでテーブルの下を覗き込んだら、パジャマを顔に当てて突っ伏してる。。
アセった ^^;
しばらくして、「ふにゃふにゃ? 一生懸命書いたんだけどな〜」と言うんで「筆が持てなかったか?」と聞いたら、「違う。真っ直ぐな線が書けないの」とのことであった。

・・・・あ、そういえば以前、お習字は右手で書かなきゃいけないとか言ってたっけな。。
ま、左手で書いた字も上手くはないが ^^;

しっかし、、泣くなよなぁぁぁ ^^;
Commented by choco at 2008-12-10 12:21 x
あー、泣かした~。泣かした。泣かした~~~~~。
一生懸命やったんだよねえ。がんばれよ。
挽回の為に「太鼓すばらしかったよ!!」ってほめまくれ!!
Commented by himiko206 at 2008-12-10 18:55
けっこう傷つきやすいヤツなのよね〜 ^^;

基本的に子等の仕事(?)は褒めるんだが、ちょっと油断した ^o^
Commented by こてつ at 2008-12-13 11:52 x
うちの息子もすぐへこむ。
へこみをバネにして向上心を持てばいいのだが、そういうタイプじゃないらしい。逃げやがる。

・・・俺もそうだったからなあ。
しかも、きゃつも左利きだ(^.^)
Commented by himiko206 at 2008-12-13 20:21
おお、、ご子息もサウスポ〜
左利きの人って なぁんか好きなんだよね〜、意味もなく。
ムスコが左利きらしいと判ったとき、「やったね ^o^」と思ったアホな母 ^^;
ムスメもごく小さな頃は「左利きか?」の気配もあったが普通に右利き。。

名前
URL
削除用パスワード


<< きりたんぽ      女磨き中〜〜 >>