2008年 12月 04日

祈るような気持ち

ムスコ達はここンところずっと、市の音楽会に向けて和太鼓の練習をしていたんだな。
でっかい太鼓を叩くんだが、空手の型 が得意のムスコは形がキマってるらしく、どうやらみんなを引っ張るようにして叩く役(見てないからよく分かんないケド)をやるらしい。

で、その音楽会が今日。。。

が! 昨日、「 突き指 しちゃった〜」と帰ってきた。
体育のバスケットボールの時にやらかしたらしいが、利き手の左手薬指。
ガッコで冷やしてもらったようだが、当然ながらまだ痛い様子。
あらあら、なんちてたら、「太鼓、たたけるかなぁ。。。」って。。。ハッ! そういえばそうだな。。
ラケットが握れないからテニス休む〜、とのことで 友達呼んで 遊んでたケド、夜になっても痛そうで、寝る前に冷えピタ巻き付けて指用包帯(筒状のヤツ)付けておいてやったんだが、いきなり治るモンでもないから、ま、気休めみたいな。。。

今朝、同じように保護を兼ねて冷えピタ巻き付けて送り出したが、、、だいじょぶかしらん。。
力一杯叩かねばならんから響くだろうし、ソレ以前にまずちゃんとバチを握れるんだろうか。。
他の子にメインを代わってもらえれば安心だが、それはそれで淋しいし、本人も「痛くても頑張る!」なんちてるから、どういうことになるのやら。。。

彼等の発表は午後からなんだが、父兄の参観は 不可


c0004211_1144668.jpg実は一昨日、当日観ることのできない父兄のために、朝礼の時にガッコの体育館で披露があったんだが、始まる時間を勘違いしてたアタシは ちょうど終わっちゃった頃にガッコに到着 orz
ボーゼンとしてたら、しばらくして体育館から出てきたムスコに「かーちゃん、遅いよっ」と怒られた。はぁ
観られる機会はもう無い、ちうにドジ踏んじゃったなぁ。。。馬鹿馬鹿馬鹿
あまりのショックにそのまま 朝風呂 に行っちゃったワケだが ^^; 、ガッコから帰ってきたムスコにしんみりと「観て欲しかったなぁ。。」と言われて、、、ごめんよぉ×99 な母でありました (T_T)


さて本番。。。
午後からが出番なんだが、ちゃんとできるのかなぁ。。
悪化して治らない指になっちゃったりしないかしらん。。
今日は神様を信じます。よろしくお願いします m(__)m

by himiko206 | 2008-12-04 10:25 | お子様・家族 | Comments(1)
Commented by himiko206 at 2008-12-05 00:40
ムスコ達の太鼓は、「カンペキ!」だったそうな (^_^)
音楽のセンセも喜んでたそうな。
痛かったケド我慢したんだそうな。
おかーさんの巻いてくれた冷えピタがクッションになってヨロシかったそうな。
コレが無かったら無理だった。おかあさん、天才〜〜。だそうな。
よかったよかった(T_T)

舞台の中央の一番でっかい太鼓を両側から2人で叩いて他の小さな太鼓をリード(?)する役だったらしい。
今度ケーブルテレビで放映されるから、見なきゃ!
名前
URL
削除用パスワード


<< お祝い      託児所 >>