@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 08日

ふっかーつ!

c0004211_16334180.jpg







ムスコの復活と共に、ゲームセンターも復活した ^^;

買い物から帰るのがギリギリでサ、フロントの管理人さんに電話して「ムスコが帰ってきたら、おかーさん すぐ帰るから エントランスで待っとれ。て伝えてくらはい」て。

コレ、とっても便利 ^_^;
前はよく、玄関の前で ドア蹴飛ばしながら大泣きしてたケド。
4〜5人いる管理人さんとはもう顔見知りで よく話すんだが、「いつも子供達が集まってるようですねぇ」「ええ、参っちゃいます ^o^」
学校から帰るとエントランスのインターホンからいつも「今日、ウチで遊べる?!」「やったー!」とか叫んでるからなぁ。
「最近は、おうちに上げてくれるお宅も少ないですからねぇ」「はぁ ^^;」アタシだって別に 上がってもらいたいワケでもないんだケドね〜〜〜

んで急いで帰ってエントランスに行ったら、ランドセルのまんまの1年生がムスコ含めて3人待ってた。。。なんだよ、おま〜ら ^^;
ゲームセンター開店を待つ不良共かいっ。

宿題が済んでからだよっ。2時45分になったら来い! ちたら、5分後の25分には「ぴ〜んぽ〜ん」「宿題 あとどれぐらい〜?」。
ええい、やっかまし〜。じぶんチで待っとれゆーたやんかっ orz
途中でドアの外覗いたら、二人してポーチんトコにしゃがみ込んで漫画か何か読んでんの ^^;

45分ちょうどに入れてやって、さっきまで写真の状態。
そのうちの一人は「今日は3時、、、え〜っと何分だっけ、、、まぁいいや。それまで遊べるっ」とのことで、「3時半だよ〜。ソロバンでショ? 気をつけて行きな」て、、、何でアタシがヨソの子の習い事の面倒まで見にゃならんのよぉぉぉぉ ^^;

毎回来てる子のお母さん、この間 ウチがプールの日に、6時頃帰ってきたら、マンションの入り口辺りでウロウロしてる。
どこぞに行った子供がまだ帰ってこないんだな、と思って、どしたの? て聞いたら やっぱりそうで、どこ行ったんかねぇ、なんて話してるうちに、「1年生なんだから、普通、5時頃には帰しますよねぇ」なんちてるのよ〜〜っ! @_@
そりゃまぁ親が「そろそろ帰りなさい」て言わねばいつまででも遊んでるんだろうケド、世話になっといて そりゃぁないだろ ^^; と、思いましたなぁ。
もっかい学童(児童館で 子供預かるヤツね)に戻せ!と思う今日この頃。

働いてるんだから仕方のないところはあるんだろうケドさ、人様に甘えてばかりでドースル。
子供に罪はないからさ、ま、そのうち「なんとかしてネ」と親に言うつもりでは、ある。
そこのおうちは、聞いたことはないからよく知らないんだケド、お母さんだけみたいでね。
離婚でもしたっぽい雰囲気なのかな。親(じじばば)の援助多々、て感じはあるが、まあ女手一つで頑張ってる。のかなぁ。よく知らないんだが。

ま、どっちにしろ、それはあっちの事情だから別問題として、甘えるのはヨロシクないので、それだけは そのうち言うべや、と。
土日はNGてのと、持ち回りにしよ〜ゼ、ぐらいは。
「普通、5時頃には帰しますよねぇ」を聞いて以来、どうも釈然としないモノが沸々と ^_^;

ま、すっごく困ってるワケではないので、「そのうち」なんだケドね。
遠慮、とかいうんじゃなくて、歳が一回り以上違うとサ、怒る気にもならんのだよな〜〜 ^o^;


by himiko206 | 2005-03-08 16:03 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も 暖か      あったかいのぉ >>