2008年 12月 03日

落書き

c0004211_213949.jpg
アプリ探し にも飽きたので、Scribble で描いた落書きでも up しておこう ^o^

何でスクリーンショットじゃない( au 携帯で撮ってる)のかというと、こんなん o(^▽^)o を見て試してみて そのタッチペン(?)と共に写したからなんだが、、、
落書きそのものはセーブし忘れた ^o^

ちなみにこのアプリ、機能が極めてシンプルで、拡大表示ができないし下のメニューバーが邪魔で全画面に描けない(現在のところ)のを何とかして欲しいカモ。。
ま、無料だし、手軽に遊べるからいいケド。
ちなみに「タッチペン w」に関しては、反応したりしなかったりで、やっぱ指の方が断然描きやすいわね ^^;

ジョブズも言っている。

スタイラス? ダメ! すぐ どっか行っちゃうしっ。。。誰もが生まれながらにして持っている世界最高のデバイス、、、指だっ!


by himiko206 | 2008-12-03 11:30 | iPhone・iPad | Comments(10)
Commented by AppBank at 2008-12-03 19:05 x
うまいですね。
褒めちぎるとすれば夢二風で、雰囲気出ていると思います。
でもこれやっているともっと広い場所で描きたくなってきますよね。

そこで今思いついたのが、タッチスクリーンをなぜか無理矢理大きくするアクセサリとそれ用のお絵かきソフトというのはいかがでしょう?

はい、現実的ではないです。。。
Commented by himiko206 at 2008-12-03 21:43
夢二かぁ、、、彼の描く女人に似てるよ、ワシ。
メリハリの無い体型(だけ)が ^o^
この落書き、ピカソの、横顔と前顔(??)の融合した顔みたいでキュービズム系だわね、と自分では思ったが、夢二は意外だったな。。。なるほど

今日思いついたんだが、加速度センサーを生かして、投球スピードを計測するアプリ!てのはどーだ!
iPhone ぶん投げるの ^o^
エアキャップでぐるぐる巻きにすれば、現実的? ^^;
Commented by AppBank at 2008-12-04 08:44 x
ほほぅキュビズムときましたか。ブラック的なソリッド感はありますね。
iPhoneをぶん投げて速度を測るアプリは確かどこかにあったのですが、、、忘れました。あったら紹介しますね。

そういう付属アクセサリが必要なアプリって面白いですよね。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-12-04 09:51 x
突然ですが、こんなのが出るらしいのですが、ご興味はございますでしょうか?
www.mitsuoka-motor.com/
Commented by toshiro at 2008-12-04 16:28 x
誰もタッチペンのことには触れないのだなぁw

あれって竹がいいの?銀紙がいいの?
おれ、セブンスターすわないからな〜って、たばこ自体吸わないじゃないかw
Commented by himiko206 at 2008-12-04 18:38
>しゅうさま
がはははは!目立ってしょーがないな ^^;
フェンダー引っ掛けまくりそ〜
裏道走れない〜〜〜
どーせだったらオロチにしようオロチに。
Commented by himiko206 at 2008-12-04 18:39
>いわささま
まるで 911買ってくれるよーな口ぶりだな ^^;
Commented by himiko206 at 2008-12-04 18:40
>toshiroさま
タッチペンはね、、、おっ。そろそろロールキャベツが煮えたはず。ではまた後ほど ^o^
Commented by himiko206 at 2008-12-04 20:48
>再び toshiroさま

竹はどうでもよくて形状だわね。。ある程度の面積が必要みたいだから。
で、銀紙はアルミホイルでも。
耳かきが見当たらなかったから、アタシは工作用のモールを二つ折りにしたヤツで耳かきっぽい形にした。モールは、いかにも静電気満タンぽい気がしたから ^^;
使って(?)るうちに形が崩れてきたケド ^o^
押し出し式の消しゴムで試してた人もいたね。
キモは、先っぽだけじゃなくて手で持つ部分も銀紙(アルミホイル)であること。
ちう感じ〜〜〜

モールなんかで代用したからぐにゃぐにゃして、かな〜り描きにくいしラインが繋がらないから、横顔みたいな部分は指で描いた (8-p
この時の Scribble は undo ができなかったから、一発勝負 ^^;

アップデートして現在は3回分まで消せるから、それなりに使えるぽいかな。
iDoodle2みたいに透明度も変えられればもっと楽しそう。
Commented by himiko206 at 2008-12-04 21:24
>AppBankさま

>iPhoneをぶん投げて速度を測るアプリは確かどこかにあったのですが、
マジですかっ!
そーゆーアホなものを作ろう!ちう人、好きだなぁ ^o^

そちらのセール情報にあった侍チェス? 今朝観た時、ロイヤル様が数名いらっしゃったような気が。。。社員かな? ^_^;
以前、社長さんとおぼしき方が mixi でプロモーションビデオを紹介してたじゃん?
高等学校映像同好会の方が上手そうだが?みたいな素人さんな殺陣に赤面したぞな ^^;
外人狙いなんだろうケド、「侍」&「何故か舞子さん」ってどーよ。と思いましたがそんなこたぁ内容とは関係無いので、、別にいいデス。はい ^o^

わはは。どこかで言いたかったんだ〜〜〜(王様の耳はロバの耳〜〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 託児所      しょーもないことにハマってる ^^; >>