2008年 11月 11日

あと一声っ !!

c0004211_1424258.jpg
ハイオク 130円 。。。あと 1円で気分は大きく違うのだっ


by himiko206 | 2008-11-11 14:18 | 独り言 | Comments(8)
Commented by ひげ爺 at 2008-11-11 17:41 x
ほんとあと一声。
ついでだからあと5円ぐらい下がってくれると…。 無理かな?^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-11-12 06:37 x
一時期、ガロンあたり4ドルを軽く超えていたのが今では2ドル半ばまで下がってきております。
ガス食いの車を売っているところには恵みの雨と言いたい所でしょうが、どうも「今頃降っても遅ぇよ」な様です。

まぁ下がったとは言っても、2ドル半ばに「値上がり」した頃は、「高けぇよ」と大騒ぎしたのは気のせいではありませんです。

#ちなみに自分が引っ越してきた頃は1ドル位でした。
Commented by himiko206 at 2008-11-12 08:42
>じい様
無理じゃない!レギュラー90円ハイオク100円にしろ!

ホントはねぇ、表示価格で134円、スタンプカード押してもらって3円引き。くじ引きで1円引きの計4円引き。
くじ引きが1〜3円引きなんだケド、2円が当たってたら 120円台になったのに〜。。って、35円しか変わらんが、気分よ気分 ^^;
Commented by himiko206 at 2008-11-12 09:04
>しゅう様
安いのぉ。。相変わらずめちゃ安いのぉ。。
とは言っても、そっちの上がり下がりは激しい。。日本は2〜30年前でも、レギュラー99円!の看板見てたよな気がスルから、卵並みの物価の優等生なのかもしれぬ。。。税金の割合が高い、てことか?

ところで住宅ローンはちゃんと払っておるか? ^o^
大手の家電屋が潰れたとかこの間ニュースでやってたなぁ。。
いつぞやの日本スーパーはお元気かな。駐在員なんかだと給料UPみたいなモンだろうから、日本人相手だと景気いいんだろか。。。?
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-11-13 03:38 x
税金だけじゃないと思いますよ。
原油の精製技術の向上もあるでしょうし、円とドルとの為替の変動もあるでしょうし。

一応ちゃんと払えております。 ローン残高が抵当物件の価値を越える債務超過にも陥っておりません。伊達に日本のバブルの惨状を見てきてはいませんだ。

で例のCircuitCityの倒産ですが、店は普通に営業してたりします。(近所の店は営業続行店)
ほぼ日本の九十九と同じパターンと思っていただければ遠からずです。

んで円建てで給料を貰っている駐在員がどれ位いるか自分は知りませんが、この所駐在員自体が急速に減少してます。(任期が切れても後任は無しが多し)
店のお客さんも日本人比率はけっして多くはありませんので、円高で景気が良くなることは無いでしょうね。
Commented by himiko206 at 2008-11-13 14:40
そうだねぇ。昔に比べて円強いもんなぁ。。精製技術、、なるほど ^^;
発掘技術とか発見(?)技術とかも?
需要と供給と価格の話を考えると、*0年後には石油が無くなる、ってホンマかよ。みたいな気がするわ〜。まぁ無限じゃないのは確かだろうケド。。。

2年ぐらい前だっけか? そっちで住宅の価格がぼこぼこ上がってる、て言ってたの。。その頃買った人が債務超過に陥ってんのかね。。
日本のバブル崩壊と一緒だねぇ。。ワシも横浜に債務超過物件を抱えておる orz(ま、老後1人で家賃気にしないで住む場所がある!と思うことにしよう ^^;)
まぁしゅうさんの場合は審査のキビシイ普通の住宅ローンだろうから関係無いか。。。キャッシュで払ってたりして ^o^
Commented by キネ at 2008-11-13 23:53 x
昨秋、住宅ローンが終わりました。いやー、快適。^o^
ローン組んだ頃は若かったよなー。20年前は今よりずっと多くの夢が有ったさ。
Commented by himiko206 at 2008-11-14 02:14
おっめでと〜〜〜! \(^o^)/
すんばらすぃ!
20年って短いねぇ。。って、建物だけだっけ。奥さんの実家だったよね、確か。。

ウチはあとどれぐらいあるんだろ。。考えたくない ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< み〜どりぃの中を 走り抜けてく...      市民センター文化祭、、、だっけ... >>